車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月21日 イイね!

本日は親父の13回忌。
無事終了。
後は久しぶりにゆっくりさせてもらいました。


さて、以前、ヤフーポケットwifiをやってましたが、結局、殆ど使う機会が無くて、2年が過ぎ解約。

必要は無いと、思っていましたが、この職場に来てから、ネット環境はありますが、無線ではありません。
勝手に無線ルーターをかましても良いんですが、以前のようには。。。。

それに、仕事がトラックもあるんで、結構、場所調べやら暇つぶしに先日から使ってます。

一応、現状、スマホは楽天モバイルの3.1Gなんですが、今までは殆ど繰り越しで5G以上使えてましたが、やはり、格安SIMは、お昼なんかは、全く話しにならないくらい、遅い。。。

と、言う事で、また、ポケットwifiをしようかと。。。

ヤフーでも、良いのですが、今回は以前より、利用料金が安くなって良さそうなんですが、3年縛り。。。。。。3年。。。。。長すぎる。。。。。。

何とか、2年縛り以内でそこそこのをと。。。。。

先日の帰り荷物待ちの時に、気になっていた、ネクストモバイルに電話。
そのまま、契約してしまいました。



右側は私の先日買った、ナビ。左側はバックカメラモニターです。
やっぱり、ポータブルはGPSだけなんで、限界がありますね。

ネクストモバイルは、まんま、ソフトバンクの回線使いのルーターなんですが、月、3000円で12Gあって、1日の3G縛りも無い。
結構、良さそうなんで。。

本日到着。



本当はWIMAXにして、家の光の固定回線を解約してしまいたいんですが、なんと、私の家、一応、町の中心地なんですが、数百メートルで圏外なんです。。。。。。なんで????

と、言う事でこのルーターに。。。。

これで、一応、思いっきり使えます。



ついでにタブレットホルダーも。。。



やはり、地図を見る時は大きな画面が良いんで。。。

トラックのダッシュに私の10インチタブレットをこんな感じで下側に付かないかと。。。。。


画像は拝借です。密林にて。

一応、ゲルマウントで、この形に出来るんで。。
おまけに値段が1500円ほどなんで。。。。。。

と、言う事で、来週からトラックで思いっきりできるようになりました。

しかし、憂鬱。。。。。。。秋田行き。。。。。。。。夏ならなあ。。。。。。

Posted at 2017/01/21 22:41:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年01月20日 イイね!

中長距離をやっていたのは、30代の頃だったので、うん十年ぶりです。

午後3時過ぎに帰荷積み込み終了で、ノンストップで帰ってきました。
5時過ぎには、池田の本社に到着です。

飛ばしてませんよ。

明日は法事の為、休みを早々、貰いました。
親父の法事なんで、出ない訳にはいかないんで。。。

本社に行ったのは、月曜日は整備の仕事が入ったので、帰荷卸は本社がやってくれることになりました。

私は社用車のエブリィバンで帰りです。

さすがに、歳には勝てませんな。

と、歳のせいにはしたくはない。。。。

Posted at 2017/01/20 21:07:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年01月19日 イイね!

11時に地元の荷卸が終了し、竜野市の積み込みです。

ある意味、荷物の仲介屋さんみたいなものですね。

電話で行き先の住所を聞きます。

それで、積み込み完了が3時。

パレット5枚積み。

軽荷ではないです。結構重い。



このまま、北名古屋へ行っても、このブログ書いてる今頃到着してしまいます。

で、一応、帰宅しました。



ほんと!グーグルストリートビューは便利ですね。

行き先が解りました。

私は何時も、ヤフー地図とグーグル併用で検索してます。

帰り荷物も町名までは解っているんですが、そこから検索しようもない。

取り合えずは名神一宮インター降りて直ぐみたいなので、4時ごろ起床すれば、良いかな?と、思ってます。


しかし、スマホでのマップはイマイチ解りにくい。

ってことで、今回はタブレットを積んで、テザリングで使ってますが、そろそろ、ポケットwifiが欲しくなってきました。

何処がいいのかなあ。。??

なんか、ネクストモバイルってのが、評判よさそうだけど。。。。。??

悩む。。。。

ついでに、トラックでスマホが充電できるように、シガーソケット買いました。




BESTEKです。



たしか、アイシスにも付けた記憶。

モバイルジャンプスターターもこのメーカーです。

なんか、縁があってこればかりになってます。

でも、悪くないんで。。。価格も安いし。。。

って、事で今から寝ます。

おやすみなさいまし。

Posted at 2017/01/19 18:57:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
2017年01月18日 イイね!
今日も雪かきしてました。
やっと、一応、段取りがつきました。

セレナが売れたので、整備仕事もあるのですが、昨日、積み置きして、雪の為、中止になった荷物の配送があります。

地元(家からだと10分程度。)なんですぐなんですが、10時以降です。山奥でまだ、雪が多いらしい。。。。。

後、龍野市で積み込みして、翌日着の北名古屋市行きになりました。

まあ、家のふとんで寝ることも出来ますが、帰るのが面倒なので、そのまま行こうと思ってます。
帰り荷は丹羽郡らしい。

今回は、行き先住所が先にわからないんで、ネットでは検索出来ないのが面倒です。
Posted at 2017/01/18 19:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月17日 イイね!

今日は定時の9時出勤です。

でも、朝からいきなりスタック。。。。。

家から、10メートルほどの距離だったので、ガレージでシャベル取ってきて、雪かき。脱出。

しかし、何時も早く、出発するんで、こう言う通勤ラッシュ時は参ります。

約8キロの通勤距離。普段なら10分かからないんですが、今日は40分もかかりました。



さて、今日は1日中、会社の雪かきを一人で。。。。
もう、ヘトヘトです。慣れてないからですね。

明日は先日、積み置きしておいた荷物の配達があるんですが、(同じ市内)
除雪がまだなので、中止と。

明日も定時出勤の雪かきと、タイヤ交換が2件ほど。




さて、今日は本社から電話があり、
27日、夕方、大阪富田林で積み込みの29日、秋田着の仕事が。。。。

私は以前、北の方は新潟までしか、行った事がありません。

当時は仙台へ行くのにも、北陸道で上越経由で行ってましたが、今は高速が良くなったので、名神、東名、東北道で行くのが良いって聞きました。

どうなんでしょう???

それより、雪が。。。。秋田は全く未知の世界です。


この平ボデーで行くのですが、全輪、ミックスタイヤです。
大丈夫なのかなあ。。。。。




昔は私のトラックだったので、全輪スタッドレス装着して、新潟行きましたが。。。。。

かなり、不安。。。。。。。。。


ほぼ、確定しておりますが。。。。。大丈夫かあ。。。?

情報くださいませ。。。

Posted at 2017/01/17 19:13:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記 | クルマ
プロフィール
「車中でのネット。 http://cvw.jp/b/1805219/39207786/
何シテル?   01/21 22:41
koba@ak47です。よろしくお願いします。 おっさんでございます。車好きは若い頃から、変わりません。 みんカラさん記事はいつも大変、参考にさせてもらって...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
少し真面目な話。容量の大きいデータをどうやって送る? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/13 09:16:02
冬 ならでは 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/07 00:19:55
お友達
いきなりのお友達はご容赦ください。何度かからんでやってください。
へんこなおっさんですから、コメントいただいても、勝手に返信しなかったり、削除しちゃう場合もあります。

へんこおやじですが、よろしくで~す!
43 人のお友達がいます
ミニキャブマンミニキャブマン * arai.arai. *
PAx2PAx2 * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
瀬良瀬良 * てっちんPD6WてっちんPD6W *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
業販で買ったスポがヘッド抜け。 修理はしましたが、イマイチ、パワー不足。 エンジン換装、 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
格安で手に入れました。 車検1年ついてます。 1年後はどうするかわかりませんが。 一応 ...
ホンダ アクティ ホンダ アクティ
以前、問い合わせた時に、下取り車なんで、下取り価格のそのままで良いよ。と、言われ、7万円 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
リース車です。 3年後には強制返却になります。 弄りたいのですけど。。。。。。 昨年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.