• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

£trust£のブログ一覧

2017年08月24日 イイね!

只今、調教中ヾ(≧∇≦)

只今、病んでるトラちゃんです(つд`)
最近全くやる気が起きなくなってます(つд`)
コメなしやイイネ星人でごめんなさいm(_ _)m

そんな中
昨日やっと初心者マークが取れた後輩に
レックスってどこで出来ます?って聞かれて
俺行ってるショップなら何時でも出来るよ~って言ったら
今度、長距離走るからメンテしたいから教えてって言ってきたから
オイル交換ついでに、フラッシングとMTオイルもやったら?
って言ったら、やってみるって(笑)

そして今日行ってきました♪
因みに車両は、AZワゴン(NA)で年式は古いけど
走行約40000キロでレアなマニュアル!
よく有ったな~って思った(笑)

そしてショップに着いてメニュー伝えて放置(笑)

でも暇だったからメカさんと話してて
この車ツッコミ所あるか聞いたら
全く無いって言ってました!

でもMTオイル交換の時に、ドレン外したら鉄粉がビッシリと(;・д・)
コレは交換しといて正解でしたねって言ってました(^-^;
それ以外は全く問題ないとの事

一通り終わり説明受けて帰り道
暫く後ろ走ってから信号待ちで隣に止まって感想聞いたら
親指立てて最高!だって(笑)
エンジン静かになるしギアの入りも良くなって
やって良かったって言ってくれました!
そー言ってもらえると何か嬉しいですね(*´▽`*)

ま~今までろくなメンテしてないから当然と言えば当然なんだが(笑)

元々大事にしてたけどメンテの重要性は、分からなかったみたいで
これで、メンテに目覚めれば良し!
さらに車に目覚めれば更に良し!(笑)

これからジックリ調教していく予定です(爆)

久しぶりに車の話ししたりしたから気分転換出来たかな(*´▽`*)

明日からまた頑張ろ!
Posted at 2017/08/24 22:33:16 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月01日 イイね!

なんか無駄に疲れた(;´Д`)

今日は、いつにも増して蒸し暑い日でしたね~

そんな中トラちゃんは、講習で教室に一日中監禁されてました(笑)
この年で授業は地獄ですね!
16時に講習も終わり家に帰ってテレビ点けたら


(;・д・)
最近なんか画面が暗いと思ったら原因はこれか~
こんなんで修理なんか出せるか!

仕方ないからバラしてファンの掃除♪


とりあえず足バラし~の

背面カバーバラし~の

すんげーホコリ(;・д・)

3つ有った(笑)
コレが壊れても、1つ数百円(笑)

因みに修理出したら数万円∑(OωO; )
物によっては買い換えた方が安い(爆)

綿棒とかでそれなり掃除!

こんな所でマグネットつきトレーが役立つとわ(笑)

元に戻して復活♪
今日一番汗かいた(爆)

明日も、暑いみたいだから熱中症には気をつけましょう(*´▽`*)

ホント車ネタ無いな(つд`)


Posted at 2017/07/01 18:31:49 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

今年も行ってきました♪

今年も富山のBMW-MINIのイベントこらーれ行ってきました♪

出張で3週間富山に居たので移動は楽でした(笑)

前日にホテルの駐車場でイジイジ(笑)

そして待ちに待った当日♪




開会式♪
相変わらずいい意味でユルいイベント(笑)

今年はスタッフ合わせて、160台以上来たみたいです!
駐車場見渡す限りBMWとMINIばかり♪
絶景ですね(笑)

しかし今年も個人参加での39は、俺だけ!
ま~予想はできてたけど(爆)
みん友さんと会えるからいいんだけどね♪

開会式終わって話してたら、長野と福井からみん友さんの奇襲攻撃(笑)
嬉しいサプライズ♪
気づいたらオフ会になってました(爆)

巨匠ヒロさん!

ピカチンさん
ピカチンさんは2年ぶりかな?


右から、たくじ君
はるましゃさん、おふっさん!
こちらのお二人は、初対面で話は出来ませんでした(^-^;
なにせトラちゃん、人見知りなんで(つд`)
ここで重大なミス発覚!
m8さんとYの旦那さんの写真取り忘れた(T^T)
ごめんなさいm(_ _)m
イベントも終わって駐車場が解放されたので
チーム登録されたみん友さん達に乱入して並んで記念撮影♪






絶景!
皆さん個性的でかっこいい♪

また来年も参加したいな♪







Posted at 2017/05/29 16:41:41 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

ボッチ作業♪

ども!ボッチ作業大好きなトラちゃんです(笑)

今日は、GW最終日だけどイジイジしてました♪
やったのはフロントとリアのガラスモールの交換。


すでに角が旅立ってます(笑)


簡単に外れました♪
外したら表面がボロボロと(笑)
限界だったみたいでした!

モールを外したついでにルーフのラッピングも♪

ボッチだけどなんとかフロント側クリア( ̄。 ̄;)
それにしても風が・・・
ヤッパリ倉庫内でやればよかった(^-^;
ボッチで屋外ラッピングは危険でした(笑)

何とか貼り終わり、モールもはめ込んで終了♪
1人で一枚張り出来るとは、思わなかったけど意外とできるんだな(笑)

3人居れば楽な作業なのかな?

ここが不安だったけどなんとか出来た(^-^;
少しシワ出来たけど殆ど開けないからOK(笑)   

パッと見は、綺麗(爆)
ガン見、2m以内立ち入り禁止です!

最後に洗車して最後終了♪

しかし綺麗にはなったんだが
昨日T君の39見たらなんかな~( ̄。 ̄;)

悔しいから今度、真面目に磨くか(^-^;


Posted at 2017/05/04 15:45:32 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年05月02日 イイね!

気合い入れて洗車(ホイール編)

洗車に良い季節になりました♪
って思ってたら突然降っては止むとか
訳の分からん天気(つд`)
お陰で、3日連続で洗車してました(笑)

そして今日は、前から気になってた
ホイールのブレーキダストの焼き付きの除去!


バルブの所だから余計に汚いの(つд`)

ボルトの所も黄ばんでます。

ほぼ諦めてたけど、ネットで良いもの見つけて買ってみました!


サンストライクって名前のクリーナーです。

使い方は、筆に数的付けて塗る感じ
見る見るうちに落ちて行きます!
動画見たときは、嘘臭いと思ってたら
動画通り落ちます!
軽い焼き付きなら数秒で綺麗になりました!

施工後がこちら

画像だとやたら綺麗に見える(爆)

ボルトの所も綺麗に♪
筆だから細かい隙間にも入るから楽でした♪

まさかここまで綺麗になるとは、思って無かったから、コーティング剤とか無かったのが悔しい(笑)

そしてボディも洗って一服して、ボンネット見たら


ソッコーで空爆∑(OωO; )
軽く流して、終了(笑)

未だかつてない達成感を味わった洗車でした(笑)
その代償に腰にダメージ来ましたけど(^-^;

さて、明日早いからそろそろ寝ますか(σω-)。о゚
Posted at 2017/05/02 23:11:32 | コメント(4) | トラックバック(0)

プロフィール

「ブログにコメ出来ない(;・д・)」
何シテル?   09/13 19:57
£trust£です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

日産 スカイラインGT‐R  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/10 15:17:12
車検明け   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 23:43:10
スモークフィルム貼り替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 20:55:11

お友達

絡みの無い突然の申告は、拒否しますので( ̄△ ̄)
17 人のお友達がいます
ΨTaakunΨΨTaakunΨ Yの旦那Yの旦那
たくじE39たくじE39 BNR32とBMWな人BNR32とBMWな人
タイヤプロショップアリーナbyあり助タイヤプロショップアリーナbyあり助みんカラ公認 pikachinpikachin

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
2台目のE39です!
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
初めてのBMWですグッド(上向き矢印)宜しくです
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
写真が無いから、画像はネットから拾いました。
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
過去の車の中では、最高の車でした。直線番長ですけどなにか?

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.