車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
車検。
今日V60を車検に出してきました。
とは言えトラブルらしいトラブルもないのでホントーに点検的に出す感じですが。
で、その場で新車延長保証を勧められたのだけどどうしようかなぁ。。。。
2年延長で約13万。
うーーーん。
距離もそんなに乗っているわけでもないし、今までのトラブルも大したこと無いし、、、。
この後の2年でそれだけコストがかかるようなトラブルが起きるか、、、ですねぇ。。。
悩ましいなぁ。。。

んむむむ。
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2016/10/16 21:53:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 19:52:17
うちのシャランも今年3月に車検でした。
電動ドアとか電動リアハッチとか電気仕掛けが多いので絶対壊れると思い購入時に2年の延長保証を入れときましたが、いまだに壊れる気配が無いです(笑
保障期間あと1.5年のうちに元を取りたいような、取りたくないような微妙な心境です。
ⅣR32の頃から較べると、外車の品質ってとっても上がっている気がします。
親のA4も2年の延長保証を新車時に入れましたが4年経過でノントラブルですし。
でも、あの頃の印象が拭えないんですよね。
コメントへの返答
2016/10/18 00:02:20
そうそう、4型のR32は色々出ましたからねぇ(^^;;;;
その前の3型GLIでも電装系ではトラブルあったし、窓も落ちたので(笑)欧州車なんて壊れるもんだと思ってたのですが。
V60だとBLISの検出が過敏なくらいで駆動系なんかなーーんもありませんからねぇ。
拍子抜けというかなんかつまらなくて(^^;;
やっぱり壊れてからお金を出すほうが精神的にはいいのかしら。

もうちょっとトラブル報告とか検索してみます〜
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「そういえば車検シールが間に合ってなくて仮のが貼られてた。
後日送られてくるそうな。」
何シテル?   10/24 13:14
VOLVO V60 R-DESIGN(2013)のレーベルブルーに乗っています。 今度こそほとんどノーマルで乗ってゆくつもり。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
これで何とか(^◇^;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:16:52
小浜島。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 19:09:55
銀の葉っぱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/28 22:48:49
お友達
48 人のお友達がいます
ぴろひろぴろひろ * kouくんkouくん
KoyuKoyu 虹papa虹papa
agupaagupa Hot.Hot.
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
ボルボ V60 ボルボ V60
大人5人が快適に乗車できる、という条件で探した結果ココに行き着きました(^^;;;; ポ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
車自体はスパルタン系?ですが、志向は低燃費&コンフォートというやや間違った感じで(^^; ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.