• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒一期のブログ一覧

2006年09月27日 イイね!

地雷バトン

元2200VTECさんのところで踏みました~。
まぁ、ブログのネタもないし、やるか~!ってことで^^;



1.朝起きて最初にする事は?
   
  目覚ましを止める
  
2.これだけは欠かせない日常的な事は?

  インターネット

3.好きな食べ物3つ

  鶏肉
  豚肉
  牛肉
  
4.嫌いな食べ物3つ

  ナマモノ
  しいたけ
  イカ
  
5.踏まれたくない地雷は?

  ん~。全部

6.最近1週間で嬉しかった事は??

  給料日

7.最近1週間で悲しかったことは??

  給料が少ない
  
8.今使ってるシャンプー&リンスは??

  なんだっけ
 
9.お風呂で最初に洗うのは??

  鼻

10.恋愛とは??

  華

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ??

  踊ります

12.あなたの長所は??

  おもいつかな~ぃ

13.あなたの短所は??

  諦めが早い 

14.動物にたとえると??

  犬さん

15.弱点は??
  
  鎖骨らへんのツボ
  
16.寝る前にする事は??

  目覚ましのセット

17.リラックス・ストレス発散法は??
  
  そりゃもうドライブ

18.大好きな季節は?!

  秋。最も走れる時期ですな



以上。
Posted at 2006/09/27 23:10:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月22日 イイね!

カート

カート今日はエス.さんとカートに行ってきました。
自分はカート自体は初めてだったので、最初はちょっとドキドキ。。
アクセルもブレーキもどんだけ踏めるのかわからず、まぁ初心者では平均くらいなタイムだったらしいです・・・
2本目は5秒くらい速くなりましたが、まだまだなのでした。
エス.さん速すぎです~(笑)
平日はお客さんもかなり少ないようなので、暇見てコソ練に行こうかな~。お金のあるときにですけどね^^;


現地で流れ解散になり、自分はそのままATS-BMへ!
すると、なにやら珍しい黄色い車が停まってました。
そう。OHLINSさんのエボ9レプリカです。
どうやら新製品の車高調「DFV」の商品説明に来ていた様子。
ちゃっかり横に乗せてもらって、インプレをすることに(笑)
乗り心地としては、結構固め?っぽいですが、ショックはしっかりと動いてます。減速帯のボコボコを走っててもそんなに乗り心地悪くないんですね~!
エボ9の性能と合わせて、剛性感バッチリです!
街乗りからサーキットまで減衰調整で走れるセッティングらしいです。ちなみに減衰20段調整です。
前作のPCV(だったかな?)よりは結構良い出来になってるそうですよ~^^


そして、トレンドワゴンという雑誌の撮影もしていました。
店をバックに、BMのスタッフの方の写真撮影があったんですが、なぜか客代表でということで誘われ、自分も写ることに・・・^^;
スタッフの方々、RAYSの営業さん、OHLINSの営業さん、自分、というなんだかよくわからない人選での撮影でしたが、ホントに写っちゃってよかったんでしょうか?(笑)来月の16日発売らしいので、ちょっと楽しみです。



カートの写真撮り忘れたので、エボで^^
Posted at 2006/09/22 23:43:16 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月19日 イイね!

タイヤ選び

タイヤって迷いますよね~。今はいてるのがRE01で、もうカピカピなんですよね~。サーキットを走る上ではとっても大事なものなので、新品で買いたいんですけど高い・・・
NEOVA AD07かRE01Rかで迷ってるんですけど、とりあえずいろいろ試してみたいのでNEOVAにいってみようかな~って感じです。人それぞれ好みは違うでしょうけど、みなさんならどっちにします??

RECAROのフルバケも欲しいし、MOMOのステアも・・・宝くじで100万くらい当たんないかな~。
Posted at 2006/09/19 19:42:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月17日 イイね!

ワイルドスピードX3

昨日夜な夜なワイスピ3観てきました!
お話的には・・・なんかわかりにくいです。
いろいろ書くとネタバレになりますし、説明しづらいものもあるのでとにかく観てみてください(笑)
ただ、自分的にはワイスピは1が好きですね。

車はそれなりにカッコいい仕上がりになってます!
ヴェイルサイド仕様のFDなんかは、FDの原型がわからないくらいなエアロを組んでるのですごいですよね!
S15も途中と最後に出てくるので見逃せません。
最後にちょっとだけ出てくるS15はワイズのエアロ組んでるっぽいんですけど、前々から装着率低いから狙ってたのに、映画になんかでちゃったら売れるんでしょうね~(笑)
Posted at 2006/09/17 11:01:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月14日 イイね!

サーキットデビューは筑波2000

サーキットデビューは筑波2000今日は筑波2000のHKSハイパーチャレンジという走行会に行ってきました!
天気は午前中は結構雨が降ってて、路面もヘビーウェットでした。
午後は雨も止んで路面も回復してきましたが、まぁ最初だしこんなもんかなくらいなタイムで終わりました。言っちゃうと、1分20秒です・・・遅いです・・・(´д`;)
いや、しかし、もう一つ言わせてもらうと、路面が回復してきてからは、結構走行台数も増えてなかなかいいラインを取れなかったんです( ̄^ ̄)次回は天気の良い日だったら、もうちょっとタイムでると思うんですけどね~(。-`ω´-)ライン取りももっと走って研究せねば!また機会があればチャレンジしたいです。

さて、自分のことでいっぱいいっぱいでしたが、フリー走行が終わるとレースが始まります!
ショップ対抗のレースはシビれましたね~!我ATS-BM武蔵村山店の180SXは、予選タイム1位で決勝は一番先頭からのスタート!ヽ(・∀・)ノ
しかし、HKSアルテッツァの谷口選手は、スタートライン遥か後方の最終コーナー途中からのスタート!?ハンデなんでしょうね( ゜Д゜)y─┛~~シグナル見えるの?って感じでしたが、なんとかスタート!
トップは180だったんですが、アルテッツァが周回を重ねるごとに、ごぼう抜きΣ(゜ロ゜;)ついに180も真後ろにつけられて、白熱のバトルを展開!しかもダンロップコーナー~バックストレートまでの長い間!そこで事件は起きました!180のリアバンパーにアルテッツァが接触!軽くぶつけただけみたいですが、リアバンパー割れてました。そのあとレースはぶっちぎりで谷口選手がトップになり、ドリフトパフォーマンスをかます始末。いいもん見れましたよ!(`∇´)
レース終了後、ATS-BMのピットに、谷口選手がごめんね~って謝りに来ました(*゜O゜*)バンパーは自腹で弁償するとか!?
後ろにぴったりつかずにあっさり抜き去ることもできたはずなのに、そういうパフォーマンスをしてくれるプロはすごいな~と思いました。
Posted at 2006/09/14 21:19:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

普通のNA(SPEC-S)で主に筑波サーキット走ってます。 一見ドリ車っぽいですが、グリップ走行です。 コース   タイム   タイヤ 年/月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

サーキット走られる方、大歓迎です!
41 人のお友達がいます
ミスターB4ミスターB4 シュクルシュクル
hiro-kinghiro-king しろ。しろ。
岡☆鉄岡☆鉄 てらってらっ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
GF-S15改   NA、パワー無い仕様 よく出没する場所 ・筑波サーキット ・都 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる