• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒一期のブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

事故された~

環七某所にて、赤信号で停止したら
後ろからドン!っとカマほられました・・・

相手(ノア)いわく、小雨が降っていてロックして突っ込んだそうです。

今のところ体は痛くないんですけどね。
衝撃もおそらくはたいしたことなかった??と思いますが・・・
パッと見、リアバンパーは傷が入ってるっぽいです。
大きな凹みとかはないと思いますが、いかんせん黒いボディーは夜だとよくわかりません(´゚д゚`)
足回りにも特に大きな影響はでてないと思うんですけど、
一度チェックしてみる必要がありそうですね!
相手の車はナンバープレート周辺が曲がってました。

事故初めてなので、めんどくさいです~。
せっかく洗車したのに雨降るし、事故もらうし、ついてない・・・
Posted at 2008/09/28 23:51:00 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月26日 イイね!

新橋へ行ってきましたぞ~

新橋へ行ってきましたぞ~今日は仕事が終わってから新橋のタミヤプラモデルファクトリーへ行ってきました。

さっそく昨日オープンしたというコースを見てみると、
なんとタミヤ公式の5レーンコース♪
しかも、なんだかものすごいバンクレーンチェンジ付き。
5周するとスタートしたレーンに戻ってくる仕組みです。

走らせてみると、案の定バンクで吹っ飛んでったりする始末。
そこそこスピードがのってるので、頂点付近で飛び出すと
なかなかの飛距離を叩き出します。
そうなった場合、着地する所が悪いとマシンが壊れる可能性も・・・
しばらく走らせてると、普通に走れるようにはなりましたが
タイムは5周で15.5秒でした。
1周約3秒くらいですね!
走らせに来ていた人たちのなかでは、なかなか速い部類でした(`∇´)
しかし、同僚のマシンはもっと速い・・・
14秒台とか叩き出していたので:( ;゜ω゜):
このコースでは大径タイヤ使わないとキツイ事がわかりました。
また暇を見つけてリベンジです。



そういえば、ミニ四駆用なのかわかりませんが、
Zとかインプのボディーを発見しました!
残念ながら、S15はありませんでしたが。
ミニ四駆のボディーとしてはサイズが大きいような気もするけど、
買ってみて装着できなかったら500円が痛い出費になってしまいます・・・

あと、この店はパーツとかキットがそこらへんで買うよりも
1割くらい安く売ってるような気がしました!
パーツも豊富ですし、さすがタミヤの直営店だと思います。
Posted at 2008/09/26 00:59:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月17日 イイね!

カーボン配合

カーボン配合ついにミニ四駆のホイールにもカーボンが配合される時代のようです。
強度アップと軽量化は成功してるのでしょうか・・・
もともと軽いので詳細なデータはわかりません(爆)


しかし最近巷ではミニ四駆が流行っているらしいですよ!?
子どもよりも、大人が熱いらしいです(汗)
過去の経験者は、懐かしさから再びはじめる人が多いようですね。自分もその類ですし。
周りにやってる人がいないと、なかなか入りづらい世界ではあると思いますが・・・
でも競い合うと燃えちゃうんですよね~(笑)


TAMIYAプラモデルファクトリーもトレッサ横浜に続き、
新橋にも2号店が本日オープンしたようです。
新橋ってことは、客層は思いっきりサラリーマン狙いですよね(`∇´)
Posted at 2008/09/17 23:47:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2008年09月14日 イイね!

装着!!

装着!!ていうか、今ごろなんですがステアリング取り付けました。


最近はミニ四駆いじりと、夜な夜な20世紀少年(漫画)を読破していたので、
シルビアとは疎遠になっていました(*´Д`)


ステア交換自体は簡単だったんですが、純正ステアのエアバッグを固定してる
星型のビスが固くて固くて・・・
先日密かに購入しておいたWAKO'S のラスペネがここで役に立ちました。
あとはまだまだ日中は車内の暑さがやばいです。バッテリー外してるから夜だと作業しづらいですしね~。


交換してみて純正に比べると径が小さいので、軽やかに回せます(゜∀゜)
気になっていたシートとの距離の兼ね合いもなかなか良さそうでした!
そして、カッコイイ!!!
Posted at 2008/09/14 12:58:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

普通のNA(SPEC-S)で主に筑波サーキット走ってます。 一見ドリ車っぽいですが、グリップ走行です。 コース   タイム   タイヤ 年/月 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

お友達

サーキット走られる方、大歓迎です!
41 人のお友達がいます
ミスターB4ミスターB4 シュクルシュクル
hiro-kinghiro-king しろ。しろ。
岡☆鉄岡☆鉄 てらってらっ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
GF-S15改   NA、パワー無い仕様 よく出没する場所 ・筑波サーキット ・都 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる