• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Por♪のブログ一覧

2006年12月31日 イイね!

年末なので〆のご挨拶

年末なので〆のご挨拶年末なので一応♪









今年は意外に濃かったです。

2月にラクティスを注文したころにみんカラに初登録。
それからみなさんを参考にしながら妄想を広げ、気が付いたら今の状態になってました(笑
欲しい物をそのときどきで付けてるので、方向性がバラバラでまとまりがないんじゃないかと思ってるんですけど、どうですか?(爆

※追記
3月頭に納車して、1週間後にはフィリピンに3週間出張したので、買ってすぐに乗れなくて悲しかったんだった(笑


GWは久々の函館、青森まで自走して行ってきました。
車高調とタイヤを太くしたお陰で?快適に走れました。
車高が下がって、キャスター角が倒れたのが良かったんでしょうね。
北海道で走ったときに最高省燃費16km/Lが出て、さすに信号のないところで走ると燃費がいいんだなっと実感できた記憶あります。

夏にはオフ会デビュー。人生初めてのオフ、しかも人見知りなので馴染めず(爆
カードラオフでは個人での掲載に耐えない顔だったのかアノ人と一緒に外され。
それを知ったとき、中国→タイ→中国の3ヶ月の旅に出てたので実際はさっぱりしてましたが(笑
カードラの取材ページをスキャンして送ってくれたとおさんには感激でした。

8月は2回目の函館まで自走。
もう慣れたもので、楽しく走れました(笑

9月から11月までの日本から逃亡してる期間はみんカラで見るみんなの弄りとか、全国オフでFSWを走ってるのを指を咥えてみてましたよ。
また、扁桃腺が腫れて通院したときはみなさんにたくさんのコメもらって嬉しかったです。

帰国後はプチプチオフを数回して、それはそれで充実できました。
にぃさんには「呼べば来る人」と言われちゃうし(爆
カズさんにFスポを譲ってもらい、ちょっと見た目の変化が楽しめ感謝です。


来年の初オフは北関東プチオフに行こうと思いますのでその際はよろしくお願いします。

来年も引き続きよろしくお願いします。
またみんな誘ってね~!
Posted at 2006/12/31 15:00:19 | コメント(17) | トラックバック(0) | プログ | 日記
2006年12月31日 イイね!

信玄餅2 おなかすいたぁ

信玄餅2 おなかすいたぁネタも無く、徘徊するもコメする気力も無くだらけてます(笑

前に書いたセブンで売ってる信玄餅がいつも買ってるやつじゃないと突っ込みをもらって、知ってしまったので昨日は河口湖のココでいつものを買った信玄餅を食べてます♪

←これね。


黒蜜が甘くて旨いです!

夜も長いので、まだネタ探します(爆
Posted at 2006/12/31 00:49:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | プログ | 日記
2006年12月30日 イイね!

Lセグメント対決

アンケート
1.あなたにとってのベストプレミアムサルーンを1台選んでください。今回登場した4台はもちろん、全てのLセグメント・プレミアムサルーンが対象です。

BMWアルピナ B7 スーパーチャージ

2.ベストに推した理由を熱く語ってください。

価格は別にして、500馬力の高級車に乗りたいですね。
トランポーター(映画ね)が好きです(笑


3.近い将来、どんなプレミアムサルーンの登場を期待しますか? 夢のプレミアムサルーン像を語ってください。

モーターハイブリッド採用で最速を狙う

4.今後やってほしい特集を教えてください。

同一日本メーカの同車種で日本国内製と海外工場製の性能比較
組み立てた部品と場所と人が違うとどれだけ違うものになってるのか?興味ありです。



※この記事はLセグメント対決について書いています。

↓ココクリックしてね♪BMWアルピナ B7 スーパーチャージですよ。


この記事は、ブログ企画:『Lセグメント対決』 について書いています。


Posted at 2006/12/30 12:45:21 | コメント(2) | トラックバック(1) | プログ | ブログ企画用
2006年12月29日 イイね!

ぶらりドライブ in Fuji Yoshida.

ぶらりドライブ in Fuji Yoshida.先日の信玄餅も気になったのでドライブがてら、買い物してきました。

山中湖桔梗屋小作へ。

行きは三国峠越えして山中湖経由で富士吉田まで。

帰りは山中湖を経由して、道志を激走して帰宅。

久々の道志は手に汗握る峠でしたよ(笑

本当は早起きして吉田うどん食べたかったんだけど。。。

富士山を絡めた記念写真はココ
ほうとうを食べた小作はここ

小作を教えてくれた克にぃさんありがとう!
Posted at 2006/12/29 21:46:15 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2006年12月29日 イイね!

あ~寒いよ でも、富士山綺麗

あ~寒いよ でも、富士山綺麗午後からドライブちゅ

寒くて、動けないのでシバレルって言うのかな。














Posted at 2006/12/29 15:49:22 | コメント(9) | トラックバック(0) | ドライブ | モブログ

プロフィール

「@黒犬♪ 昨日の今日ですかw」
何シテル?   11/22 22:34
HNの読み方は「ポー」通称「Pさん」です。 今の愛車は幼児子育て用NBOXカスタムから行動範囲を広げるために80ノアに乗り換えをしたところです。 乗り換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 60系ハリアー 補助ミラー/COVER,OUTER MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:35:50
トヨタ(純正) 60系ハリアー 補助ミラー/COVER ,OUTER MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:28:20
オートレベライザー初期化にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 09:29:55

お友達

仲良くしてくれる人を随時募集しています。
特に80系に乗ってる人は歓迎です。
ブログは中々ネタがないのでアップしませんが、みんからを徘徊してますw
ハイドラも使ってます!
よろしくお願いします。
88 人のお友達がいます
とお ∠。。]とお ∠。。] * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
ゴーリゴーリ * 辺境伯辺境伯 *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 AUTOWAYAUTOWAY *みんカラ公認

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア 1台目ミニバン (トヨタ ノア)
子供が遊んでくれるうちに遊べる車に乗り換えを目標にヴォクシー、ステップワゴンとミドルミニ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
G・Lパッケージ パールホワイト エアロレス改め。フロントのみエアロ付けちゃった。 2 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
1年ちょっとだけ乗ってました。 乗り心地もいいし、3リッターエンジンだったのでパワフ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
初ホンダ 初軽自動車 初ベンチシート 経費削減により、軽自動車に挑戦! 子供がちいさい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.