車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月14日 イイね!
ラウンドアバウト福岡県初のラウンドアバウト(環状交差点)ができたと聞いて、
用事がてら行ってみました。八幡東区尾倉
(30年以上前からロータリー状の交差点ではあったが、
東西方向が優先の交差点だったそうです)
ラウンドアバウトになってからは、東西南北等しく徐行で進入できるみたいです。
環状車線が優先、右回り、環状から出るときは方向指示器を出す等のルールがあります。

渋滞緩和、事故減少、信号機の設置が不要、メリットがあるみたいですね~
個人的には、微妙だと思いましたがw

五枝、六枝などの枝道が多い交差点にはいいかもしれませんね~。



Posted at 2017/04/15 11:12:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月24日 イイね!
お気に入りのうどん屋さん♪宗像市赤間駅前にある、うどん屋さん「くら川」。
うどんの麺が半透明でつるつるモチモチで、美味しいんです!
近辺では見かけないタイプの麺ですね~

私は、画像の「くら川うどん」しか頼んだことがないのですが、
唐揚げ定食や丼物も人気みたいです(*^_^*)
Posted at 2017/03/24 19:15:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月24日 イイね!
660ccでも、この軽さであれば、十二分に楽しめる運動性能があり、
運転する楽しさを味わえる車です。
不満点もありますが、社外パーツで改良できる箇所もあるし、あばたもえくぼかな~
Posted at 2017/02/25 12:11:37 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年12月15日 イイね!
退院♪無事退院できました~ヽ(^◇^*)/

クラッチがバラけていた?そうで、クラッチ一式交換しました。


ミッションを降ろす作業が必要となるため、工賃が・・・

総額、7.5諭吉が旅立って行きました・・・・。

年の瀬に手痛い出費です Σ(|||▽||| )
Posted at 2016/12/15 14:56:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月09日 イイね!
スイスポちゃん、緊急入院((+_+))走行中に突然クラッチが切れなくなり(ギアが入らない)、
Dに連絡してレッカーしてもらいました。
しばらく乗れないのかなぁ・・・(>_<)
Posted at 2016/12/09 20:46:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ラウンドアバウト http://cvw.jp/b/1806491/39612458/
何シテル?   04/15 11:12
maxcomboです。これからすこしづついじって、 自分好みの車にしていきたいです。 よろしくお願いします!
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
お友達
いろんな情報を交換できれば、
いいなぁっと思っています。

皆さん、お詳しい方ばかりで、
いつも参考にさせていただいてます♪

お友達募集中ですのでお気軽にどうぞO(≧▽≦)O
17 人のお友達がいます
axispartsaxisparts *みんカラ公認 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
きゃっときゃっと ta6’santa6’san
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 差為差為
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC32Sに乗っています。 初めてのMT車です!操ってる感があり楽しいですね! 一見地味 ...
ホンダ XR250 バハ ホンダ XR250 バハ
ビッグタンク、デュアルライトのツーリングの申し子のごとく、 頼もしい相棒でした。 この子 ...
ホンダ ライフダンク ダンク (ホンダ ライフダンク)
パワーもなかなかあって、楽しい車でした。 12年、135,000km共にしましたが故障し ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.