• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

英樹のブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

レッカーにのせてもらいましたw

いやー、久しぶりテンション上がってたのに奈落の底におとされました。

ナビを8インチにしてテンションがあがり調子にのって、
Mk4DayMeeting2017に参加してきました。




久々にはばっちさんにも会えてたのしかったです。


西方面に帰る3台で帰路。


岡崎で解散後調子よく走行してると
”コン”

なんかいやな音がしました。

ちょうど刈谷パーキングだったので入って点検。

エンジンルームを除いてみたり下回り見るが特に
オイルなどのもれもなく異常が見当たりません。

大丈夫かと思い走行したら
カラカラと音がし前に進まなくなりましたw

レッカーを呼ぶが大阪まで150キロオーバで
レッカー代がばかにならないので
お友達の知り合いの車やさんまで運ぶことに。


あー無念。
鈴鹿までレッカー移動してもらい、大阪からリンダーさんにお迎えしてもらい、
日が変る前に無事帰宅。




翌日仕事終えて車を引き揚げに。

置かせていただいたオータスカーズさんありがとうございました。

引き上げ後原因を調べてみると
ドラシャが外れてたみたいで、止めているねじがすべてなかったそうです。
なんで緩んだかはわかりませんが、軽症ですんでよかったです。

無事修理も終えて今は好調です。


助けていただいたみなさんあありがとうございました。
ご迷惑おかけしました。



Posted at 2017/06/19 14:55:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月12日 イイね!

メンテな1日

ご無沙汰です。

たまにはみんカラも更新していかないと(笑)。

更新ネタができましたw

去年にリヤバンパーをポールとキスをして割ってしまったのでノーマルバンパーに
もどす作業をしてみました。



何年ぶりかのノーマルバンパー。
樹脂は白ボケしてましたが洗車マニアの友達のおかげで綺麗に。


テールランプ外すときによくあるネジ落としもしましたが救出もできました。。


何年使ったかわからないボンラスのアッパーもそろそろ限界みたいで
他車流用のパーツで交換。ボンラス君お疲れさま。


そしてあとは助手席のアクチュエータ―の交換を。

ロックなどは普通にできるのですが、ドア開けてもライトが付かないので
思い切ってこうかんしてもらいました。


ご近所さんが取り付けしてくれて完璧!
ありがとう。



これでしばらくはまた乗れますね。

まだまだ出番待ちのパーツも倉庫でスタンバイしてます(笑)

ぼちぼちいじって遊んでいこう。

Posted at 2017/03/13 00:18:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!

気分転換に

ミラースイッチを変えてみました。

海外サイトで見つけてこれを買ってみた。


これをばらして、移植。



なかなかよくなりました。


Posted at 2016/06/30 00:19:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月16日 イイね!

17年目に突入

お久しぶりです。

今年はゴルフの車検year。

無事終了して本日帰宅。

パワステのオイル漏れが気になってましたが一応掃除してもらい様子を見ることに。

オイル交換とプラグ交換、購入後1度も掃除してないエアクリの掃除(爆
一通りの整備で完了。

とりあえず2年は乗れます(笑)

夏過ぎたら、今年は車でどこか長距離行きたいな!!!



今回USBソケットを取り付けてもらいました。

スマホの充電するのに充電器の頭が出るのが気になってたので
センターコンソールにつけてもらいました。


ここならリヤシートの人も使えます。

本当はクルコンを着けたかったのですが中華製で配線図がなく付属の配線のつなぎ先が怪しかったので次の機会に。
誰か知っている人いれば教えてください(笑)


Posted at 2016/06/16 01:29:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月18日 イイね!

微調整

微調整こないだのトラブルのおかげで微調整が先送りになってたのを
本日作業をしてもらいました。

少し寒かったですがこの人は元気でやる気満々。

ありがとうございます。

ショックとバネを交換してもらい気が付けばこんな姿に



低くていいのですがどこにも行けないのでNG.

微調整してもらい、フロントもキャンバーマウントも除去。


いい感じで出来上がりました。
Posted at 2016/02/18 00:37:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「レッカーにのせてもらいましたw http://cvw.jp/b/180482/39959777/
何シテル?   06/19 14:55
最近妄想倒れで悩み中。 まだしばらくはmk4でがんばります!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヤフーオークション 
カテゴリ:オークション
2010/01/18 17:43:22
 
みんカラオークション 
カテゴリ:オークション
2010/01/18 17:42:24
 
タカラパーツ販売 
カテゴリ:ショップ
2009/10/28 18:14:55
 

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
エクステリア  バッドフェイス  VOTEXタイプサイドステップ なっちゃんSPリヤ ...
ダイハツ ハイゼットカーゴ ダイハツ ハイゼットカーゴ
仕事車
トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
仕事車!
シボレー ブレイザー シボレー ブレイザー
7年間乗りました。 わざわざ2WDをアメリカから輸入。 ローダウンしてBMWのチューナー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.