• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともちゃん@ZN6のブログ一覧

2017年09月24日 イイね!

九州トヨペット サーキット体験走行会♪♪

九州トヨペット サーキット体験走行会♪♪23日の土曜日はオートポリスで開催された『九州トヨペット サーキット体験走行会』に参加して来ましたぁ(*^ω^*)b
朝7時に家を出てからオートポリスに8時過ぎには着いて、ゲートオープンまで待ってから、中に入り早めに受付を済ませ、、

Cグループラインに、一番乗り!!先頭(*≧∀≦*)b


ちなみにスケジュールはこんな感じ


しばらくしたら、、
86、マークX、プリウスのGsなど続々と集まって来ました♪♪

タイヤの空気圧、増し締め、テーピングを整備士さんにしてもらい、、
サーキット仕様の我が86くんが完成!!(*≧∀≦*)イケメン(笑)








ちなみに、2年前の86くんは、、、


全然今と違う86みたい(笑)

しばらくしてから、Aクラスから走行開始!!
86/BRZ友の会メンバーが走っていたので見学♪♪
相方様もAでよかったのに、AとBは同乗走行が無理なので今回は私が退屈しないように横に乗せて一緒に走れるように、Cを選んでくれました(*^ω^*)b優しいww
私はAでも全然よかったし、写真や動画を撮ったり観てるのも楽しいから退屈はしないし、本気で走ってもらいたかった気持ちはあったけど(^_^;)(笑)
トヨペット走行会は今回で5回目で、1回目から全て参加して来たけど初のCクラスでオートポリスの本コース内を走れるってめったにない経験だし、嬉しかった♪♪





Cクラス一番乗りだったので、セーフティカーの後ろ(順番としては一番先頭の位置)に居たのでセーフティカーのラインではなく相方様が、レコードラインに沿っての走り方を教えてもらいながらついて行っていたら、セーフティカーの速度も少しずつ上がって来て我が86くんの後ろを走っていた後続車が離れすぎて見えなくなっちゃいました(笑)
セーフティカーを煽ったりは全くしてません(^_^;)
セーフティカーと我が86くんは同乗走行とは思えないぐらい飛ばしすぎました(笑)
Cでここまで飛ばす車は、、、(^_^;)汗
やっぱり相方様はAクラスがよかったのでは??て思いました(笑)
でも、レコードラインの取り方やコーナーの曲がり方、ギアチェンジ(何速に落とすかなど)すごく勉強になりました(*^ω^*)

今回は86/BRZ友の会メンバーや、みん友さんなど結構走行会に参加したり観に来たりしていて雑談したり、軽く友の会の集まりみたいになってました(笑)
いろんなお話ができて楽しかったです♪♪
それから、走行会に参加されていた北九州のマークX Gsの方に『この羽根(ウィング)トラストのですよね??』ていきなり声をかけていただき、トラストのウィングを知っていたのがめっちゃ嬉しかったです(*≧∀≦*)
『86買うならトラストの羽根を付けようか迷ったんですよね〜。この86は理想の86です!!』て言っていただき、テンションめっちゃ上がりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この方は、朝方オートポリスに行く途中に兜岩でトイレ休憩してたら後から来て86くんの横に横に停めたマークXのGsの方だと相方様に言われ気付きました(笑)
顔も見ていたし、黒のマークX Gsめっちゃ綺麗でかっこいいー♪♪いいなぁ♪♪て言ってたのに、、(笑)
オートポリスで、まさかの巡り合わせ(*≧∀≦*)(笑)
声をかけていただき、ありがとうございました(*^ω^*)

全体の写真は編集が面倒なので、写真あまり撮ってないですw




お姉さん( ̄∀ ̄)(笑)


天気は微妙だったけど走行会も楽しめたし、試乗車のTRD 86後期やMIRAIにも乗れてめっちゃ嬉しかったです♪♪

最後の閉会式では大抽選会で前もって希望選択していた商品、モデリスタの『86 カラードルーフモール』が当たりましたぁぁぁ(*≧∀≦*)
しかも、、、2つも!!(笑)
15名に当たるはずが、希望していた人が少なく余裕でゲットできました(笑)
結構、希望してる人が多いと思ったので相方様と2人で同じ商品を狙ってみて、当たればいいなぁと思っていたら、、、
あーーやってもうた( ゚д゚)(笑)
カラードルーフモールは色は早い者勝ちで1つはブラックをGET!!

ブラックがなくなればレッドでもいいっかぁー♪♪
(黒ボディに屋根だけ赤のラインになるけどww)
て思っていたら、、(笑)両方GET♪♪
ホワイトが一番人気で色が既になかったです(^_^;)汗

ブラックは我が86くんに取り付けして、レッドの方は10月29日にHSR九州で行われる86/BRZだらの景品で出します!!
ちなみに、モデリスタ&新品なのでいい値段します( ̄∀ ̄)(笑)







黒だから見た目は変わらなそうだけどww
取り付け楽しみ(*≧∀≦*)

他にもいろんな景品をGETし、閉会式が終わり外に出たら雨が、、、。
車を邪魔にならない場所に退かし、外していたナンバーを取り付け、、
オートポリスのゲートの外に出たら、、、
友の会のみんなで撮影会!!お約束??(笑)
お待たせしました(^_^;)汗





友の会は団結力あって、やっぱりいいなぁ♪♪て改めて思いました(*≧∀≦*)

10月29日の86/BRZだらも、ようやく相方様が初エントリーしましたのでビシバシ!!鍛えてやってください(`・ω・´)b(笑)
私だけの説得じゃなかなか厳しかったので、友の会の方々ありがとうございます(笑)

九州トヨペット サーキット体験走行会、お疲れ様でした(*≧∀≦*)
Posted at 2017/09/24 23:22:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月10日 イイね!

おはくま&オールドカーフェスタ♪♪

おはくま&オールドカーフェスタ♪♪今日は朝から、超久々におはくまに参加しました♪♪
大観峰のゲートが8時半からしか開かないのに、8時過ぎに着いてしまい、開くまで待機状態(笑)
他にもバイクや一般車や、おはくま参加のスポーツカーなどが同じく待機してました(^_^;)

待ってる間、86くんをパシャリヽ(*^ω^*)ノ




景色は上手く撮れてないけど、イケメン( ´∀`)(笑)

しばらくしてからゲートが開き、余裕で駐車場に停めれました♪
やっぱり早めに行って正解だった(^_^;)
後から後から、おはくま参加の車が多くなってどんどん次から次に増えまくり、、
停めるのが困難な状況にΣ(・□・;)
相変わらず、おはくまはかなり賑わってました♪♪
コペンやS660がやっぱり多くて、相変わらずセカンドカーに欲しくなりました(笑)

にしても、朝は涼しくて窓開けて走ってちょうどよかったのに、、
大観峰着いたら暑いし(;_;)
マジで真夏並み、、。快晴は嬉しいけど、暑すぎる(;_;)
暑くて思わず、、

冷たいメロンミックスソフトクリームにかぶりつき(笑)

日焼け止め塗って来てよかった(^_^;)汗
塗ってなかったらヤバかったし、かなり焼けて後悔してた(;_;)
山の上だし、秋っぽくなって来たかな??肌寒いかな??て思ってたのに、、上着とか要らなかったし、、(苦笑)
今回は86やBRZもMy86くん入れて4台くらいしか居なかったのは残念だった。・゜・(ノД`)・゜・。
みん友さんとかいたけど、車も人も多すぎてどの人かわからず、、、。
愛車の近くに居ないからわかんないし(;_;)
同じ車種で仲の良い人同士固まってグループとか出来てると、正直絡みにくい、、、(T_T)
でも、おはくまは楽しかったです(*´∇`*)b

そんなこんなで、、暑さ諸々に負けて早めに撤退(^_^;)

移動中に奥阿蘇という田楽のお店でお昼♪♪






囲炉裏に田楽を焼いて食べるのは初体験♪♪(*≧∀≦*)

田楽定食とホルモン定食を注文♪(o^^o)



こんな感じ(*≧∀≦*)



ヤマメは捌きたてで、まだ焼く前は串に刺さったまま生きてました((((;゚Д゚)))))))汗
お店オリジナルな柚子胡椒や、だご汁や御飯などなど♪
野菜も♪♪とても美味しかったです(o^^o)
オススメです(*´∇`*)

御飯を食べてから山都町の道の駅、そよ風パークに「オールドカーフェスタ&軽トラ市」を観に行きました(*´∇`*)
広い敷地内の広場の会場には、めっちゃ旧車がたくさん並んで展示してありました(*≧∀≦*)

写真は本当に一部です(^_^;)


気になった車両












他にもいろんな旧車があったんだけど、人が多すぎて、、。
でも旧車でこれだけ綺麗に維持してあって大事に乗ってるって本当に凄い!!て思いました(*≧∀≦*)
どの車も綺麗で、ピカピカ♪♪内装も♪♪(o^^o)

ゆっくり見たかったけど、やっぱり暑さに負けたのとギャラリーの人!!人!!
草むらの木の日陰はやっぱ涼んでる人多くて場所取れず、会場が広場だから陽に当たりまくり、、(;_;)

またまた、かき氷という冷たい物に頼る羽目に、、(笑)



マジでギャラリーの車やバイクもたくさん((((;゚Д゚)))))))

おまけにまた暑さでバテバテ(;_;)
耐えられず、ある程度観てから帰りました(^_^;)汗

9月入ったのに、昼間はまだこんだけ暑いと嫌になる、、( ゚д゚)

何はともあれ、今日は一日中楽しめました(*≧∀≦*)b

お疲れ様でした(o^^o)
Posted at 2017/09/10 23:10:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月03日 イイね!

洗車しましたヽ(*^ω^*)ノ

夜はだいぶ涼しくなったので、洗車しやすくなりました(*´∇`*)
ホイールも磨いてピカピカ♪♪




そういえば、、、
こんな自販機をセブンイレブンで見かけました(笑)


アイスコールドコカコーラ♪♪

右側のパネルにあるカードをレジで購入し、自販機のカード投入口にカードを入れるだけで、、、
氷点下のコカコーラとスプライトクランベリーが飲めるという(((o(*゚▽゚*)o)))
試しにスプライトクランベリーを買ってみたら、、、
蓋を開けた瞬間、とにかく凄いです!!(笑)
氷点下なのが即判ります(*≧∀≦*)b(笑)
めっちゃ冷えすぎていて、美味しいので皆さま見つけたらお試しあれ!!(*´∇`*)(笑)
Posted at 2017/09/03 00:34:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月27日 イイね!

アミューズマフラー復活!!o(≧∀≦)o

本日、アミューズのマフラー復活しましたヽ(*^ω^*)ノ
約1ヶ月ちょっとぶり☆〃

理由は、、、
車検対応公認マフラーなのですが、ちょっと都合によりその対応のために純正マフラーに1ヶ月ちょっとの間、戻してました(⌒-⌒; )
アミューズのマフラーが壊れたりとか、ぶつけたりとかでは全くないです(^_^;)

86タクシーだった我が86くん、、、
めっちゃ音が静かでずーっと気になってましたが、、、
ようやく元に戻りましたぁぁぁ(≧∀≦)b

やっぱりアミューズのマフラー最高(((o(*゚▽゚*)o)))
エンジンかけた時の音が懐かしく、久々にアミューズマフラー音を聞けてテンションめっちゃ上がりました(≧∀≦)(笑)
音を聞きながら、いつものディーラー(ショップ)からワクワクしながら帰りました(笑)
チタンマフラーかっこいい(*^ω^*)♪♪

ビフォー(純正マフラー)


アフター(アミューズマフラー)


これで、トヨペット走行会、86/BRZだら などアミューズマフラーで走れるーー(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)



イイねヽ(*^ω^*)ノ
Posted at 2017/08/27 22:18:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月20日 イイね!

86/BRZ友の会鹿児島オフ♪♪

今日は『86/BRZ友の会鹿児島ぶどう狩り&ソーメン流しオフ』に初参加して来ましたぁぁ(*≧∀≦*)b

本当は8月6日に開催される予定だったんですが、台風5号襲来により本日に延期になってしまいました(⌒-⌒; )汗
延期になって、2週間後が待ち遠しいなぁーて思っていたら、あっという間だったような、、ヽ(´ー`)(笑)

というわけで、、、
朝の5時半に起きて日焼け止めをかなり塗ったり準備をバッチリし、、
まずは高速に乗り、九州自動車道宮原SA下りまで行きました♪
そこで九州北部や山口、熊本組と待ち合わせ(o^^o)
それから津奈木まで高速区間を走り、下道でオフ会場所の鹿児島県出水市の部動屋さんまでツーリング♪♪
86とBRZが10数台で連なって走ってたら、対向車の視線が熱かった(笑)
かなりみんな見る!!見る!!(*≧∀≦*)ww

でも、途中で信号とかに引っかかり、先頭車両と離れてしまい、我が86くんが部動屋さんに着くまで先頭車両になるというハプニング、、Σ( ̄。 ̄ノ)ノ(笑)
ナビを設定してたからよかったのと、ほとんど道なりでわかりやすかったし、迷子にならずよかった(⌒-⌒; )
ナビ様様!!
いや、運転してた相方様様!!m(__)m(笑)
私が運転してたら迷子になってたかもだし、先頭車両のプレッシャーが重くのしかかる(笑)
地元なら大体わかるけど、地元でもないし初めて行く場所だったから焦った(⌒-⌒; )
後ろについてきていた6台の皆様すみません(笑)
ナビと相方様の有り難みがわかりましたww

それで何とか、9時頃に部動屋さんに着いて安心してたら他の参加者の方々も既に集まっていて、台数がかなり増えて賑わいました(o^^o)








それからしばらくしてみんなで出水市の『流れ庵』に移動してソーメン流し(o^^o)
かと思いきや、、、
まさかの、、ツーリング途中にて10台がはぐれてしまうという、、ハプニングが!(◎_◎;)
しばらく待ってもなかなか来ないし、、、心配になる(・ω・`)
かなり遠くまで行ってたみたいで、、
みなさん事故とかなく後から無事に合流できてよかったです(・ω・`)

それから『流れ庵』はお昼になるにつれ、大賑わい!!
お客さん並んでたし、凄い人気ぶりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
流しそうめん久々だったし、マスも食べれて美味しかった(o^^o)





たまにはこういった場所で食べるのもかなりいいですね♪♪

ある程度して、駐車場も満車状態だったので一先ず先にまた部動屋さんに戻りました♪♪

それからみんなまた集合し、ぶどう狩りへ♪♪


ぶどう狩り初体験(o^^o)
めっちゃ広い敷地内のビニールハウスに実ってるたくさんのぶどうに感動(*≧∀≦*)
ぶどう園の方に、良さげなぶどうを選んでもらい、収穫(((o(*゚▽゚*)o)))
ぶどう狩り楽しい(*≧∀≦*)
試食もさせてもらったけど、めっちゃ甘くて美味しすぎる(@ ̄ρ ̄@)(笑)
自分で収穫したぶどうと別に、またお土産〜( ̄ー ̄)(笑)


美味しすぎるぶどう、ありがとうございましたぁo(*≧∀≦*)o

一日中かなり暑かったけど、部動屋さんちの犬と猫に癒され〜(((o(*゚▽゚*)o)))










しばらくダベってから、道の駅阿久根に移動♪♪

またまた、ツーリング中にいろんな人や対向車からの視線が、、(*≧∀≦*)(笑)

そしてまたまた、、、
途中から先頭車両になるというwww
でも、ナビあるから大丈夫っ!!v(^_^v)♪(笑)

無事に到着!!(`・∀・´)b(笑)







海が見える場所って癒される(*≧∀≦*)





綺麗な透き通ってる海とかもそうだし、磯とか堤防を見ると釣りがしたくなる、、(笑)
移動中も川や海を見て、『ここならバスやウナギがいそう!!』とか『磯釣りしたいなぁー』とか『こういう場所で釣りがしたい!!熊本にもこんな場所あったらなぁー』とか相方様と何回も話してましたwww

また鹿児島オフとかいろんなオフ会に参加したいです(*≧∀≦*)

今回も相変わらずの人見知りでしたが、大勢の前で挨拶できるようになりました(笑)
緊張して上手く話せなかったけど(苦笑)
いろんな人とやっぱり話したいし、徐々に慣れるようになりたい(ノ_<)
みなさん、いい方々ばかりなのにー。゚(゚´Д`゚)゚。
人見知りは損だーー(苦笑)

次は、86/BRZだら??
の前に、、、
9月23日(祝日)にオートポリスの九州トヨペット店 サーキット体験走行会のCクラスにエントリーしたので、走ります(*≧∀≦*)b(笑)

早くマフラー戻って来いーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
今日もマフラーが間に合わず、仕方なく純正でオフ会参加しました、、(*_*)
オフ会延期になったのにも関わらず、間に合わないし(*_*)
マフラーが恋しいし、社外羨ましい、、、(´;ω;`)

おまけで〜
今日買ったお土産(*≧∀≦*)


今日オフ会に参加された皆様、暑い中お疲れ様でした(*≧∀≦*)b
Posted at 2017/08/21 00:13:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@アクイラーニさん お会いしたかったです・゜・(ノД`)・゜・」
何シテル?   09/24 14:37
ともちゃん@ZN6です(^-^)/ 86でのドライブが大好きです(^.^)♪♪ たまに、運転してます☆ まだまだ86初心者です(笑) 86に出会うこ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

車好きさん大歓迎(^-^)/

地域&車種関係なく、絡んでくださる方なら大歓迎です♪(*≧∀≦*)
よろしくお願いします(*^^*)m(__)m
52 人のお友達がいます
anocnanocn * まゆchiyまゆchiy *
BRZカウBRZカウ * Grazio&amp;Co. OfficialGrazio&Co. Official *みんカラ公認
カメックスカメックス * LAYZLAYZ *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ 86 86くん(*´∀`*) (トヨタ 86)
我がイケメン86くんです(*´ω`*)(笑) 車両のいじりに関してはワカリマセンww ...
スバル インプレッサ WRX STI インプレッサ (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ WRX STi Ver.IIIに乗っています(*^^*) ライト ...
トヨタ MR2 ミスター☆ (トヨタ MR2)
約7年乗り継いで、年式の古さと走行距離が20万キロオーバーのため、泣く泣く引退させてあげ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.