車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月25日 イイね!
プロアイズ_TC1000Arrowsさんにお誘い頂き、プロアイズさんのTC1000を走ってきました!
参加された方、お疲れ様でした。
非常に楽しく時間を過ごせました。

結果は、朝一枠目:41.201で大幅ベスト更新!(ポンダー)
さすがですA052!



その後アドバイスも頂き、40秒台だーと思いましたが・・・


壁が高かったです。笑


途中1枠、Arrowsさんに乗って頂きました。
車両のセットは間違ってなく、ドライバー+コンディション次第でもう少しタイムが
上がりそうとのことだったので、まずは40.5を狙っていきたいと思います。
ありがとうございました。貴重ないい経験になりました。

最終で遅れてるかなと思ってましたが、ロガーで見ると1~3コーナーで差がありました。
まだまだ攻めきれていないようです!
ただ、速度も速くちょっと恐怖心もあり・・・
見た目も変わるし安定するということで、ますます羽に興味が出てきました!

私のラインはどうも大回りらしいので、今後は更なるタイムアップを目指し、
効率的にタイムを出せる小回りラインを意識して走っていこうと思います。



が、タイヤがだんだん厳しくなってきました・・・
富士ショートよりタイヤが減るような??
写真はFLです。



動画追加しました。
Posted at 2017/03/25 20:14:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
気温も上がり、花粉もたくさん飛散しております。

ので、タイム狙いは終了!

合わせて月極駐車場の解約を行い、昨日実家に帰投しましたー。



今後の駐車場は埼玉になるので、富士はしばらくお休み。
代わりに筑波、そして走ったことのない本庄・日光を楽しみたいと思います!


さて、富士ショート 25分×4枠 + 街乗り 500km位走ったA052はこんな感じ。

FRです。ショートだと一番きつい箇所ですね。


まだまだいけそうですね!
摩耗も極端に削れているなどなく、よさげ。
ちょっとショルダーやれれ気味でしょうか?


子供が助手席に乗れる位の年齢になるまで、壊さないように86維持したいと思います!
Posted at 2017/03/20 11:56:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月26日 イイね!
34.525でBEST更新!
(ここ大事w→235のA052、純正エキマニ、純正ファイナル)

バネレートアップ・LSD投入でラインの選択肢が増え、それを反映(修正)できたこと、
触らなかった減衰を調整し、(若干前つっぱり気味だけど)アジャストできたこと、
タイムを意識しすぎて雑になっていた部分を丁寧に心がけての更新。
(5、6コーナーあたりをインベタしただけですがw)

かなり満足です(*´з`)
まだ詰めれるけど・・・まぁいいやw
満足するって大事だなw




結構通って、考えて、お金使って、ある程度自分の望む
(車の)形・走り方になったので、ひとまずここで小休止。


2016/12の235/45R17 A052投入をきっかけに、短期間でいろいろ取り組みました。


■LSD
純正でも十分効くとかいろいろ聞いてて投入が遅くなったけど、必須ですね。
特に3コーナーのトラクションが段違い。違いすぎて笑っちゃうほどw

サーキットスペックのため進入でアンダーも出ず、唐突にリアが出ることも無いので、
ラインさえ間違えなければ確実にタイムは上がる。とにかく楽しい。

バネレート8k8kだと、踏みたいけどロールなう→踏むの怖いみたいな部分が
出てきたので、前後のレートアップを検討した。
あと、A052化で車の動きがだるくなったと感じたため。

■バネレートアップ(前後KYB10k)
とにかく車体の動きのレスポンスが上がって良い。(特に切り返し)
ふんばる感じも増えるので、クリップでぐいっとすぱっと向きを変えられる感じにもなった。
まぁ、ここはアライメントの影響もあるけど・・・
結果、LSD投入時の不満も解消!

街乗りはいけなくはないけど、おすすめしませんw

今後は筑波等を気軽に走って、楽しみたいと思いまーすぅ

全く速そうに見えない見た目も、今となってはGood!!
でも、あまり譲ってもらえないw

Posted at 2017/02/26 19:33:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
ベストの0.15秒落ちで終了・・・





6コーナーを頑張らずに7コーナー立ち上がり優先で走ってみたけど、
うまく車の姿勢を安定させられなかった。
つーか加速しながら抜けようって狙い自体が無理っぽ??
(PSグラフの20秒の小さい凸が今回の目玉w)

けど、そのラップが本日ベスト。

スペック・混み具合・気温などいろいろ要素はあるけど、タイムを出すことに
シャカリキになりすぎて各々の操作が雑になっている気がした・・・
あと、1~3コーナーを直線的にと意識しすぎて毎回ラインがばらばら・・・

いけてないなー俺。

次回は空いている日に、落ち着いてラインの再考察と操作の見直しをしよう!


今日もドリ車みたいな?グリップ車両がベーベー言いながら走ってました。
295のA052らしいです。

太い!!

Posted at 2017/02/19 23:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
86の足回りについていろいろトライしているみんカラの方(赤い86)に
いろいろと相談にのって頂き、本日ばねれーとうpしてきました。
アライメント・車高・プリロードも教えて頂いた内容ベースで対応しました。

前後KYB 10K


車高はサイドシル前後13.5mmで水平
プリロードはF:3mm、R:20mm


アライメントは以下の通り
※フロントはこれで限界・・・



高速の継ぎ目で内臓疲れる・・・

テスト楽しみ!
Posted at 2017/02/18 18:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@あつしとインプ さん、納車おめでとうございます!方向性は違うかもしれませんが、新しい一歩ですね!」
何シテル?   03/26 20:11
8BeatのJP-3クラスを参考にして車作っています。 エキマニとかファイナルとか変えたいですが、 そんなにお金かけられないのでまだノーマルです。 ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
陸自に延長アームの申請しに行ってきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 08:14:53
RAYS鍛造 三兄弟! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/01 19:05:36
触媒・フロントパイプを交換したので 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 20:17:06
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
2017/3/21更新 A型GT ■タイヤ・ホイール YOKOHAMA 235/45R ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
快適です! わくわくゲート(*^o^)/\(^-^*)
日産 シルビア 日産 シルビア
大学入学~入社半年まで6年半乗ってました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.