• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日

イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016


「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


去年に続き今年も参加させていただきました。

長距離旅でかつ 次の日が仕事(しかも子供同行)なので、前日からの体調管理が肝心でしたが、
金曜日夜は 会社の飲み会。
土曜日は 車の整備。

土曜日は子供の昼寝に合わせて一緒に寝て、起きたら準備して出掛けようくらいに考えてましたが、 アレコレやってたらもう夕方。

首都高乗り口まで下道。
千鳥町で首都高に乗り、10時前に大黒PA。
写真撮って軽く休憩して、下道に降りる。
夜中2時頃には現地(もしくは河口湖)に到着し、就寝。
早朝に起きて 富士山の写真撮って 会場に向かう。
こんな予定で、子供がいる為今年はほぼ単独で行動しようかなと思ってました。

が、
後輩、首都高走り慣れてないらしい。
オプミ参加にさりげなく誘惑かけた 責任くらいは取りますか( ̄ー ̄)
さすがに、初めて首都高で横浜まで飛んでった時の あ、降りちゃったな経験とか思い出すと 遠方から同じ会場に向かう同志として放っておけませんな。

とりあえず、幕張PAで合流。
合流したらすぐ大黒PA向かおうと思いましたが、丁度子供が寝ていたので 少し写真撮影。
あ、 最近 一眼レフ買いまして 練習中です^_^;



被写体がきれいだと写真が映えます。




ボロいとピンボケも悪化^_^;



よし、では いよいよ大黒に、、、。



アレ?
大黒に向かう分岐が工事中で 嫌な予感が胸を過ぎりましたが、冷静になって ぐるっと回れば、、、。と、すぐに降りずに高速走ってたんですが、 電光掲示版に大黒閉鎖と。
諦めて降りて 赤レンガに向かいました。

途中、みんともの 緑ネオンのインプワゴン見かけたんで ちょっと挨拶に行きたかったですが、 電飾の完成度が違う軍団でいたことと、 都会に慣れてないこともあり、行けず仕舞いでした(._.)















とりあえず、一眼ぽい構図を狙う
(シルビア軍団で来た方々すいません)



その後 、とりあえずグーグルマップに従い走行。

峠道に入った頃。
あ、かっつんさん? いや違う、、。GG2か。
いや、デフが見える。GG3か。 と、インプワゴンとの走行をしばし楽しむ。
(ハイドラ見たら みんカラユーザーでした )


途中あったコンビニによると、どうやらこの峠道を走る走り屋の溜まり場。ここが噂の道志道か。
ハイドラを見ると、夜勤明けの神栖民が下道走ってる、、、、。








休憩していると、ワープしてきた れねさんが現れる。
そして も少しすると 仕事帰りの86が バビョーンと。
そしてそれを追跡しようと飛び出すシルビア。
その爆音に釣られてか、地元の走り屋も出て行きました。

神栖の若者はぶっ飛んだ人ばかり( ̄ー ̄)汗

しばらくしたら 自分ものんびりと出ましたが、前を走る一般者はすぐに道を譲る。
参ったな^_^;
と、道の駅まで。

優待離脱の抜け殻発見

山中湖まで向かいます。
シカがいました。 普通に道横断してます。

去年も休憩させてもらったセブン横の駐車場に停め、少しの休息









ライト組んだ時にプロジェクターに埋め込んだRGB変色LEDが機能してる事に この日初めて気付きましたよ。

到着したら子供が起きちゃったんで、後部座席倒して 引っ付いて寝てました。

一回夜泣きに起こされるも、比較的ぐっすり。

その為 早朝富士山を撮り損ね 6時半のアラームに起こされる。











そして会場入り。

前夜祭(?)も密な内容でしたが、当日もまた密な内容。



ナンバー隠しでナンバー隠さない輩続出
























結成 マン・ウィズ・ア・ミッション
頭はパンダ、胴体は人間の究極の生命体です(°_°)


モンエナの新商品は好評で助かりました。

モンエナといえば、


ケンブロックもいましたね^_^;



夜勤明け


ぐずられまくって 子供連れてきたこと後悔するんだろうなと思ってましたが、なんか色々と面倒見てもらったり、被写体として扱われたり、迷惑もかけたことと思いますが、色々と助かりましたm(__)m



3時くらいに会場を後に。
帰り道は渋滞と眠気に襲われてました。


高速乗って海老名SAで休憩



これもらいました。


ガソリン入れて来るから少し待っててくださいねとシルビア。
少し待ってから出発したら見事に置いてかれたじぶん。

(°_°)



なんとかシルビアには追いつく。

無事首都高入る頃にはきれいな満月が。
夜景もきれいです。

あぁ、こんな時に自動運転があると便利だな。と、少し自動運転に関心持ちましたね( ̄ー ̄)

眠気の方は SAでの気分転換が効いてかなんちゃら聖水が効いてか あまり感じなかったですね。

宮野木手前で ハイドラ確認すると 既に86は酒々井で休憩中。
いやぁ、飛ばしますな( ̄ー ̄)汗



酒々井で休憩して無事帰宅




事故等も無く皆さん無事に帰られたようで一件落着。
皆さん お疲れ様でしたm(__)m






ブログ一覧
Posted at 2016/10/18 12:45:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/18 15:24:14
首都高付近で追走はムズいね(^_^;)

別に飛ばしたわけではないよ?w
行きも帰りも(^_^;)
コメントへの返答
2016/10/18 18:32:23
追走中の先頭車には 大型車並みの後方感覚がありまして、交通量が多いと 車線変更が最大の難関。
車が目立つのは はぐれた時でも遠方から確認出来て ありがたいという利点も^_^;
ハイドラにも色々と助けられました(._.)

行きは正にのんびり屋が置いてかれる ウサギとカメのような逆転でしたな( ̄ー ̄)バビョーンと
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@yμtacuberさん:期待のAグループ車両がいなくなるのは 寂しいですね(´-`)
盗難が、、、。と言いつつ 更に盗まれそうな車両になることを期待しています。
羽とか屋根羽とかエンジンとか、、、期待しています(´-`)照

趣味性を考えると ワゴンも外せませんね(*´-`)」
何シテル?   06/24 02:15
どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサWRX(GC8-C) GG2廃車によりやってきました。 念願のGC8。ロールバーも入っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:24:07
STI ラテラルリンク トレーリングリンク の取り付け リベンジ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 23:33:38
ABSキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 17:37:50

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初台のインプレッサは2代目後期で2台目インプレッサは初代の前期。 GG2とバトンタッチす ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
250ccのバイクを探しにガレージセールへ。そして2万円で売られているこいつを発見。結局 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GG2 鷹の目インプ(MT) EJ15 SOHC 100ps 1200kg パワーウェイ ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
一発試験(3回)で小型二輪の免許を入手し、 勢いでやってきたこいつ。 中華ヤマハではある ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.