• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

森屋のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

マイナー後のフィットのOP

マイナー後のフィットのOP今日はディーラーへ行きワンコイン洗車をしてもらいました。その間にマイナー後のフィットを試乗してホンダセンシングを試してきました。長距離ドライブを年に数回する自分にとってはなかなかいいなぁと思いました。買い換えるのはしばらく先ですけど(笑)

マイナー後のフィットのディーラーオプションで気になるものが…。サイドに貼るRSステッカー。なんの迷いもなく注文しました。前のフィットはTYPE-Rのステッカーを貼りましたが今回は大人しく?しようと思います(笑)
Posted at 2017/07/02 12:44:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

エアロも注文

かなりブログの方は放置してました。
無限のエアロ(諸事情によりフロント、リアのみ)をサスの注文から1週間後に注文しました。物は既にディーラーに届いているのですが、代車の都合で今月の23日の取り付け予定です。サイドは前期か後期かで悩み中。
フルモデルチェンジしてして年数が経つので無限のパーツも完売が多くなってきたので少し焦ってます。少しでも前のフィットと同程度の仕様に近づけるようにやっていこうと思います。
Posted at 2017/07/02 10:03:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

無限スポーツサス

無限スポーツサス無限のスポーツサスを注文しました。(MT用が完売のためCVT用)少しずつではありますが、前のフィットと同等の仕様になりつつあります。インテリアに関してはほぼ前と同じ仕様になってきました(補強バーを除く)。あとは夏にエアロをつければしばらくは楽しめそうです。
Posted at 2017/05/28 11:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月27日 イイね!

無くなっていく

無限のスポーツサスが完売しちゃいました。CVT用はまだ在庫ありだけど。ボーナス出たら買おうと思ったのに。もう少しGEは古くなってきたってことかな。明日ディーラーでCVT用のスポーツサスを注文してこようかな。
段々無くなっていくので早い目に弄らないとダメですね。
Posted at 2017/05/27 15:14:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

新しいフィットについて

新しいフィットについて3月4日に追突事故をして廃車になり、3月19日に契約、4月29日に納車され、まもなく一ヶ月が経とうとしているので、ここら辺で新たなフィットの現状と詳しくはないですが、自分の思ったインプレなどを。間違ってる事もあるかも知れませんが、その時はスルーしていただください(笑)

平成22年式でマイナー後のRS。
色は専用色のサンセットオレンジⅡ。
MOPナビ付きのMT車。
中古ではこの組み合わせがあまりなく、希少なんですかね。
個人的にはこのMOPのナビがお気に入りなんですけど(笑)見た目と使いやすさ。ただ乗り換えすると、次の車ではまたナビを購入しないといけないのが難点ですかね(笑)
前車から引き継いだのは、レカロと無限ホイール、スロコン、無限フロアマット、ラゲッジマットのみ。その他は付けたまま廃車。

しかし納車前に某オク前車がパーツ売りされていたので、
テールランプ
内装パネル少し
ラゲッジボード
センターコンソールボックス
を落札しました。
その他に、各種LED化を施しました。
ちなみにこのフィットは前のオーナーさんがドノーマルで乗っていたので、自分好みに仕立てることが出来る良いベース車でした(笑)
取り付けたパーツに関してはパーツレビューを見てください。
購入後に12ヶ月点検をしてもらいましたが、どこも異常無しと極上車でした。またGWに連れと1000㎞耐久をしましたが、快適そのものでした。また、前のオーナーさんがディーラーできちんと点検とメンテナンスをしていた様です。それに走行距離も少なく、外装は左サイドスカートにガリ傷がありますがそれ以外はなく、良い状態でした。バンパー下部もスリ傷無し。内装も綺麗な状態でした。右側のBピラーが汚れているのがあるぐらいで、これは近々交換しようと思います。
これから付けたいパーツは
無限フルエアロ
無限スポーツサスペンション
ノブレッセの片側出し レーシング砲弾マフラー
HKSレーシングサクション
無限メッキルームミラーカバー(カーボンタイプにするか迷いどころが中)
左右フェンダー部分に無限のエンブレム
ボンネット黒化
等々

前期と後期を乗り比べてのインプレ
走行性能はやはり全然違いました。
前車では補強、無限のスポーツサスを入れていましたが、それと同等の走行性能でした。コーナーでもそれなりに踏ん張る感じでした。高速走行でも前車同様の安定感がありましたし、ステアリングで修正することもあまりなく快適でした。これはパフォーマンスロッドが効いているのかな。

燃費は正直まだ乗り慣れていないだけだとは思いますが、少し悪いような気がします。これは運転の仕方の問題だと思いますが(笑)

後期になって唯一の不満点はラゲッジのフレキシブルラゲッジボートが無くなったという事ですね。それほど活用したわけではないですが、無ければ無いで不便。という事で某オク、前車のパーツがパーツ売りされていたので落札して取り付けしました。まだラゲッジボートをポン付けしただけで、現在の部品を注文してるのでまだノーマルと変わらず。
でも床下の間仕切りは使えそうなのでとりあえずこれはそのままで。フレキシブルラゲッジボート非装備なので、右側にポケットがついているのが便利ですね。ここは前期と後期の融合で使いやすいラゲッジに仕上げようかと思います。車内泊もするのでラゲッジの使いやすさは重要だったりします(笑)
それ以外は元からエアコンの吹き出し口がメッキリングだったりと純正流用カスタムの手間が省けたのが嬉しいですね。
ただシートのオレンジが頂けないですね。前席はレカロにするので、リアシートは前車でしたかった、フィットシャトルのリアシートの移植を計画中。

たいしたインプレではないですが、前車同様に大切に乗り続けて、20万キロを目標に乗ろうと思います。
Posted at 2017/05/22 19:12:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

森屋です。フィットに乗ってます。無限でコーデします。基本的にカスタムは自分でやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ホンダ純正 GP2 フィットシャトル アームレスト付コンソール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:08:45
SEV…求めて土日は近県ドライブしました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/18 03:41:55
ダッシュ貫通 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/28 21:00:12

お友達

フィット乗り、クルマ好き、友達になって下さい(^_^)更新頻度は低いですが、宜しくお願いします。
9 人のお友達がいます
プラプラRSプラプラRS mana31mana31
Re:Moon 2Re:Moon 2 茂愛@ryo茂愛@ryo
イケタクイケタク あしゅら0814あしゅら0814

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
前のフィットを事故で廃車になったので、スカイルーフを諦めて、中古のGEフィットRSの後期 ...
ホンダ CR-Z ジ~ちゃん (ホンダ CR-Z)
森屋です。(出身地の地名です。現在は引っ越しましたが、10km圏内なので、自宅に行き来し ...
ホンダ フィット(RS) デモカー (ホンダ フィット(RS))
3年半前にCR-Zを買うために下取りに出したフィットです。中古車を何気なく見ていたら発見 ...
ホンダ Nボックススラッシュ ホンダ Nボックススラッシュ
親の車で、6月19日契約。19日は亡くなったおじいちゃんの命日です。 メーカーオプション ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.