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2017年02月19日 イイね!
ベストの0.15秒落ちで終了・・・





6コーナーを頑張らずに7コーナー立ち上がり優先で走ってみたけど、
うまく車の姿勢を安定させられなかった。
つーか加速しながら抜けようって狙い自体が無理っぽ??
(PSグラフの20秒の小さい凸が今回の目玉w)

けど、そのラップが本日ベスト。

スペック・混み具合・気温などいろいろ要素はあるけど、タイムを出すことに
シャカリキになりすぎて各々の操作が雑になっている気がした・・・
あと、1~3コーナーを直線的にと意識しすぎて毎回ラインがばらばら・・・

いけてないなー俺。

次回は空いている日に、落ち着いてラインの再考察と操作の見直しをしよう!


今日もドリ車みたいな?グリップ車両がベーベー言いながら走ってました。
295のA052らしいです。

太い!!

Posted at 2017/02/19 23:33:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月18日 イイね!
86の足回りについていろいろトライしているみんカラの方(赤い86)に
いろいろと相談にのって頂き、本日ばねれーとうpしてきました。
アライメント・車高・プリロードも教えて頂いた内容ベースで対応しました。

前後KYB 10K


車高はサイドシル前後13.5mmで水平
プリロードはF:3mm、R:20mm


アライメントは以下の通り
※フロントはこれで限界・・・



高速の継ぎ目で内臓疲れる・・・

テスト楽しみ!
Posted at 2017/02/18 18:45:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!
過去の内容を引っ張り、現状に合わせて再考察。

【計算条件(GTグレード)】
・軸重:F360kg:R:280kg
※毒蝮走行会測定


・1N=1kgm/s^2
・1G=9.8m/s^2
・1kgf=9.8N

・MAXⅣ SPの有効トータルストローク
F:33+54=87mm。
R:46+54-25=75mm。







①コーナーリング中の前後単輪への最大入力は
F:360kg×1.5G(=360kg*1.5*9.8m/s^2=5292kgm/s^2)=5300N
R:280kg×1.5G(=280kg*1.5*9.8m/s^2=4116kgm/s^2)=4100N

②ストローク50%を縮みに使う場合、バネレートは
F:5300N/(87/2)mm=122N/mm=12kgf/mm
R:4100N/(75/2)mm=109N/mm=11kgf/mm(レバー比無視)
Rはレバー比1.28なので、11*1.28=14kgf/mm

同様に、1.4Gで計算すると
F:11kgf/mm
R:10kgf/mm
Rはレバー比1.28なので、11*1.28=13kgf/mm

ということで、11k/13kだとちょうどストロークの半々使える。
Posted at 2017/01/29 18:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月28日 イイね!
今日もしっかりベスト更新。

A052の様なハイグリップタイヤにも、だんだんと慣れてきました!
あとデフの感じ。





外撮り


1コーナーのボトムスピードはまだ上がるし、3コーナーと最終も
まだまだ改善できそう。

だけど、今の感じもそんなに悪くはないと思っているので、
34秒前半に入ればいいかなといったところ。

前キャンバー2.5度だけど、ちょっと足りてなさそう・・・



※235/45R17 A052
履いてから街乗り使用&ショート4枠走行。
まだまだいけそう!

こんなワイパーのシルビアや


こんな異次元86もいました。



おしゃべりも出来たし、ベストも更新出来たし、一人で出かけられたし、
仕事の疲れが少しリフレッシュできたいい日でした。

タイムも大事だけど、楽しむのが一番ですね。
Posted at 2017/01/28 16:10:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月09日 イイね!
A052履いて、やっと34秒台ゲッート!

1コーナーまっすぐだけど気にしなーい( ゚Д゚)
今更感すごいけど、気にしない。

素直にうれしいw

ベストは動画最後。



LSD入れて初だったため、いろいろ探りながら走行。
カム角が35/20と緩いため、OS傾向もそんなになく、
トルセンからの移行としては非常に扱いやすかった。
そして、単純に楽しい!

3コーナーのトラクションアップはもちろんだけど、
1~2コーナーの姿勢がかなり安定した。
最終もA052と合わせて、良くないけど強引に曲げていけるようになった。
で、そこからしっかり加速する。

---------------------------------------------------------------

一昨年からの変遷はこんな感じ。

エクセルデータ


セクター分割(1~3コーナー:SEC1、以下続く)


A052化で最高速度・最低速度がアップ。
速度の出る1コーナーもしっかり速度アップ。

デフの効果は、データで見ると3コーナー立ち上がりの数秒位しかなさそうだけど、
各コーナーの姿勢安定化で全体のボトムアップ+まだまだ削れる箇所が出てきたイメージ。
慣れれば間違いなくタイムはもっと出る。


(毎度毎度の)頂いたデータ比較で恐縮ですが、ファイナル・エキマニまで
しっかりやってある同車種は別物。ファイナルの寄与大きそうだ。



まずは今の仕様でできるとこから削りますー。

マンネリ気味だった富士ショートが楽しくなってきました!

※次走るときのメモ
1コーナーもちっと頑張れる
3コーナー後の2速、最後はパーシャルで少し粘る
最終はベストがいい感じ。多めに切って向き変えてアクセル。切り増ししない。
Posted at 2017/01/09 00:22:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
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何シテル?   02/23 22:04
8BeatのJP-3クラスを参考にして車作っています。 改造範囲が広くなっちゃってついていけてませんが・・・w エキマニとかファイナルとか変えたいですが...
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