• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Por♪のブログ一覧

2008年02月28日 イイね!

今日は熊本ラーメン

今日は熊本ラーメンスクンビット ソイ55にある佳花ラーメンに行ってきました。
写真に餃子3個が付いた餃子セット(190バーツ)を注文。
タイに来て、初めて普通においしかったよ。涙
3日分の晩飯代を使ってしまったので、また質素な生活に戻ります。爆


ちなみにタイの価値観は日本の1/10です。
例えば、今日食べたラーメンで説明します。
190バーツで円換算すると約630円ですが、タイの価値だと1900円になります。
日本でラーメン食べるのに1900円も使わないでしょ?
だから、この食事はタイでは高いものなんですよ。
私が普段食べてる晩御飯は50バーツから100バーツなので、日本に居たときと大差ない物価で生活してることになるんですよん。


Posted at 2008/02/28 00:28:18 | コメント(12) | トラックバック(0) | タイ生活 | 日記
2008年02月27日 イイね!

シャワーのお湯が出ない。汗

シャワーのお湯が出ない。汗昨日はうちのトイレを紹介しましたが、シャワーはこの電機湯沸かし器なんですよ。
これがタイの一般的なやつです。建物が新しいので最新型です。
平均気温20度後半から30度前半なタイではぬるま湯で十分なんだけど、おとといの夜からお湯が出なくなりました。
寂しいことに、水シャワー…。
修理が明後日なので、また我慢だよ。汗


ここでタイ人の習性をご紹介。
タイは前にも書きましたが、暑い国です。
なので、タイ人はシャワーが好きです。
出かける前(朝)、昼間帰宅したら帰宅後、就寝前など汗をかいたら→シャワーって言う人が居ました。
シャワー浴びるのに慣れたら、逆にシャワー浴びれないときに辛くなりそう。笑
Posted at 2008/02/27 08:37:14 | コメント(11) | トラックバック(0) | タイ生活 | 日記
2008年02月26日 イイね!

スバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼント

■新型インプレッサ WRX STI の印象をお聞かせください
ボディーカラーのブルーはスバルの印象でいいですね。
今までのインプレッサと見比べて違和感がありましたが、新型もカッコいいです。

■今回のようにSTIとのコラボ商品でどんな物があると良いと思いますか?
携帯電話など。
カバンとか。

■2008年度WRC(世界ラリー選手権)に新型インプレッサで参戦するSUBARU WORLD RALLYチームへ応援メッセージをお願いします。
去年はチャンプに成れなかったので、今年は巻き返しを期待してます。

■フリーコメント(その他、インプレへの意気込みなど)
WRXモデルは本当にカッコいいです。
家族にスバルユーザーも居るし、次回の候補ですよ。

※この記事はここを真似てスバル インプレッサ WRX STI仕様 パナソニック製 Let's note プレゼントについて書いています。
Posted at 2008/02/26 09:00:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | みんカラ | タイアップ企画用
2008年02月26日 イイね!

バーガーキングから見えた風景が

バーガーキングから見えた風景がこの前食べたバーガーキングから見えた外の風景。
見直せば、露店で売られてるのは海賊版らしい映画ですかね。
(価格は買ったことがないので知らないです)
まあ、こんな世界ですよ。
Posted at 2008/02/26 08:39:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | タイ生活 | 日記
2008年02月25日 イイね!

うちのCONDOはこんなトイレです

うちのCONDOはこんなトイレです私のバンコクでの住まいはCondominiumを借りてます。
価格は一等地ではないので一流日本企業の駐在員が借りてる住まいよりも、安いですよ。
場所はラチャダーピセーク。って誰が判るんだか…。汗
最寄の駅は地下鉄のフィクアン…。独り言のようになってきた。爆

写真はうちのトイレ。
引っ越す前なので何も無いときの写真だけどね。
もちろん、ハンドシャワーもありますよ。
拭いた後に紙も流せるし。謎

シャワーは電機式の湯沸かし器が付いてます。
熱湯は出ないけど、暑いタイでは十分なので、これも満足。

プライベートなので、写真は余り載せたくないよ。
何かネタを探さないとな。笑
Posted at 2008/02/25 20:37:52 | コメント(15) | トラックバック(0) | タイ生活 | 日記

プロフィール

「午後から多摩のアウトレットに来てます。
買い物は終わったけど、子供が帰らない。
カー用品店とか、中古部品屋でも有れば
もっと長くても待てるのに。
うー、寒くなってきた。

何シテル?   11/12 17:57
HNの読み方は「ポー」通称「Pさん」です。 今の愛車は幼児子育て用NBOXカスタムから行動範囲を広げるために80ノアに乗り換えをしたところです。 乗り換...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2008/2 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 

リンク・クリップ

トヨタ(純正) 60系ハリアー 補助ミラー/COVER,OUTER MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:35:50
トヨタ(純正) 60系ハリアー 補助ミラー/COVER ,OUTER MIRROR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/10 19:28:20
オートレベライザー初期化にチャレンジしてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 09:29:55

お友達

仲良くしてくれる人を随時募集しています。
特に80系に乗ってる人は歓迎です。
ブログは中々ネタがないのでアップしませんが、みんからを徘徊してますw
ハイドラも使ってます!
よろしくお願いします。
88 人のお友達がいます
わっき@JJ(BI仕様)わっき@JJ(BI仕様) * あっき→♪あっき→♪ *
ktskts *みんカラ公認 RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
カープラザワールド久が原店カープラザワールド久が原店 *みんカラ公認 kazu-UCF31kazu-UCF31 *

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア 1台目ミニバン (トヨタ ノア)
子供が遊んでくれるうちに遊べる車に乗り換えを目標にヴォクシー、ステップワゴンとミドルミニ ...
トヨタ ラクティス トヨタ ラクティス
G・Lパッケージ パールホワイト エアロレス改め。フロントのみエアロ付けちゃった。 2 ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
1年ちょっとだけ乗ってました。 乗り心地もいいし、3リッターエンジンだったのでパワフ ...
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
初ホンダ 初軽自動車 初ベンチシート 経費削減により、軽自動車に挑戦! 子供がちいさい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.