• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや.のブログ一覧

2018年03月31日 イイね!

さよならNS50F

3/10 ラストツーリング



3/11
ナンバー返納



3/18 相手が引き取りに来るはずが、こない。連絡しても無視される。


3/19
第2希望者に声掛ける。
4月には引き揚げに行けるとのこと。

なるべく早く処分したいので、 配送料こちら負担で 3/31に持って行きますと。




3/31


いらなくなった2ストオイルも一緒に、


あと、軽トラレンタルついでに 廃タイヤも処分



30kmほど離れた地で、引き渡し。






約2年前、こんな状態で引き上げてきて


タンデム仕様にしようかなとかいろいろ考えたあげく、


結局ノーマル。懐かしのシードカラー


遠出したのは3回と断言できます。

成田、銚子、千人画廊(余り遠出じゃない)






というわけで、カタナ直そう












Posted at 2018/04/01 11:00:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月27日 イイね!

何事も無理は禁物




絶賛頭痛中ですこんばんは。






前回ブログ投稿からさらに5ミリ出し、20ミリ下げ、キャンバーマックス(車高調側)。
オフセット48くらいのホイールを30ミリ出しました。
タイヤ被りました。


下から覗き込んでもほぼクリアランス無い



タイヤ切ると当たってる


直進時は問題ないのですが、 タイヤ切ったらずりずりします。

直進状態で減速は終わらせる。
コーナリング中はなるべくアクセルオンで後ろに荷重かける。
ワインディングはなるべく少ない舵角で。

なんだ、これは荷重移動のトレーニングか?

ブーストかける気も起きなく、プリウスにどがーっと抜かれても追いかけようという気も起きなく、燃費まで良くなりそう。



ただ、フェンダーもどんどんワイドになっていく気もするので、早いとこ外します。

30ミリの出し方も、
5ミリスペーサー
20ミリワイトレ
5ミリスペーサー
という、あまり大声では言えない付け方。
ナットの掛かり自体はツラまで掛かってるので問題はないんですが(^^;





そんでもって、なぜ絶賛頭痛中かと言いますと、
昨日、やばいかもと感じて早退しまして、帰宅中に 3年前に発祥した(いつだかは忘れてたけど、病院にデータが残ってたらしい)全身びりびり硬直もう無理死ぬ病が再発。

どんだけもう無理かと言うと、
1時間正座したあと、いきなり立てと言われるくらいに全身痺れて動かなくなります。
手の指先までビシっと伸びて固まって、開きもしないし握れもしないくらい。
あげく、体の繊維がどんどん縮まっていってるような激痛。

結局 実家まで転がり込み、そのまま病院に担ぎ込まれて 熱が40℃あるからインフルの疑いもあるからと鼻に綿棒ぶっ刺されたあと、点滴を腕にぶっ刺されました。

点滴打つ前に血も抜いてたらしいけど、全く気づかなかった。

血液検査、レントゲン検査の結果、
腸炎も起きてたのと、前と同じ過呼吸と診断。

前に一回過呼吸で死にかけてから、ちょっと具合悪いなと思うとすぐ痺れがおきるようになったのですが、クセがついたのかもしれません。

当日も朝から具合は悪かったのですが、まあ大丈夫だろうと仕事行った結果だんだん悪化してこの有様。

本日は仕事休んでますが、頭痛だけが未だにひかない(^^;


何事も、無理は禁物という話でした。

とりあえず、フロント無理してるGC8も早く戻したい(^^;



Posted at 2018/03/27 22:14:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2018年03月24日 イイね!

GC8の行く末は

かろうじて子育て頑張ってますこんばんは。





ちょっと USDMな方向性に興味持ち始めて、次の走行会が開かれるまで車高を下げたり ツラを極めようとしたり ルーフレール付けたり暴走しています。
現在、オフセット48くらいのホイールを25ミリ出し。
明日あたりさらに5ミリ出してみようかなと(^^;)


走るのやーめた。
というわけではなく、



本日、トラスト企画さんへ部品引き取り


ルーフレールを活用



フロアサポートバー(サイドステップあたりに付き、車体の前後を繋ぐ)



シャキットプレート
(ストラットとバルクヘッドをつなぎ、剛性アップ)

他、トランク内張やらなんやら引き取ってきました。



一箇所、ジャッキアップポイントがこの有様なので、フロアサポートバーには期待しています。

というか、ここのリフレッシュの為に買ったようなものです。



こんな感じに充実してるように思いますが
実は真逆で

子供に自由な時間を潰され、


なのにやることはいっぱい。

やることいっぱいで 土日くらいしかやる時間ないのに、土日は子供に時間を使う。

車弄りが 時間があるときにやる暇潰しでは無く、限られた時間でこなさなければいけない義務的なものに感じて、時々くるまのネタ全部ぶん投げたくなります(^^;)

その方が何も気負いせず楽だなと。


ただ、趣味もなく子育てオンリーな人生でいいのかというジレンマ以下略。

厳しい状況ではありますが、車弄りは続けて行きたいですね。

バンパー加工、全塗装が大きなイベント。


GC8が潰れたら 現状では 遊び車はまずないなと考えております。
軽かミニバンが有力。

だからこそ、燃費の悪いスポーツカー。
最後の機会だと思って やれるだけのことをやり尽くしたいです。





サーキットでタイム残して、色んなとこに行って、やりたいことやりまくって、ぶっ潰してやろうと考えております。






とりあえず、全塗装。
メタリックブルー(水色)にしようと思ったけど ダークグレーもかっこいい。

それが一番の悩みどころ(´ー`)







Posted at 2018/03/24 21:39:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年03月18日 イイね!

NS50F ラストツーリング

3/10 土曜日の話です。

去年から話だけ上がってた 原付ツーリング。
3/11に NS50Fのナンバー返納ということで、急遽開かれました。



とりあえず、駐車場でオフ会^^;



切れてた片目直したり、


ギアオイル等の最終メンテ。



そして15時頃



イバラキ チアン ワルイ_(:3 」∠)_




3台中2台は 2ストオイル撒き散らしながら 銚子へ向かう



NS-1でかいな



わたくし、一応 フルフェイス( ˙-˙ )
またがってるのは エイプじゃないですよ。ゴリラです。乗ってるのが小さいからって以下略。

え?CBに見えた?


_(:3 」∠)_



さて、銚子でおそらく一番有名?な一山いけすに来たわけですね。
お金の方は、まあ、NS50F売って入るお金がありますし(´ー`)
お一人会社辞める人もいるので、退社祝い(?)兼NS50Fさよならの集い。








ちらっとたたずむヘルメットに ツーリング感(´-`)




そして帰路

ごーぷろ 欲しい



不安定で非力で、車のように鉄に囲われてるわけじゃない無防備な状態でカッ飛んでいくのには、やはり原付ならではの面白さがありますね。



そしてNS50F。
帰宅してしばらくしたら ガソリン臭い。
キャブから勢いよくガソリン吹いてました。

最後の最後でこれ^^;





3/11 月2回の日曜開庁でナンバー返納。



キャブの方は フロートバルブを止めてるピンが摩耗して外れ、オーバーフロー起こしてたようです。
中古のキャブ買って補修。






せっかくだから 断線しかかってたキーシリンダー補修。




そんなこんなで3/18本日、
引き取り待ち。



19時現在、連絡すらない。

前日、50F売った金入る前提でインプの部品買っちゃったのに。

まさに 取らぬ狸の皮算用_(:3 」∠)_






とりあえず、ナンバーの無い50F、
もうしばらくお家にいることになりました。








Posted at 2018/03/18 19:13:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年03月04日 イイね!

ローリングショット(夜)

ここ最近 車離れを感じていましたが、先週のつくば山。

ぶっ壊れる寸前の足回り整備で深夜まで残業。

昨日は撮影会。


車活動がアクティブになり、活性化しつつあります(´ー`)





ハブのガタは凄まじく、これを直してなかったら 撮影会オフが 廃車オフと化してたかもしれません。



さて、土曜日の撮影オフ。

ローリングショットでローリングしたいぜ! 的な発言に有志が集まりました。

数日前に誕生日迎えた方がおり、 ラインの背景にはみるくてぃ。


これだと直感。2日間の猶予で集めました。


土曜日は出勤だったので 帰宅後 ささっと洗車して 集合場所へ。



約100km離れた地で集まる地元民。

まあ、車好きあるあるですね。



4、5人? くらい集まりました(°_°)




ローリングショットは
撮影被写体、運転手、撮影者
最低3人居ないとできないので敷居が高いですね。


運転手と被写体を代わり番こで撮影会。



撮られてばっかじゃつまらんのじゃー と、
ワンハンドステ以下略




F1.8で ISO800。
画質捨てて ISO値3200くらいで撮った方がいい感じになったかな?





帰りも妥協せず下道で。帰宅は夜中3時。


久々に朝9時まで寝てました。

会社としては 土日出勤で 月曜代休という体制なのですが、 私だけ月曜日やることがあるので日曜日代休なのが幸いでしたな。







本日は 売り手が決まったNS50Fの整備。
来週日曜日にはナンバー返納します。
後輩'sと原付ツーリングできなかったのは心残りですな。



棚も増設しました。

そういえば土曜日退社後 洗車と洗濯物やって出発。
途中で買ったおにぎり。 オフ中に買った肉まん。
それしか昨日は食べなかったなぁ。
あれ、今日は何も食べて無いじゃん。と気付く。
物事夢中になるとダメですな。



明日は午前中で切り上げて 滅多にない平日の時間なので 陸運局へバイクの登録行きたかったのですが人生うまくいかないもので。



何はともあれ、土曜日お疲れ様でした。

第2回を期待する眼差しを残しておきます_(:3 」∠)_




Posted at 2018/03/04 23:51:48 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「2ストマシン入荷しました。」
何シテル?   11/25 19:38
どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサ スポーツワゴン(GG2 丸目) 2019.02.17引き取り 2019.02.19名義...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/3 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
2526 27282930 31

リンク・クリップ

EFIコンピューターリセット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 06:41:38
スバル インプレッサスポーツワゴン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/25 21:37:03
スローパンクチャーでピットイン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/14 07:00:13

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
2019.02.17 引き取り 2019.02.19名義変更 2月19日現在16430 ...
キムコ トップボーイ100 キムコ トップボーイ100
2スト100cc
ホンダ CBX125F ホンダ CBX125F
生えました
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ビビリミッターレーシング

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation