• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

「多分、僕も、レーサーになります。」後編

やっとキーボードが打てるとあって、猿のようにカイてます。

リケンのノンオイルドレッシングのCMが如く、カイてます。

因みに、ノンオイルだろうが砂糖入ってたら太りますんでお気をツケヲ。

そんな、山猿イチロクです。

結局表題はなんなの?って話ですが、ぶっちゃけるとForza5を買って、世界中の、Fackしか語彙が

無いのか!な連中と毎晩走るって表明です。

レースならPS4でGTやればイイジャン?って向きもあろうかと思いますが、

まだPS4で動くGTは出ておりません。

尤も、PS4で長時間負荷の掛かるレースゲーなんかしたか無いですけど。

GT.7は早くとも来年の冬でしょうね。下手したら2017かな。なのでその時に考えます。

で、中篇で書いたE3での出来事ですが。

独のNürburgring (ニュルブルクリンク)。みんカラに参加されている漢の子であれば

誰もが知っているコースですね。

少し前に24時間耐久にMX-5がエントリーし、完走は為らなかったものの、色々と話題になりました。

その超有名コースがForza Motorsports 5(FM5)では発売時には収録されていませんでした。

FM3やFM4には収録されていたのに。

なので、FM4は殆どプレイしなかった16ですが、FM3でこのニュルを猿のように走り込み、

全てのコーナーをイメトレできるまでに走りまくった、あのニュルがネーのかよ!と。

あ、因みに、僕の言っているのはノルド、通称北コースです。

先の24時間耐久は、GPコース(通称南コース)を足した完全体でのレースですが、

FM3の頃は南北合体コースが選べなかったので、99.9%北コースを走っていました。

毎晩、二時間ソロで走り込み、リアルタイムでテレメトリーを表示してセッティングと

研究に勤しんだら、〆にオンラインでバトル。

リプレイを録画し、翌日奴らのコーナリングを研究参考にしてまたセッティング。

そしてオンラインバトルと。こんな事を何ヶ月続けていたでしょうかね。

FM4はその反動か、お腹一杯状態でろくにプレイせずに放ってしまいましたが、

FM5がXB1という次世代機のロンチで(海外)出ると知った時に、輸入してまで買おうと

心に決めていたのですが、ニュルが入っていないと知り意気消沈。

結局国内のXB1ロンチにFM5が来てもニュル無いんじゃなー・・・・と思っていたら

E3にて「今日から無料でニュル配信するぜ」とT10の親玉が壇上で発表しちゃったもんだからさー大変。

Danだけにwww

いや、禿げてるんですけどね、Dan。それすら関係ないですね。


Turn 10 Dan Greenawalt

トニモカクニモ、これで僕の人生が変わりました。

それから、Forzaにはもう一つ同名を冠したシリーズがあります。

Forza Horizon という、FM5はガチガチのレースシムですが、それのスピンアウト的な

ドライブを主眼に置いたシリーズとでも言いましょうか。ちょっとジャンル的には

なんとも表現のし難いゲームなのですが、TDU(Test Drive Unlimited)シリーズに近いです。

でまぁ初代は二年前にXbox360で発売されたのですが、それがHorizon2としてXB1で出ると。

こっちもなかなかのインパクトで、各所で公開された動画がなかなかぶっ飛んでて

もうヤバス。

興味がある方はぜひDLして見て欲しいっす。結構ぶったまげますw

XboxWire


Xbox Wire 動画&DL

んな訳で、発売されたら動画UPします。
ブログ一覧 | GAME | 日記
Posted at 2014/07/18 13:38:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!プロミナです💛
プロミナさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
にん肉まんさん

29日イベント出店のご案内
革茶屋さん

がいこつくんと秋バラ
ma_miさん

昨日、新しい愛車が納車されました( ...
K--5さん

Are you ready?
ひろし。さん

この記事へのコメント

2014/07/20 08:52:33
おはようございます。

最近のゲームの進化は凄いですね。

自分多分酔っちゃうとおもいまふ…(゜ー゜;Aアセアセ
コメントへの返答
2014/07/21 11:44:16
冬場のイメトレにどうですか?

リアルで馬鹿出来ない分、ヴァーチャルで弾けると。大人ですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こぉたろぉ。 お?「猿」飼ったんすか?」
何シテル?   03/22 14:45
還暦まであと10年をきりましたぁ!ヒャホーイ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

不束者ですが末永くご愛顧下さい
12 人のお友達がいます
トモ@b3トモ@b3 * JIM KANOHJIM KANOH
こぉたろぉ。こぉたろぉ。 あくあびっとあくあびっと
ももまるももまる kachan7kachan7

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
テールに色気を感じる
ヤマハ SR400Fi ヤマハ SR400Fi
2017/4/4 仏滅に納車 幸せの「シ」 喜びの「ヨン」 ヨンヨンヨン ……
ヤマハ V-MAX ヤマハ V-MAX
今は無きVmax1200とXL1200R(弟号)
ヤマハ MT-09 ヤマハ MT-09
RZ350にスーチャー付けた様な加速はヤバし! とっても楽しいバイクでした

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.