• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

みや.の愛車 [スバル インプレッサWRX]

車検前整備 1

カテゴリ : その他 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1
3日後に車検を控えているので、チャチャッと進めます。
午前中は 材料調達。

昼の3時頃、子供を昼寝させてからの作業開始。
とりあえず、フロントタイヤの溝がないので交換。リアは問題無いのですが、外径差が生じてしまうので全交換。
4WDと言えど、こじる分、フロントの磨耗が激しい。

街乗り用に買ったパイロットスポーツが消耗したので、サーキット用で控えてたポテンザで車検。なんとも皮肉な話です(´-`)
2
リア羽は ハイマウント付いてるのですが、なんか光りが弱く、それを突っ込まれるのもシャクなので 外しっぱなし。
見慣れると、羽無しもいいなとか思えてきたので、今後どうなるか、、、。
3
ロールバーの足の部分も 保護してないとダメだとか言われたので、ダイソーのスポンジ巻きました。 あとは、タイラップで固定します。
4
ウォッシャーノズルが買った時から片方だけだったのですが、 これも両方付いてないとダメだと言われたので調達。
GG2に社外品付けっ放しで廃車にしたのを悔やみました。

なんせ、これ3200円。
高すぎる(^^;
5
取り付けにはまずボンネットはず、、、す必要はありません(^^;

裏からナットで締め付けるタイプなのですが、ボンネット内部に落としてしまい取れなくなったので 外してシェイク。
矢印のところが取り付け位置なのですが、迷路を抜けて黄色丸のところで救出。
6
ホースは余ってたシリコンチューブ使ったのでなんかおしゃれ(^^;
7
拡散噴射。
もともと ボンネット外したら ノズル抜けるし、 抜けた状態だと 物凄い勢いで(片方のため)上に噴射し後続車に水掛けたりしてたのですが、ナット留めになったことで その問題はなくなり、拡散のため 噴射後すぐに稼働するワイパーにガラスを傷付けられることも解消されそう。

1000円くらいならとても満足なのですが(^^;
8
あとは、
・フォグ外し、カバー付け。
フォグの一箇所取り付けが壊れててぷらぷらなのでダメだと。
あと、スイッチも ポジションに入れてなくてもフォグのスイッチ押したら ポジション灯も光るという少し回路のおかしな状態なので、それを指摘されるのも嫌だから取り外し。

・下部オイル滲み拭き取り
助手席側 タペットオイル漏れ

・油圧計電源線取り回し
エンジンに接触してて溶けてる。

・ドラレコ取り付けバー外し。
保護されてないロールバーと化してます。

・バンパー固定
タイラップでぷらぷら

・ホーン追加
1個だと音量不足の危険。

だいたいこんな具合でしょうか?

今からフォグの方取り外してきます(´-`)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ミッションオイル交換

難易度:

ノーマル戻し

難易度:

GDBフォグカバー

難易度:

MT・デフオイル交換

難易度:

燃料ポンプ交換!

難易度:

オーバーフェンダー加工 2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

どうもこんちはm(_ _)m ☆my buun's ・インプレッサWRX(GC8-C) GG2廃車によりやってきました。 念願のGC8。ロールバーも入っ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

フロントスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 21:24:07
STI ラテラルリンク トレーリングリンク の取り付け リベンジ編 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/04 23:33:38
ABSキャンセル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 17:37:50

お友達

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初台のインプレッサは2代目後期で2台目インプレッサは初代の前期。 GG2とバトンタッチす ...
ホンダ NS50F ホンダ NS50F
250ccのバイクを探しにガレージセールへ。そして2万円で売られているこいつを発見。結局 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
GG2 鷹の目インプ(MT) EJ15 SOHC 100ps 1200kg パワーウェイ ...
ヤマハ YBR125 ヤマハ YBR125
一発試験(3回)で小型二輪の免許を入手し、 勢いでやってきたこいつ。 中華ヤマハではある ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.