車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
古くなってきた車だけど愛着あるので
古くなってきた車だけど愛着あるので 何ヶ月前から少しずつ広がってきて、すぐにオイルが減るとかではないのですが、乗っていて心配だし、長野オフの遠出の時にも安心して行けなかったこともあり、最初思ったのはオイル交換の時に我らが熱心な営業マンさんのところの内服液(笑)(EPS)を試しに入れてみようとも思ったのですが、オイル交換までまだしばらく日数もあり、エンジン回してなんぼの車なので、今回は外科修理することにしました、車検以外で車を預けて修理するのは初めてかも、しばしお別れ~(-_-)/~~~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 00:21:23

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:38:24
まだ交換まで日があるのならEPS使うのは勿体ないですね…(^_^;)
荒業は…オススメ出来ないので止めときましょうか…笑
コメントへの返答
2016/10/11 21:52:10
直ってきたこと確認できたら、そのうち予防でEPS使用しますよ(^^)
2016/10/11 01:25:30
こんばんは。乗り換えかと思いましたが、修理でしたか。また希少な2ZZ-GEが減るかと思いましたが安心しました!!って、乗り換えた私が言っても説得力無いか(汗)

乗り換える前、うちのもタイミングチェーンカバーから滲みはありましたが下に垂れるほどでは無かったかな?
コメントへの返答
2016/10/11 21:55:15
こんばんは。

そうなんですもうそんなエンジン積んだ車ものれないので費用がそうでもなかったら直そうかと。

仰る通り、ひとつはタイミングチェーンカバーからの漏れです、あともうひとつはヘッドカバーからということで上から攻めます。

それでもダメだったらだんだんと下にという段取りです。
2016/10/11 10:16:25
こんにちは。
オイル漏れ…心配ですね。

早く戻って来ると良いですね~
コメントへの返答
2016/10/11 21:56:41
こんばんは、

普通に乗るのには大丈夫なんですが、いかせん距離は走らないけど乱暴な乗り方なので悲鳴が上がったのかも(^^;今週末には戻ってくる予定です。
2016/10/11 19:58:54
こんばんわ~(^^)

帰ってくるまで寂しいですねぇ。
元気で帰ってくるのを待ちましょう。

ウチのどの~まる♪ちゃんは来年車検。
もちろん通しますよ~♪
コメントへの返答
2016/10/11 21:58:15
こんばんわ。

まぁ平日はほとんど乗らないので、それがかえって良くないかもしれませんね。

私もできればもう一回車検通したいと思っています。
2016/10/11 20:56:20
こんばんはー
オイル漏れを知ってしまったら落ち着いて走れないですからね^^;
しっかり直してもらって安心して走れるようになればいいですね。
コメントへの返答
2016/10/11 22:01:04
こんばんは、お久しぶりです。

走るのに支障がないとは言え安心して走って回せないので今回直してもらいます。これでダメなら次のを考えないといけませんね(^^;

まぁ毎日走れないこととが良くない原因とわかっていはいますが(^^;
2016/10/12 00:01:24
お久しぶりです!
遅い時間にコメごめんなさいね<m(__)m>
オイル漏れですか~
僕も約1年前にオイル漏れの修理をしました(みんカラには投稿してませんが...

古くなってきた車だけど愛着あるのでって気持ち、よ~く解ります
愛着あるフィル君、早く元気になって帰って来るといいですね
コメントへの返答
2016/10/13 01:20:25
こんんばんは、
私もこんな時間にカキコしています(^^;
そっか、みなさんそれなりに修理されているんですね、語弊あるかもしれませんがちゃんと直っているので少し安心しています。

コメントありがとうございます。
2016/10/12 02:21:22
おひさです(^ー^)
ブログにはあげてないですが、うちのフィルもオイル漏れしましたよ。
ヘッドカバーより下側全体にシミが見られたので、一番怪しいヘッドカバーからやってダメだったらその下に行こうかって感じで様子を見ましたけど、その後オイル漏れは無く良好です(^^)d
その下だったらエンジン下ろさんといかんで金も掛かるし、何よりメンドーなんで良かったです。
多分よっぽどそこだけでイケるんじゃないかなー?
コメントへの返答
2016/10/13 01:24:50
どうもおひさです。
およ、motocoさんもでしたか、同じような経過だといいのですが、

今回は安く済むのでやりましたが、エンジン下ろすとかになるとちょっと考えないといけないかもしれませんが、お金もないのでもう少し走ってもらわないとね(^^)

来年も兄弟で並べますように(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@ぐりんグリン さん、最後まで愛情たっぷり、お疲れ様でした(^^)」
何シテル?   12/08 13:13
通勤に車を使えないので車に乗る機会が少ないのですが、車全般が好きです。家族も運転するので思い切ったことはできませんが、日常生活仕様の中でも細かいところで差別化し...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いい年ですのであまりアクティブではありませんが、共通の話題で楽しめればいいなぁと思っていますのでどうぞよろしく。
116 人のお友達がいます
スター★マンスター★マン * TOMONOTOMONO *
クニアキクニアキ * ここいしここいし
maki@eveinmaki@evein RezaxRezax
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
みんカラ11年目に突入しました。新車で購入して11年が過ぎ、最近は目新しい進化もありませ ...
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
息子が免許を取ったのを機に、奥さんと息子用の車として2014年3月16日にやってきました ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
ギャランのトラブルで急遽乗り換えることに、買った時にすでに6万キロを越えてましたが、フィ ...
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
どうしても一度はターボに乗りたかったのですがその当時買えなかった、親戚から買い替え予定の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.