車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月22日 イイね!
埼玉県川口市行きの荷物もお昼には、積み込み完了。明日の午前9時着なんで、たっぷり時間があります。

パチの本場、名古屋で打ちに行こうかと検索しましたけど、トラックを駐車出来そうなパチ屋が見つけられませんでした。

仕方なく、浜松サービスエリアまで来ましたが、ワンセグが映らない。
で、遠州森町パーキングエリアに移動。

ラウンドカーテン閉めて、一応、我が家と。。。










さて、明日、川口市で降ろして、東京西多摩郡で積んで、当日の午後9時に岐阜に納入。

で、終了予定だったのですがね。

それが、岐阜降ろしてから高速で帰って、別のトラックに乗り換え、明日尼崎に納入。後、養老まで行って積み込みだって。。。。。

どうやら、普段、私の元、持ち込みドライバーしていたダンボール会社に、専属で入っているうちのドライバーがダンボール会社が暇で仕事が無いので、長距離行かせたら、

ブチ切れたらしい。

で、帰り荷物積んだ状態で、そのまま。。。。。

そのケツフキです。

なんだかなあ~。。。。。

たしかに長距離は疲れますし、家に帰れませんけど、地場走るよりも、自由時間が多いんですが。。。
とにかく、寝る時間は地場よりもありますがね。

ハンドル握るのが嫌なドライバーって、どうなんでしょうね。

ある意味、運転してるだけで、お金頂ける仕事が嫌って。。。

今の若者は。。。。理解できん。って、私も今の若者は。。。。って言うようになってしまいましたけどね。

本来なら、ふそうファイターに金曜日から固定。
金曜日に広島へ引っ越しの荷物を配送なんですけどね。。。。。配送は月曜日ですよ。

しばらくは、そのドライバーには配車組ようがないから、休みだそうで。。。
その間はその日産UDに乗ることになります。

UD。。。。。4発エンジンですから、走らないんですよね。
内装は豪華ですけれど、そのドライバーが弄っているんで、逆に気を使うんですよね。。。。。

まあ、私だけではなく、このドライバーのおかげで、労務管理してる人まで走るはめです。

人には、エテフエテがありますが、長距離もある会社に入っておきながら、出来ないって。。。。。

ああ。
UD。。。。私仕様にしてやろう。。。。。
Posted at 2017/03/22 17:35:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月21日 イイね!

昨日は名古屋で2時頃に南あわじ行きの積み込みが終わったので、急いで、高速で自宅に帰りました。

基本、荷物積んでると、高速使いますが、深夜割引では無いんで、高い。

で、怒られて。。。。。。

南あわじまでなら、同じ県内なので2時間ほどですが、深夜に出発して、高速は鳴戸大橋で。。。。

11時着だったのですが、早く到着したんで、場所の確認と待機場所を聞こうと、行くと、「早すぎる!」と怒られ。。。。
絶対に遅延厳禁だったので、確認の意味でいっただけなのに。。。。。
電話すれば済むことだったのか。。。。?でも、場所わからんしね。

と、ぼやいておりますが。。。。

今はあわじ卸しの尼崎で積んで、帰宅です。

明日は名古屋で卸して、北名古屋で積んで、埼玉川口行き。

明後日は埼玉川口で卸して、東京瑞穂町で積んで、当日の午後9時に岐阜の本巣市に卸せと。。。。。。。。

なんか、ハードだわ。


早く行って怒られるのは、心折れます。。。。
まあ、延着よりは良いけどね。


さて、タイトル。

こう、全国走ってると、良い風景に出くわすんですよ。
先日の富士山なんか、綺麗だった。

でも、走行中なんで、スマホで撮影は出来ないし。ってことで、デジカメなら、片手で撮影ポイント見なくても適当にシャッター連射すれば、撮影できるんで、これなら、行けるのではないかと。。。。

でも、今、持っている、コンデジはケーブル接続しかできませんから、
トラック内では、タブレットやスマホに転送できない。

wifiコンデジを買おうかと、思案中です。

何か安くて良いのあるかなあ。。。

起動とシャッタースピードと連射機能。
と、なると、カシオかな。。。。。。

さあ、また、日付が変わる頃に下道で、深夜割引適用まで行くので、今から寝ます。。。。。。。。。

写真、スマホにあるんですけどね。
アップするのが面倒でして。。。。。。

Posted at 2017/03/21 16:58:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年03月18日 イイね!

2連休と言うのをすっかり忘れていて、土曜日を休みにするんで、日曜日に積んで走って欲しいと言われ、後から気が付き後悔と。。。。。


さて、この2日間は立命館大学の構内引越しでした。





本当はゲート車が必須なんですが、私は通常のウイングです。



9時から午後4時頃までの作業ですが、行き帰りがあるんで、帰りは6時過ぎますね。

でも、アイシスの車検は何とか、預かって来ました。



この距離ですが、まだまだ乗れますよ。
絶好調です。

検査は本当は私がやりたいのですが、トラックに乗っているんで、社長にお任せです。

社長も車の修理、整備ばかりで参っているようですがね。。。。。

先日、社長が部長に
「kobaさんは、運転手できてもらってるんじゃないからな。本社の社員だからな。」って、言ってくれたらしいですが。。。。。

まあ、4月初旬までは、配送仕事が忙しいので、トラック乗りが続きそうです。

でも、一応、社長が言ってくれて、トラックは暫くはこの日野固定になりました。

走りませんけどね。。。。。

訂正、ナマエンジンと言いましたが、今日、エンジン点検でキャビン持ち上げると、タービンが付いてました。。。。。

一応、ターボです。

でも、この当時は排ガス規制で、マフラーに簡単に言えば、いっぱい詰め物がしてあるんで、パワーは出ないんですよね。。。

土曜日くらいまでは、この日野トラックになります。

後はふそうの7200ボディの箱バンに固定になります。
箱バンは稼動がどちらかと言うと、動かない日が多いのでね。

今日からでも良いんですが、ウイングで無いと駄目な仕事もあるんんで。。来週は。。。。。


明日日曜日に神戸日通で引越し荷物積んで、岐阜の日通卸し。

後、知多半島の海沿いの水産会社で南あわじ市行きの荷物を積んで、
翌日卸し、
後、尼崎の日通で積んで、名古屋市内へ翌日配達。
後、積み場所は忘れましたが、関東へ行きます。

こんな感じで来週もトラック乗りが続きます。

パワーがあればねえ。。。

何しろ、大型トラックより、空車でも登り坂遅いですから。。。。。。。

Posted at 2017/03/18 21:03:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年03月14日 イイね!

久しぶりに帰宅です。

明日は日通さんのお仕事。地場です。


さて、日曜日の夕方に八尾市で積んで翌日、東京足立区卸し。
帰り荷物は千葉で、大学のジム用品。

うちの車が3台行くので、1台で十分載ることは載るんですが、鉄アレイやダンベルやら。。。。

重量がね。。ってことで、3台に分散です。

これも、午後3時に積み終わり、翌日、つまり、今日の知多半島卸し。

で、また、帰り荷物。。。

小牧市で。。。。。

バームクーヘン1000ケース。。。。。。パレット積みと思っていたら、量が多いので、全て手積み。。。。。参った。。。。

これは、明日、住之江卸しです。

が。。。。。。

会社から電話。。。またぁ。。。。。。。。。

住之江卸しは別の人がやるんで、本社で日野のウイングに乗って、明日は地場。。。。。。。。

またまた、ナビ移植。。。。。。

一応、私が最後ではないですが、これも、もう、無くなります。



走りは最高なんですけどね。。。。。

今日、乗って帰った日野なんか、ナマですから、(NAエンジンの事をトラックでは、ナマエンジンと言いまする。)走らない。。。

つい先ほどまで、ふそう乗っていたんで、無意識にもう1速入れようとしてしまいます。6速入っているんですがね。。。

それだけ、ギヤ比がちがうんですよ。

とにかく、ふそうは良く走る。。。。

言えませんが、メーター振り切るらしい。。。(私はだしておりませぬ。)

何しろ、高速は大型トラックが多いので、大型はリミッターが付いてますから、メーター読みで大体、100キロ弱しか出ません。

でも、ドライバーによっては、同じ大型を抜きにかかる。。。。

しかし、中々、追い抜けない。。。。。。。後ろが詰まる。。。。。

こんな事がよくあるんですよ。

こう言うときに普通貨物はリミッター規制がありませんから、ふそうは100キロ少しのペースで追い越しできます。(もっと出ますけどね。)

とにかく、長距離を走りますから、一定のペースで走りたいんですね。

その辺が大型が多い、深夜は結構、フン詰まりすることがあるんで、ついつい、ペースアップして、追い越し車線を走ります。

まあ、大型も問題あり。ですが、やはり、乗用ドライバー。

トラック乗りしては、乗用車は無視、アウトオブガンチュウにしてますが、追い越してくれるのは良いんですが、走行車線に戻って、安心するのか?ペースを落とすんですね。

で、追いついてしまうんで、追い越しをかける為に追い越し車線に出ると、加速しやがる。。。。。

私は加速すれば、ふそうなら、追い越せますが、ペースは変えないんで、また、走行車線に戻る。。。。といった具合で。。。。。

これが、始末が悪い。。。。。。



さて、このふそう、先日も書きましたが、5年落ちの走行65万キロ。



まだ、勿体無い気もしますが、例のDPFがね。。。。。。
このトラックも頻繁になるんですよ。。。。。

それに、そろそろ、タービンが壊れる時期かと。。。

タービン逝かれて、マフラーにまでオイルが行くと、これもDPFがネック。
交換しないと駄目なんですね。

埼玉のみん友さんなら、ご存知で修理もしてくれるでしょうけど、うちが入れてる、工場は腕が無くてね。。。。

ディーラーに出すと、全て新品交換しますから、250万円もするんですって!

良い乗用車買えます。タービン修理で。。。。

と、言う事で、順番にふそうは消えて行きます。うちは。。。。。

車は悪くないんですよ。

ただ、部品が海外でしょう。。。。。クオリティがね。。。。経営者が変わってから。。。。。と、言う事を聞きました。

と、いうことで、日野に順番に新車が入ってくるそうです。
日野も今度からDPF付きになりますが、その前の車種をなんとか、4台確保したと、社長が行ってました。

新たに、日野も初めて、DPF付き車種を出すので、暫くは様子見しないとってことでして。。。。。

長々と失礼。。。

あっ!高速の食堂の写真。たくさんあったのですが、長々書きすぎたんで、疲れました。また後日。。。。

Posted at 2017/03/14 22:02:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年03月12日 イイね!
今日は午後5時に八尾市で積み込みでしたので、まだ、名神養老サービスエリアです。
日曜日ですから、車が多いんで、早めに停車しました。

またしばらくしたら走りますけどね。

明日の11時着なんで、それほど急ぎませんので。。

明日は千葉で積んで、明後日に愛知県知多郡の大学に降ろします。

乗り換えたトラック、65万キロ走行。年式は5年落ちですが、今回が最後の運行になります。

ふそうはこれから故障が多くなるからね。
と、言うことらしいです。
Posted at 2017/03/12 21:03:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「岐阜で待機中。施設内はダメ。5分以内のところで待機しろ。だって。普通は荷主の都合の場合は待機場所も指定するべきなんですけどね。」
何シテル?   03/23 20:41
koba@ak47です。よろしくお願いします。 おっさんでございます。車好きは若い頃から、変わりません。 みんカラさん記事はいつも大変、参考にさせてもらって...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
少し真面目な話。容量の大きいデータをどうやって送る? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 09:16:02
冬 ならでは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 00:19:55
お友達
いきなりのお友達はご容赦ください。何度かからんでやってください。
へんこなおっさんですから、コメントいただいても、勝手に返信しなかったり、削除しちゃう場合もあります。

へんこおやじですが、よろしくで~す!
43 人のお友達がいます
ミニキャブマンミニキャブマン * ekカスタム8219ekカスタム8219
ボリジ@ekボリジ@ek てっちんPD6WてっちんPD6W
瀬良瀬良 愛しす愛しす
ファン
42 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
業販で買ったスポがヘッド抜け。 修理はしましたが、イマイチ、パワー不足。 エンジン換装、 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
格安で手に入れました。 車検1年ついてます。 1年後はどうするかわかりませんが。 一応 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
以前、問い合わせた時に、下取り車なんで、下取り価格のそのままで良いよ。と、言われ、7万円 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
リース車です。 3年後には強制返却になります。 弄りたいのですけど。。。。。。 昨年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.