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taxitaxi22の"TAXI" [ホンダ フィット(RS)]

整備手帳

作業日:2017年7月8日

PIVOT 3-drive AC 導入

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
クルスロコンつけて見ました

アクセル開度は踏みしろで調整したらいいと思ってたので
クルコンメインで導入
2
アクセルとブレーキハーネス付き

これはすごく便利
配線苦にしなくても暑い今は買ってよかった
3
パネル剥がしてナビ裏から
車速信号とりまーす
4
カットギボシ初めてです
ネットで使い方調べました
挟むだけです
電工ペンチ面倒なのでペンチで潰しただけ^^;
5
ブレーキハーネスから4本出ててどれ使って良いやら
と悩み説明書熟読
付属の配線図に載ってました
6
ボタンをワイパーレバー先端やすりがけして平らに
エーモンの最強両面テープで先端に取り付け
7
ハンドルチルト時当たってしまうため
黄丸の斜面に移動しました

配線は簡単ですが
コラム下が
・レーダー
・USB後席充電ケーブル
・スマホ充電ケーブル運転席用
・ドラレコ電源
とカオスなので、まとめるのにゲッソリしちゃいました
8
コラムカバーに直接取り付けるより
ステーあった方がカッコいい

評価
スロコンいらないと思ってましたが、いいです
S2000から乗り換えで、フィットのアクセル反応はこんなもんかと納得してなしたが
フィーリングがワイヤ式に近いイメージでストレス少なくなりました
つけて満足

クルコンはスイッチも操作しやすい位置なので、普段使いでも楽チン

長距離移動でさらに期待です
高速の速度維持って疲れると結構気を使うので
そこまで高価でないので是非オススメです

【追記】
三重から茨城まで500キロ
7割はクルコン使いました
すごく楽ですねー初めてのクルコンに感動です
三重から名古屋の50キロの下道より疲れはなかったです
設定速度+-1キロくらいで巡行
自然な調整でガクガクしません
クルコンだけでもつけた価値ありました
スロコンはSP4で燃費悪化しましたが^^;

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