• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

norippyのブログ一覧

2009年11月02日 イイね!

JAFカップ 決勝

JAFカップ 決勝公開練習後に決勝コースが発表され、同時に完熟歩行がありました。
決勝のコースは公開練習コースの主要コーナーに規制パイロンが追加されたレイアウト。
これまでの練習の成果があまり生かせないコース設定にがっかり。
せっかく鈴鹿まで来たのに鈴鹿南でない感じ・・・。

気を取り直しての1本目は、これまた 8位exclamation
この展開に軽く雨乞い雨

雨乞い空しく2本目もドライ晴れスタート
1本目に攻め切れなかったところを攻めたが、逆にやりすぎてタイムダウン
結果は、14位 でした。

今回のJAFカップを通して、全く初めてのコースで強敵を相手に、かなり善戦できたと思います。
全日本的なハイスピードのコースはとてもチャレンジングで攻め甲斐がありました。
関東にはないコースであり、またいつか挑戦したいと思います。

また、JAFカップを通してチャレンジャー関東のIWIさん、しおゆきさん、そうちょさんには本当にお世話になりました。
どうもありがとうございましたexclamation ×2
Posted at 2009/11/02 17:03:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年11月02日 イイね!

JAFカップ 公開練習

JAFカップ 公開練習公開練習は、基本的に順走コースに規制パイロンおかれるレイアウト。

1本目の結果は、なんと25台中 (関東勢トップ)

正直、ビリ争いをすることになるだろうと思って臨んだセカンドゼッケンからのスタートでしたが、全日本ランカースタートまで入賞タイムに残り続け、予想外の展開となりました。

2本目は思い切って攻めてみましたが、ゴール手前でパイロンタッチをして、結果は沈んでしまいました 。

しかし、区間タイムで見ると、3番手に入るタイムが普通に出せそうな走りが出来ていたので、とても満足のいく一日となりました。

初めての鈴鹿南でしたが、走っていてとにかく楽しい!!!
個人的に一番好きなコースになった気がします。
Posted at 2009/11/02 16:56:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年09月29日 イイね!

地区戦最終戦結果

地区戦最終戦結果2位でした。

1本目はサイド調整が少し悪かったせいで、1発目のサイドで思うようなロックが得られず、その後はひたすら思い切りサイドを引いて、何とか2号さんに次ぐ2位のタイムでゴール、タイム差は0.7秒。

しかし、サイドを引く回数があまりに多いため、後半になればなるほど効きが落ちてくる傾向がありました。

0.6秒のタイムアップは可能と考え、挑んだ2本目。
1発目のサイドはまったく問題なし。
しかし、2号さんから中間0.4秒遅れ。

ゴール手前の最後のサイドで回しがわずかに足らずゴール。
1本目から0.5秒タイムアップはしたものの、届きませんでした。


しかし、今年は2号さんとの大激戦を通して、かなり成長できた1年でした。

自分の弱点は前半戦からわかっていたのですが、なかなか乗り越えられませんでした。
シーズンを通して粘り強く修正していき、終盤戦の苦手なコースでようやく乗り越えて勝てたことが、一番の収穫でした。

このことは来年に生かしていきたいですね! 1年間お疲れさまでした~。
Posted at 2009/09/29 23:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月30日 イイね!

地区戦第9戦@もてぎ北SC リザルト

地区戦第9戦@もてぎ北SC リザルト2戦連続で、優勝しました!

今回は、オーバーオールでの勝利となりました。

さらに、JMRC関東チャンピオンシリーズのシリーズチャンピオンを2年連続で獲得!

しかし、参加台数の関係でねじれ現象が発生し、JAF戦の不成立が1戦あったため、JAF関東ジムカーナ選手権のシリーズタイトルは最終戦の浅間台まで持ち越しです。

最終戦も勝って、タイトルを決められるよう頑張ります。
Posted at 2009/08/30 22:11:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月10日 イイね!

地区戦第8戦@関越

地区戦第8戦@関越勝ちました !!

台風の影響で朝から思いもよらぬ雨となり、さらにコースを覚えるのにも一苦労 ( ´ー`)フゥー...

1本目はハーフウェットの中、狙った走りが出来ずに、0.6秒差の2位 (|| ゚Д゚)ガーン!!

その後、路面は完全ドライになり、2本目勝負の状況!

1本目のミスを修正していい感じで走りきり、阿久○アナの実況に耳を傾け、タイムを聞く。
タイムは・・・1分○○秒・・・・・・ この待ちは、もしやの予感・・・

トップタイム更新!!

シリーズは最終戦までもつれそうですが、何とか頑張りたいと思います。
Posted at 2009/08/10 22:31:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「DC2は手放しちゃうんですか??」
何シテル?   10/19 09:27
2008 JAF関東ジムカーナ選手権 N2+ シリーズチャンピオン 2007 JMRC栃木ジムカーナシリーズ NTF シリーズ2位 2006 JMRC栃木ジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

くるま、くるま、くるま~♪
9 人のお友達がいます
アナ駆動アナ駆動 * yohei nishinoyohei nishino *
そうちょ。そうちょ。 くろいーけー9くろいーけー9
おれンジャーおれンジャー 987っち987っち

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
快適装備満載で少々重いですが、快適装備は残したまま車をいじっていくつもりです! 今年はジ ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.