• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

リアの内張りからゴトゴト音2

トランクサイドの内張りの下の方が手で叩くと固定されてなく、これが原因と思い、リアショックのサービスホール下あたりのタイヤハウスと内張りの間にエアーキャップを折って詰め込みました。
すると、消えたー。
元から防音材は内張りに貼り付けてありますが、アレだけじゃ足らんです。
片側しかやってないから、両側やったらよくなると思います。

ラクティスって、生産コストを下げるために、簡単な内張り過ぎて所々五月蝿いです・・・
ブログ一覧 | ラクティス | 日記
Posted at 2006/04/11 21:49:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孫とクルマ道楽の物語 その2
ぢ~ぢさん

お彼岸
まぁドンさん

魔法先生ネギま!
ぷっちゃん6号さん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

GS F 緊急ピットイン
whitenight0729さん

人生を車に乗せて…その20 オフ会 ...
3ダイヤ-LIFEさん

この記事へのコメント

2006/04/11 22:07:37
音楽やTVをつけながら、外に出るとビックリ!
だだ漏れですね。
コメントへの返答
2006/04/11 22:24:18
そうですね。
スピーカーの音は漏れますね。
デットニングが必要?
2006/04/11 22:10:20
発見したんですね!!♪

うちのも、そうなのかな?
コメントへの返答
2006/04/11 22:27:00
タイヤハウスの横ら辺です
ここを手で叩くと内張りが振動します
この振動してゴトゴト?バラバラ?とドラミングするのが気になってx2
音に神経質になってしまうタイプだって自分で忘れてましたw
2006/04/11 23:18:43
そうそう、ボリューム絞っていても結構車外に音が漏れますよね。
コメントへの返答
2006/04/11 23:22:57
鉄板薄いのか、ドアの内側でよく響くのか。。。
変な曲聴いてたら恥ずかしいかも(*´ェ`*)ポッ
2006/04/12 00:02:46
家のは、ラグレイトがギシギシ・ミシミシと普通に鳴るので、ラクティスの剛性の高さに満足しています。

でも言われてみれば、音するのかな?
次回、車弄り時に叩いてみます。
コメントへの返答
2006/04/12 00:11:49
そうですか。
私もDラーに行って試乗車で確認してきます。

私の気にし過ぎのとこもあるんでしょうね
2006/04/12 08:42:30
エアキャップで解決なら、安くすみましたね♪
コメントへの返答
2006/04/12 09:03:06
会社で帰るときにキョロキョロして素材を探したんですけど、エアーキャップしか見付からなかったです(-o-)
でも、これで気にならなくなりそうなのでよかったです。
こう言うのは個人差ありますね
2006/04/12 09:10:38
あ・・・
要するに、エアキャップ横領したんですね(爆)

俺もよくやります(笑)

俺も、結構、音気になる方なんですが、ラクティスはたまにしか乗らないうえに、チャイルドシートやらベビーカーやら載せてるので、何が何の音なんだか・・・(笑)
コメントへの返答
2006/04/12 12:15:01
横領・・・聞こえが悪いですね。
捨てそうなものを使っただけです
要するにリサイクル! これで聞こえがいいでしょ

マフラー換えて気に成らなくするしかないかなぁ・・……(-。-) ボソッ
2006/04/12 15:43:17
ウチのラクのゴトゴト音の原因も判明しました!!

たまたま後部座席にカバンを置いて走ってたんですが、いつもより音がしないので右後部座席を揺らしてみたら、いつものゴトゴトが・・・。(汗)

左側はしませんでした!
コメントへの返答
2006/04/12 21:07:02
ええっ! シートから・・・それってちゃんとシートが固定されてるんですか?
自分も確認してみよっと
2006/04/12 17:27:32
コストダウンのサガですかね?

決して安くはない車ですが・・・。。。(あせ)
コメントへの返答
2006/04/12 21:10:14
コストとはトヨタの製造コスト・・利益を増やすためのコストダウンですよ。
決して売値を下げる為じゃないと思います。
売値は高いのに中身がねぇ。
走りはそこそこいいのにさぁ
2006/04/13 02:04:30
どもです。

仕事終了後にDラーに行ってきました♪

なんてゆー部分なのか名前が分からないんで分かりづらかったらスイマセンm(__)m

原因はボディにリアシートを引っ掛けてるんですが、シート側の金具の具合がイマイチだったようです。

調整してもらって暫く様子を見てくださいといわれました。

今のところ音はしなくなりました。
コメントへの返答
2006/04/13 10:25:52
多機能になると今まで経験のない不具合が多くなりますね。
機能増加で機構が複雑化して、その分設計費と部材費が増し、製造工程も増え、価格を下げるためにサプライヤーを叩き! その反面で販売価格は高して利益を確保ww ましては不具合多発(*ノェノ)キャー でも、トヨタは不具合少ないですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2017年09月17日 10:31 - 14:52、
162.70 Km 4 時間 20 分、
8ハイタッチ、コレクション6個を獲得、バッジ48個を獲得、テリトリーポイント460pt.を獲得」
何シテル?   09/17 15:09
HNの読み方は「ポー」通称「Pさん」です。 今の愛車は幼児子育て用NBOXカスタムから行動範囲を広げるために80ノアに乗り換えをしたところです。 乗り換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

西沢渓谷トレッキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/04 07:40:39
KTS / カインドテクノストラクチャー 調整式キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 07:11:55
みんカラオープンミーティング2017 in 山中湖 特設ページプレオープン! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 00:51:11

お友達

仲良くしてくれる人を随時募集しています。
誘ってくれる前にコメントなどで少しは絡んでくださいね!
コメントを先にいただくなど多少のやり取りをしましょう!
ブログは中々ネタがないのでアップしませんが、みんからを徘徊してますw
よろしくお願いします。
86 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 辺境伯辺境伯 *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 ktskts *みんカラ公認
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 メガg将軍メガg将軍 *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア 80ノアSi (トヨタ ノア)
子供が遊んでくれるうちに遊べる車に乗り換えを目標にヴォクシー、ステップワゴンとミドルミニ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
G・Lパッケージ パールホワイト エアロレス改め。フロントのみエアロ付けちゃった。 2 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
1年ちょっとだけ乗ってました。 乗り心地もいいし、3リッターエンジンだったのでパワフ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
初ホンダ 初軽自動車 初ベンチシート 経費削減により、軽自動車に挑戦! 子供がちいさい ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.