車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月05日 イイね!
祝・みんカラ歴4年!3月8日でみんカラを始めて4年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!





Posted at 2017/03/12 20:30:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
静岡旅行111/3から静岡方面へ旅行に行ってきました。

前日から出撃です。
熊谷からスタートして...


高坂SAで休憩し(早っ)....

その後は
圏央道と東名を突っ走ります。足柄SA入りたかったけど、パーキングの構造が難しすぎて断念。


最初の目的地は
「YAMAHAコミュニケーションプラザ」
です。



朝一番に向かったため、かなり空いてました。




ここでは過去に活躍したヤマハのバイクや、生産していた物が展示されています。




常設展示のToyota 2000GTとLexus LFAは
11/5に開催される、歴史車両デモ走行・見学会2016に登場するため、ここにはありませんでした。



今回の自分の目的は「2T-G」エンジンでした。

肉眼で見たのは初めてです。塗装もかなり綺麗です。



あとは、ここに設置されている図書館で、AE111の発売当時の雑誌を見てきました。
少し載せます。



































無料でこれほどの、資料や展示を見ることができるのは凄いです。



次に、浜松に移動します^^

お昼は浜松餃子をいただきました。



次の目的地は竜ヶ洞です。鍾乳洞です。浜名湖の北?にあります。


かなり長いです。

日も暮れてきて、夕方の浜名湖を半周しました。



夕日が似合うね。



今日の目的地は浜松グランドホテルです。



夕飯は

です。

「さわやか」です。

これ一度は食べて見たかったんです。ここのハンバーグは、関東にある「フライングガーデン」とは比べられないほど美味しいです。流石です。

あ、グランドホテルの広場に「ハヤブサ」が展示してありました。さすが浜松。


続きはまた後に

Seeya



Posted at 2017/01/18 23:59:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月22日 イイね!
カローラ生誕50周年フェスに行ってきましたこんにちは

10/22にカローラ生誕50周年フェスに参加しました!


自分もカローラ乗りの端くれで、MEGA WEBトヨタ シティショウケースで
開催されるとのことで行ってきました。



開演前に会場をうろつきます。


なんだか、かっこいい車が並んでます。



会場内には歴代カローラが揃ってます。









外にはホットモデルが並んでます。


個人的にはこの3rdカローラクーペが一番グッときました!



















もちろんAE111 BZ-Rも並んでましたが、撮り忘れました...
多分、白でリアワイパーがついてたかな..





たしか昔、我父がこのカローラ乗ってたなぁ、
すごくお金がかかってる感じがします。









ちなみにAE86はこの施設の隣のクラシックカーカフェみたいなところで。ものすごく近くで見れます。



この周辺の施設はお金がかからず色々体験できて、楽しいです。
エバーグリーンも近所だし

ただ駐車場が不便ですね。

Seeya




Posted at 2016/11/27 21:54:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
こんにちは


知り合いのNDロドスタ乗りとツーリング行ってきました。

圏央鶴ヶ島ICに待ち合わせて、相模湖まで一気に移動します。

ワインディングロードを流しながら服部牧場に向かいます。






駐車場で互いの車の話をしました。





やっぱツーリング楽しいですね。
ただ、互いの連絡手段を確保しないと大変でした。

Seeya

Posted at 2016/11/19 21:17:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
こんにちは

新たに車を納車しました。

そして、そのまま納車ツーリングに行ってきました!



「おれの新しい翼、
AE111 カローラレビン BZ-R・・・

いや、ここでおまえはエックスナンバーから
解き放たれる・・・」



「まだ素材の匂いが取れないコクピット・・・」

「だが・・・いずれ、おれの
血と汗の匂いに変わるだろう。」

「仲良くやろうぜ・・・おまえ・・・」



「痛い思いもするだろう・・・
苦しい時もあるだろう・・・
でも・・・いつもおれは
おまえといっしょだ・・・」



「この空でおまえと
いっしょに戦うのは
軍神の化身かと
見まがうばかりの
勇敢な男たちだ。」



「おれの・・・愛器よ!」




「いつも・・・そうやって
いるのかい?」

ツーリングの帰り道に栃木県警高機のNSXを見かけました。




Seeya
Posted at 2016/10/10 21:50:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「静岡旅行1 http://cvw.jp/b/1805934/39196315/
何シテル?   01/18 23:59
zersuです。よろしくお願いします。 みんカラ初心者です。主にハイドラをやっています。 ツーリングとか行きたいです。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
マフラーハンガー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 21:22:41
またマフラー太鼓ステー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 21:20:40
マフラーハンガー修復 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 21:19:37
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
カローラ
ホンダ フィット フィット VTi (ホンダ フィット)
よく遠出します!したい! 初めて所有した車です。 パワーは全然無いですが、燃費は良く、 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.