• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Yの字のブログ一覧

2012年12月14日 イイね!

あけましておめでとう

あけましておめでとうそしておやすみなさいw
Posted at 2012/12/14 17:28:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月05日 イイね!

カワサキKR250A用エンジンガスケット

カワサキKR250A用エンジンガスケットで、でた~

パラツインのB型用は前からあったけどドコが造ってるんだ?
使えるモノならバカ高いデッドストックを競らなくてもよくなる

ポチっとな



き、きた~

はえーよw
品質はワカランが自作で切り出す必要が無くなったのはうれしい
そのうち誰かがオリジナルと比べてくれるだろう

とりあえず開けるとすればクラッチだけどスプリングが無いんだよね
シリンダーとヘッドガスケットを使う時はエンジン載せ換える時か?

はてさて、良いお年を~
Posted at 2012/12/05 00:52:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

お盆に来たモノ

お盆に来たモノまたしても赤いイタ車を預かる。
そのうち見るよ、と言ってあったんだがそれにはワケがあるんだけど・・・
VSX1T デカべスパP200E 79年式くらいのイタリヤンデレババァである。

所有者は工藤ちゃんべスパにモロ影響されてた世代。
80年代のブームの頃に買ったんじゃないか?
白くないけど、150ccじゃないけど(たぶん劇中車の排気量知らないと思われ)
本人は機械に詳しくないがオッサンなので当時から旧車として納得して乗ってた。
イタリアのカブだと思ってるのは正しいと思う。壊れるがw
クソ暑いのに自宅から数キロをエア抜けしつつ押してきやがった。

前々から知ってる個体なので素性はわかる。
スモールは自分も知らん。ラージだけのヒトってあんまりいない?
分離給油でバッテリーレスなのが扱い易い。
どのみちヘンタイ度は低くてもヘンタイには変わらないが。
借りてた時にはカタログスペックに近いくらい出たしダブルアクセルでフロントリフトして
遊んでた。 鍛える 乗り方をしていたのでカーボンフン詰まり、稼動部固着は無いと思うが
駄菓子菓子、それもムカシのコトである。

長年のブルシーぐるぐる巻きをぬこ様にバリバリされたのをキッカケに
追いやられるようにウチに来てしまった。
この季節に手を付ける気はないのでまた1年くらい掛かるであろう。
それでもレストアじゃなくて修理の範疇。通常メンテで再生すると思う。
壊れても直せばいい、壊れてから直す。
イタ公が事前メンテするワケないので部品交換は最小限に。
でも正規でーらーの部品のバカ高さはカンベンしてくれい。
所謂、実用べスパ。適度なヤレがちょうどいい。
面倒だけど要所はしっかりしてるので面倒見る。
ホントは軒下で死に掛けてるウイリーするアメリカン、V45マグナを先に起こしたいのだが・・・


・・・いずれ俺のモノにするからなのだw
Posted at 2012/08/14 21:36:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月22日 イイね!

渡辺さん、キレる。

・・・ねじ切られた。
ナニを?



ふふん、
チョーコードリルバァ!!
揉み揉み・・・


・・・失敗w
めでぃーっく!



スタッとwww



巻き添えくらってワタナベさんもお亡くなりになった。
純正ホイールはスタッドレス履いてるので旧プリ16インチキを宛がってみた。
今回、ドラシャのブーツも換えたので誰か買ってくれよぅ


ワタナベさん、その後



どうせなら小径ワイドな1円玉で作りたいトコですな
Posted at 2012/06/22 21:13:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月29日 イイね!

KR250 現状

KR250 現状相変わらずストリップ状態。

機能回復はしたハズ・・・?
磨き込んではいないので見栄えはしない。
下サイレンサーカバーがベコベコなので余ってる上側用を流用。
なんで共通部品にしなかったのかわからない。

あまり意味深く考えてはイケナイ、それがカワサキ。


即日組み立て。

ホームコースは寂れた観光地。カッパピアルートとヘルスセンタールート。
どっちの施設もとっくに消滅。射撃場はまだあるのかな~?

塗装する元気がないので白サフェ仕様。
サフは塗膜が弱いので本塗りする頃にはまた下地造りからか?

外装の脱着は分割の仕方でめんどくさい。インナーカウルが無い分まだマシか。
スクリーン磨きと枠のブラックアウトが必要だ。

そーいや1年経つけどタイヤがムケてない・・・
Posted at 2012/04/29 02:15:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ポンコツです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

普通乗用車用タイヤサイズ変更 早見表 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/03/11 01:24:39
 

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

クライスラー PTクルーザー クライスラー PTクルーザー
現在、13,000km そりゃバッテリあがるわな(笑)
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
バンですよ。
ピアジオ ベスパ P200E ピアジオ ベスパ P200E
減益バリバリ
ホンダ V45 MAGNA ホンダ V45 MAGNA
北米では700ccでもスーパー(笑)マグナ

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.