• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月21日

AROC-愛媛 変態忘年会 2017

AROC-愛媛 変態忘年会 2017 毎年恒例のAROC-愛媛の忘年会に参加するため、今年もしまなみ海道を通って今治まで遠征してきました。

11/18(土)にいつもの鈍川温泉ホテルに集合した変態さんは、moulin-roujeさん、橘屋円蔵さん、みーるーさん、ヴェスぺさん、大志さん&パートナーさん、きじむにーさんの四国組7名、TROPHYさん&奥様、ナウト147さんの広島組3名、そして岡山組Ross Alfaの合計11名です。

初参加のきじむにーさんは私もお初にお目に掛かりましたが、まだ40歳そこそことお若いのになんと4台持ち、しかもその顔ぶれが4Cスパイダー、ジュリエッタ、ムルティプラ、2ストエンジンのジムニーというド変態さんです(笑)


宴もたけなわの頃、moulin-roujeさんの進行で恒例の大ビンゴ大会スタート!!


一等賞の金壱萬円也はビギナーズラック(?)のきじむにーさんが見事獲得!!


以下皆さんドンドン賞品を獲得していき、お楽しみの円蔵セレクションをゲットしたのはヴェスぺさん!!


賞品の赤フンを早速試着し・・・・、


女王様からバラ鞭で打たれて悦びの声を上げています(笑)アルファ乗りはMな方が多い気がしますが、彼もドMですね(笑)


それやこれやで盛会の内に一次会も終了し、部屋で二次会に突入~~~!!


自分はあまり飲めないのに、毎年各地の旨いお酒を差し入れしてくれるヴェスぺさんですが、段々エスカレートしてきて今年はこんな飯盒プリンまで・・・・(^_^;)
巨大なプリンですが、変態さん達があっという間に平らげました~。
この他今年もヴェスぺさん差し入れの色んな日本酒やくっさいチーズ等を美味しく頂きましたが、この辺のウンチク話はご本人のブログ(こちら)をご覧ください。


酔っ払いオヤジ達は日付が替わるころまで飲んで食べて変態話に興じておりました(^_^;)


兵どのが夢の跡・・・・(^_^;)


翌朝目覚めてみると、風は強いけど良いお天気(*^_^*)


初日のみ参加のみーるーさん、きじむにーさん以外のメンバーは、まずイオンモール今治新都心の屋上駐車場に集結。


moulin-roujeさんの当初計画では、この後観潮船に乗って来島海峡の渦潮見物のはずでしたが、「この寒くて風が強い中で舟に乗るの~?」という意見続出で、石鎚神社 本社に目的地変更。
石鎚神社は、日本七霊山の一つ霊峰石鎚山を神体山とする御社で、山頂の頂上社、7合目の成就社と土小屋遥拝殿、西条市にある本社の四社からなる神社です。
本社の庭にはまだきれいな紅葉が残っています。


険しい階段を沢山上って・・・・、


本殿に遥拝。




また今治まで戻って、イタ飯屋さん「グラッチャーノ」(こちら)へ・・・・、


riri.さんも合流して楽しく昼食を頂きました。


私は生ハムのピザのコースを頂きましたが、これは美味い!!






これにてお開きとなり、帰りは瀬戸大橋経由で無事帰還しました。

インチダウン後初めて300km以上の長距離走行を経験しましたが、一般道でも高速道路でも純正18/19インチホイール+RE-71Rの組合せより当たりが柔らかく滑らかな乗り心地で、おとなしく走っている限り、バリバリのハイグリップタイヤというよりコンフォートタイヤのような感じです(タイヤの影響だけでなく、インチダウンでバネ下重量が軽減された影響もあると思いますが…)。
但し、良い面だけでなくネガな所としては、路面の影響でステアリングを取られる傾向がより強いので、直進安定性は少々悪化した気がします。

石鎚神社からの帰りに短いながらそれなりのスピードでワインディングを走る機会がありましたが、さすが最強ラジアルといわれるA052だけあって、こういう状況ではRE-71Rと同様絶大なグリップ感で、全く破綻する気配もなくオン・ザ・レールでクイクイ曲がっていきます。
公道では心の限界の方が早く来るので、タイヤの限界を探るのは不可能です(笑)。
この辺は11/23にアルチャレ最終戦で岡国を走るのでまたご報告します。

愛媛メンバーの方々はじめ参加者の皆さん、
楽しい2日間ありがとうございました~(*^_^*)
来年もよろしく~~~!!
ブログ一覧 | 日記 オフ会 | クルマ
Posted at 2017/11/21 16:52:59

イイね!0件



タグ

関連記事

散策
大佐なの(仮)さん

AROC-愛媛 変態忘年会&ちょっ ...
Rosso Alfaさん

AROC EHIME大忘年会!!
Rosso Alfaさん

ムルティプラバラバラ殺人事件⁉︎
きじむにーさん

「狩猟」が解禁に・・・
oomotoさん

キジ男オフ・2015ラストオフ日程 ...
たんてさん

この記事へのコメント

2017/11/21 18:34:19
お疲れ様でした!今年も沢山の変態様wと絡めて楽しゅう御座いました!
そして。。。4C助手席プチ峠体験走行ありがとうございましたm(_ _)m
タイヤとブレーキパッドが持たないw理由が解ったような気がします(爆)
おかげで。。。今は諸事情により買えませんが、欲しくなりましたww
来年も宜しくお願いします!
と、その前に23日アルチャレ♪宜しくです!(^^)/
晴れにて。。。お願いしますw

コメントへの返答
2017/11/21 20:18:15
お疲れ様でした〜!
自分は違うような書き方だけど、貴方も立派な変態さんですからね(笑)

岡山の広域農道での走りはあんなもんじゃないんですが… (^^;;

子供さんが大学卒業したら是非お買い求め下さい。
人生変わるよ \(^o^)/
2017/11/21 20:13:03
遠路はるばるお疲れ様でした
さすが晴れ男!!
見事に押し返しましたね〜

来年はもっとパンチの効いたブツを用意しておきます(o◞ิ‿◟ิo)
コメントへの返答
2017/11/21 20:22:10
お疲れ様でした〜!

土曜日は広島の強力雨男殿の影響で微妙なお天気でしたが、日曜日は押し返しました〜\(^o^)/

来年は更にエロいのをお願いしま〜す!
2017/11/21 20:31:38
お疲れサマです。
今年も遠路ありがとうございました😊
流石、コーナリングには定評ありの4cですね。重量以外の差を思い知らされました。早いっすね!
次はアジアンタイヤでそのバランスの良さを実感するのも面白いですよ。きっと
コメントへの返答
2017/11/21 21:07:09
お疲れ様でした〜!

白スパはやはり車重に対してブレーキが能力不足だと思う。
あき姐さんの赤スパを街道レーサーさんが運転すると流石に速かったけど、酷使されたローターの溝がすぐ無くなりました (^^;;

低ダストパッドじゃなくて、もっと制動力や耐フェード性重視なパッドに換えるともっと楽しくワインディングを走れるかも…。
2017/11/21 21:00:45
わ~( *´艸`)なんか途中の画像も「わ~www」です(笑)
コメントへの返答
2017/11/21 21:10:06
こんばんは!

_nina_さんなら、きっとこの集団の中でも違和感無いと思いますが…(笑)
2017/11/22 15:09:07
お疲れ様でした。

今年も爆笑!倍増でした!
やっぱりどの趣味も一生懸命になると
同じだと確信しました!爆!

帰りの車内では通帳の中身と相談されてる御方が・・・・爆!

また、遊んで下さいね~沼の手前までで!
コメントへの返答
2017/11/22 21:03:56
お疲れ様でした〜!

どんな趣味でも、アホなことを楽しむためには先ずは元気であることが大前提です。
平均寿命はドンドン伸びてるけど、変態メンバーさん達もいつまで元気でいられるかは不安なお年頃になってきました。
最年長の私なんかは最近つくづくそれを感じます。
残された時間はもうそんなに長くはないので、後になって後悔しないように元気な内にトコトン逝っちゃいましょう❗️
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@黄色ナスさん、なんで私の車の写真が勝手に使われてるんでしょう??? 😤 それに記事の内容と全く関係ない写真だし〜😓」
何シテル?   12/14 16:30
セクシーな赤いイタリア娘をこよなく愛するRosso Alfaです。 ちょっと古めのレーシングカーとそのサポートカー、トランスポーターのミニカー収集も趣味の一つ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

NITRON NTR R1 Suspension Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/17 00:37:21
SHORAI バッテリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/12 00:18:39
まぐろ丼TRG in香川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/11 00:28:37

お友達

Alfaをこよなく愛する皆様とお友達になって、色々情報交換したいです、オフ会などにも興味あります。ミニカーマニアの方も是非お友達になってください。
417 人のお友達がいます
も っ ちも っ ち * オールージュオールージュ *
MLpoloMLpolo * hiko206hiko206 *
ドリフト11ドリフト11 * kuma4Ckuma4C *

ファン

450 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
息子が都内転勤の為に車を手放さざるを得なくなったので、前車のジュリエッタを売却して、1年 ...
アルファロメオ 4C アルファロメオ 4C
営業さんと話をしてから1年2か月、平成27年1月27日やっと納車となりました。 全世界1 ...
アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
11年、12万km乗った156(2.5V6,6MT)から、2012年3月にジュリエッタQ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
もともと娘の専用車でしたが、就職で横浜に行ってしまったため、現在はジュリエッタのサブ車と ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる