• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

こがねむしのブログ一覧

2017年06月04日 イイね!

N.V.E.@80Style定例(2017/06) オフ会に行ってきました☆

N.V.E.@80Style定例(2017/06) オフ会に行ってきました☆どうも、むしです♪

今月は参加してきました~。
と言っても仕事帰りで、薄着で?、プチ独身でっていう条件が揃ったので顔出しに行けた訳です(汗)

今回は9台の参加でした。

あぁ~1週間ぐらい弄りに没頭する時間が欲しいですねぇ~(^-^;
Posted at 2017/06/04 15:49:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月17日 イイね!

N.V.E.@80Style 第3回全国オフ(2017/05/14)

N.V.E.@80Style 第3回全国オフ(2017/05/14) …に行ってきました♪

全オフ3日ぐらい前まで全オフ許可が下りなかった、むしです(汗)
なので、先に書いておきますがスタッフ着は偽物です(爆)

さて、今回は。
「ふつ~に現地まで行くのも楽しくないだろう」
という事で、前日の13日の夜からとりあえず洗車機通して出発♪
オール下道で現地まで行く。これだけが目標で行ってきました。

勿論、ハイドラCP狩りです。
飯田市内にて普段あまり取りもしないCP取って。
R153をひたすら北上します(雨上がりだったので写真は一枚もないです)

こんな感じとなり、寝る場所を探したのですが、結局中央道の辰野PAで就寝。
(高遠城を狙った時点で体力が持つか心配でした(^-^;)

朝起きて、スタッフメンバー遅刻?を見つつ
おぎのやを通過して付近のコイン洗車で結局ドロドロになった車をまた洗浄。


現地到着であります♪


やっとユーロプレート(ベース)付けてる仲間に会えたよぉ~(泣)



標準ボデーながらも車高の違いに…(大汗)


一日ありがとうございました♪

みんな変態でした♪(写真はフォトアルバムにて随時追加していきます)



で!




じゃんけんでヘッド当たっちゃったの☆

とりあえず保管場所がないので、車内保管。
純正同等の機能が果たせるなら即付け替えですが…。
もっと加工しちゃおう♪

とてもいい…。


誕生日プレゼント


頂きました♪(ありがとうございました)
※前の13日となります。まだ受け付けてますよぉ

帰りは高速をやっぱり途中まで。


結果こうなりました♪

でも…。

オール高速組と時間的にあまり変わらない事も。
楽しかったです♪(オフとドライブね)

次回はスタッフ側でまた協力出来れば。と思います。

また各支部にも顔出すかもしれませんのでよろしくお願いしますね♪
Posted at 2017/05/17 23:24:13 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月07日 イイね!

5/1~5 GW連休の旅行

5/1~5 GW連休の旅行どうもこんばんは♪ むしです。

春季連休は家族総出で高知まで出掛けてきました。
3人目の娘を連れての旅行は初となります♪
何年振りにか会う従兄弟、伯父さん、伯母さんも元気かな?と。
前日にノアとスペイドの2台を多分今年初の手洗い洗車を済ませる。

行きはスムーズに。のんびりと?
のんびりしすぎてその日の目的地に間に合うのか毎回心配になる(笑)

中間地点である岡山で子供達と散歩♪


高知県:道の駅ゆすはら(太郎川公園)にて。


…何度見ても、この景色は変わらない。



従兄弟の子供と一緒にのんびり遊びました♪
という事で、親戚みんなに会えて、元気な姿をお互い確認。
色々とお世話になりました。
色々と今後について深~い話が出来ました。

さて、ノアはというと。

リアのダウン量が(汗) なかなか神経使う道ばかりでしたので疲れます。


車内もこんな感じです(汗)
2列目は嫁と娘で固定。1列目と3列目は長男次男で交代しながらの移動(笑)
3列目は汚れまくった事により応急処置(泣)


ハイドラでは、よたさんの本家「今日は何処まで?」を観察。
むし自信も土電の多い所を収穫。
直6最高!さんとカルガモ走行、ハイタッチで瑠亮斗さんと。


無事帰宅し、GWも終了(汗)

今度の夏は九州へ(嫁の要望により)
今回の旅で、色々な車内トラブルがありいい経験になりました。
携帯トイレは必須という事を(大爆)

ノアHVの燃費も想定していたより良かったので、もうちょっと抑えていたら…??
EDLCの効果が出てきた??


今回は渋滞巻き込まれ率高かったような気がします(^-^;
明日からも一日安全運転で☆
Posted at 2017/05/07 23:42:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月08日 イイね!

パーツレビューでアクセスが多いのは?~'17春 編~

パーツレビューでアクセスが多いのは?~'17春 編~ どもども♪ こがねむしです。

年度末から今週にかけて多忙と本人潰れかけにより何も出来ず久々の投稿となります(爆)

かな~り前にやっていた懐かしいblogネタ。
久々にやってみました。

当時はフィールダーパーツ内で競っていたりしましたが、時は流れ(爆)
当然の事ながらこんな感じになっちゃいました。

それでも。
エアミックスダンパーサーボ
プッシュスタートスイッチ」の移植
フロントバンパーワンオフ加工
この3点が粘ってます。

エアミックスダンパーサーボはAUTOのカチャカチャ音が出だしたって事かな??


ついでに「整備手帳」

ほぼノアHV独占(大爆)
クルコン取付関係が特に。 まぁ…納車する前から書いてたらそうなりますか(^-^;

という事で、最後に。

こんな参考にならないレビューを…
閲覧頂きありがとうございました~♪
Posted at 2017/04/08 22:30:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!

愛車と出会って3年!

愛車と出会って3年!3月23日で愛車と出会って3年になります!

■この3年でいっぱいパーツを付けました!(笑)

■この3年でいっぱい整備を出しました!(爆)

■愛車のイイね!数(2017年03月25日時点)
1097イイね!

■これからいじりたいところは・・・
まだ公開してないものもちらほら。

80もかなり増えてきました。
納車直後の周囲の目線、注目されてた3ヶ月間ぐらいが楽しかった(笑)


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/03/25 00:26:27 | コメント(6) | トラックバック(0)

プロフィール

「反対側も終了♪ PM2.5の影響か、喉が変(ーー;)」
何シテル?   06/24 18:41
こがねむしです。決して昆虫が好きという訳ではありません。 あるゲームの主人公の名前をコレに入力し直すと最強になるっていうアレです。 (H.N考えて決めたの、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

カーテシ連動ウェルカムライト追加(LED設置編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 12:10:44
スライドドアにカーテシーランプを装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 21:19:49
導電性アルミテープ対策をまとめます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/11 11:30:24

お友達

急な申請はお断りする場合があります。
プロフィール画像・愛車画像も何もない方は判断出来ない為、ごめんなさい。
196 人のお友達がいます
たくNOAHたくNOAH * 悠理の父悠理の父 *
ラッチ1230ラッチ1230 * カシミヤ野郎カシミヤ野郎 *
たくちゃんパパさんたくちゃんパパさん * Hobo&#39;sHobo's *

ファン

66 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ノア ハイブリッド むし号 (トヨタ ノア ハイブリッド)
2014/3/23にHVデビューしました♪ 嫁さんと唯一意見が合ったHVとブラックの内 ...
トヨタ スペイド 嫁スペ号 (トヨタ スペイド)
前車タントの時と同様嫁さんメインで使用する車です♪ 車高の変更は出来ませんが今までの車同 ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
親父の車ですが、自分も3rdカーとして使用しています♪ 親父にとっては恐らく現役最後の車 ...
トヨタ カローラフィールダー むし号 (トヨタ カローラフィールダー)
車両コンセプトは、 スポーツ度:50% 高級度:30% 欧州の気持ち:20%(?)の「純 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.