• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

「多分、僕も、レーサーになります。」後編 いや、やっぱ中篇

結局前編で何が言いたかったかというと、スマホはおろかPCでクリックすら不可能だったので

お見舞金とか千疋屋のパフェとか送ってよこせ!って事ですよ。ハイ

まま、そんな折。

9/4にMicrosoft Xbox oneが発売されます。据え置き(CS)のゲーム機です。

今やゲームといえばスマホでF2P(いわゆる基本無料ソフト)が主流ですが、

ガチャで課金?俺はUOで不動産売買してたよ!って口なので興味が沸きません。

嫁は湯水のように魔法石に投資してますが、何か?

とはいえ、そこそこのゲーミングPC持っているので、今更CS機なんぞ興味も無いんですが、

各社(SONYのPS4や任天堂のWii U)それぞれに独占ソフトつーのが有りまして。

之ばっかりは泣こうが叫ぼうが他機種やPCでは出来ません。

例えば、プレステならGTシリーズやアンチャーッテッド。

Wii Uならゼルダやマリオ。

そしてXboxは、ForzaシリーズやHalo、 などなど。

みんカラに参加している時点でわかる様に、車ゲーは当然の如く大好物な訳ですよ。

GTも初代からやってましたし、マリオカートは又チョット毛色が違うのでアレですが、

Forzaも初代からプレイ済みです。

で実は、Xbox one(XB1)は、世界ではもう既に発売されております。

PS4も国産なのに四ヶ月遅れの今年二月に国内販売が開始されました。

XB1は米産なのでわかりますが、PS4がロンチ遅れるっつーのはどうなの?

とは思いましたが、結局そのロンチソフトが全く琴線に引っ掛からなかったので

興味も無く、XB1に至っては米国から9ヶ月遅れっつーMSKKやる気ナッシングだろ?

みたいなゾンザイな扱いで、国内販売が9/4に決まりましたワーイみたいな発表時も

嬉しくも無くどーでもイイね!に100票位投票しちゃってたんですが、

まぁ唯一、Forza5だけはどーしようかね・・・・と気には留めていたんです。

またチョット脱線しますが、このForza(正確にはForza MotorSports)を開発している

「TURN10」っつー所がすげーソフトハウスでして。

必ず、今まで一度も延期した事無く、二年に一度シリーズをリリースして来ております。

初代発売が2005で、2が2007、3が2009、そして4が2011で今回の5が2013です。

正式なアナウンスはされてませんが、Forza Motorsport「6」が来年の9月~11月頃に発売されるのは

容易に想像できます。なので、5を飛ばして来年の秋に6と一緒にXB1を買う算段が

僕の中では大きかったのです。

だって、車にしてもそうですが、初ロットや初代っつーのは色々不安材料を抱えている物ですし。

同じ世代でも、年次モデルは色々とブラッシュアップされていますので、どうせ買うなら・・・ですよ。

なのですが、琴線に触れる出来事がちょっと前のE3で起きました。

E3って何?って方はコチラ

続きは今度こそ後編ぇ
ブログ一覧 | GAME | 日記
Posted at 2014/07/18 10:59:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チーム VELENO 発足しました♪
REIZ TRADINGさん

ボディガラスコーティング アークバ ...
倉地塗装さん

元祖 浜松ぎょうざ石松 浜松駅
RS_梅千代さん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
カリスマブルーさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
shin_kun@papaさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こぉたろぉ。 お?「猿」飼ったんすか?」
何シテル?   03/22 14:45
還暦まであと10年をきりましたぁ!ヒャホーイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

不束者ですが末永くご愛顧下さい
12 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * JIM KANOHJIM KANOH
こぉたろぉ。こぉたろぉ。 ももまるももまる
あくあびっとあくあびっと ゲス不倫千佳ちゃんゲス不倫千佳ちゃん

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
テールに色気を感じる
ヤマハ SR400Fi ヤマハ SR400Fi
2017/4/4 仏滅に納車 幸せの「シ」 喜びの「ヨン」 ヨンヨンヨン ……
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
今は無きVmax1200とXL1200R(弟号)
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
RZ350にスーチャー付けた様な加速はヤバし! とっても楽しいバイクでした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.