• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

TZR50R

ネタ切れに困った(?)わたくしは、ネタを仕入れてきました。








バラバラなTZR50R( ゚д゚)

ヤフオクで出てて、 現車確認の時に 良ければ 買い取り可ですよ。と、お言葉いただいたので 引き取ってきました。
まあ、現車見て実際 迷いもしたけど、
酔ってはないけど酔った勢い みたいな感じで購入。
フロントカウル揃ってれば 大満足だったんだが( ̄ー ̄)

出品者の方はスイスポ乗ってて、 心良さそうな感じの人だったこともあり、 場所がそこそこ離れていたこともあり。



そして、その引き取り旅を終えると


なんと丁度10万km
計算しつくされたように、家についたタイミングで10万kmになりました。
タイミングといえば タイベル交換間近ですね。



とりあえず、横倒しにして積んできたので、すぐさま引っ張りだす。

最重量物、フレームとエンジンがセット。
結構大変でした^_^;




朝起きて、 眠気に対抗し外に出る。

せっかくこの状態(出品者曰くOH予定だったけど 途中で 時間等の都合で放置)なんで、
全バラして きれいにしながら 組んでこうかと思いましたが、 生きているかどうかもわからない。
とりあえず 生存確認してから バラして整備していこうという考えで。



フォークとフロントタイヤを付け自立。
色々と欠品もあるんで、サイドスタンドあるかな?と不安になりましたが、ありました。
タンクは自家塗装(後に 穴あき補修物と気づく)、テールカウルは社外のFRPです。
どうにもならなくなったら、部品だけで売りにだしても 元取れるぞたぶん。



キャブ清掃、リアブレーキのバンジョーボルト新調、各部取り付けを行いこんな感じに。



みやさん、うきうき ラリってきました( ゚д゚)

冗談抜きに400ccにしか見えない画像。(笑)
乗った感じでもそうなんですが、 画像見るとなおさら、シートが高い>_<
跨って なんか違和感を感じました
社外テールの 薄いクッション付いてるやつで丁度いい感じ?
NS50Fってこんな苦しいポジションだったかな?
ネイキッドに慣れたせいでの違和感?

ここまで来ると ますます カウルが欲しくなる。



わくわくするタコメーター( ̄▽ ̄)


あとは、
楽天のバイクパーツセンターの力を借りて、ガソリンホース、前後ブレーキパッド、バッテリーを新調し、タンクの整備をやれば 生き返るかも。




正直、自分でばらした物じゃないから 配線とかも勘でやってったんですが、なんとかなりそう。
NS50Fを所有していたとはいえ、 初の水冷エンジン車の整備。
やればできるんだなぁ と正直びっくりもの。

こやつが生き返れば スーナー君はさよならの予定です。
わらしべで 250までたどり着くぞ。
訳あり、部品取り等を直して 売って ワンランク上の車体にしてく的な。
TZRが形になれば 最低5万はつくだろう( ̄ー ̄)
まあ、NS50Fでの未練等もありますので、しばらくは遊ぶ予定ですが^_^;







夜は 銚子の祭りに行きました^_^;






ブログ一覧
Posted at 2015/08/08 23:32:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

踏んだり蹴ったり( ´'ω'` )
来夢(らいむ)さん

やっちまった的な?(´▽`;)ゞ
タナさん

595RS-RR
TATSU.さん

ns50fレストア開始
wicked gearさん

リアサスペンション
ゴ(=゚ω゚)ノマさん

かつてのライバル同士が!!
su-giさん

この記事へのコメント

2015/08/09 15:42:52
みやさん銚子の花火行ったんだ~

自分は自宅の自室という特等席でベッドに寝ながら見てました(笑)

バイクのニコイチ、お疲れさまです

直ったら鹿島とかすっ飛んでるんだろうなぁ(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 18:06:01
車停める場所に困り、 周りに便乗し ガスト前の歩道に路駐をしちまいました^_^;
罰として 鳥さんから多量の爆弾をくらいました。

バイクはニコイチではなく、 バラバラな1台を修復です。
ナンバーは黄色ナンバーで登録しちゃいましょう( ̄▽ ̄)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一応、車SNSなので 車っぽい投稿します。エイトに紀香A」
何シテル?   11/23 16:02
どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサWRX(GC8-C) GG2廃車によりやってきました。 念願のGC8。ロールバーも入っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スローパンクチャーでピットイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:00:13
フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:24:07
STI ラテラルリンク トレーリングリンク の取り付け リベンジ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 23:33:38

お友達

よろしくお願いしますm(_ _)m
47 人のお友達がいます
赤い六連星GC8赤い六連星GC8 * tepcotepco
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム REIZ TRADINGREIZ TRADINGみんカラ公認
RAiRAi かっつん5かっつん5

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初台のインプレッサは2代目後期で2台目インプレッサは初代の前期。 GG2とバトンタッチす ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
250ccのバイクを探しにガレージセールへ。そして2万円で売られているこいつを発見。結局 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GG2 鷹の目インプ(MT) EJ15 SOHC 100ps 1200kg パワーウェイ ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
一発試験(3回)で小型二輪の免許を入手し、 勢いでやってきたこいつ。 中華ヤマハではある ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.