• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

New NX Debut

New NX Debut マイナーチェンジNXが発売されました。

YouTubeを見ていると、新たな動画なども公開され始め、実車のイメージが少しずつ掴めてきました。
まだRXと悩んでいますが、現実的にはNXにせざるを得ないかと、現状、NX:RX=8:2といったところです。

まずは情報収集、自分のイメージを固めてから、少し落ち着いた頃にディーラーに足を運んで、実車確認してこようと思います。

NXで一番の悩みどころであるFスポとversion Lの選択。

スピンドルのメッシュグリルと漆黒メッキモールから絶対Fスポの方が格好よく、これだけでFスポにする価値があると思っていたのですが、それを打ち消すほどエアインテーク部分のデザインが気に入らないのです。ということは、ここの換装パーツが出てくれれば一気に問題解決かもしれません。縞杢が選べないのが痛いですが…。

一方、version Lは、グリル下端のデザインとスピンドル縁のカラーが気に入らなかった(Fスポの方が格好よい)のですが、少なくとも下端形状はモデリスタのスーパーマットメタルフロントスポイラーを纏うことで解決するのではないかと。

この場合、地上高が32mmダウンし、車高が低く見えてそれはそれでよい効果ですが、せっかくSUVにしたのに、また擦るリスクを高めてしまいます。<3cmぐらいなら平気か?
version LもFスポ同様、エアインテーク部分がいただけないデザインですが、Fスポよりはましと思います。

続いて、ホイール。
メッシュがよかったので、好みのデザインはありませんでした。
強いて言えばモデリスタの19インチアルミかなと思いますが、今回は18インチでいくつもりなので、除外。
Fスポのアルミはどれも好みではないです。
version Lのダークメタリック切削光輝ならまだましかなーという具合。

リアアンダースポイラーは決め手に欠くので、納車時点ではノーマルかなと。

あと、想定していましたが、リアのシーケンシャルターンシグナルのとってつけた感には参りました。慣れの問題かもしれませんが、せっかく格好よいと評価される可能性のあるポイントをまったく活かせていません。

と、マイナスポイントばかり書いていますが、それらを考慮してもなお、とても魅力のある車なので、乗り換えには前向きです。

だいぶ方向性が見えてきたところで、付ける装備は、

■MOP
・三眼フルLEDヘッドランプ+AHS [F] 124,200
・NAVI・AI-AVS [L] 108,000
・パノラマルーフ 108,000
・カラーHUD 86,400
・BSM+RCTA 64,800
・PKSB 28,080
・後席6:4分割可倒式電動シート [F] 54,000
・パノラミックビューモニター 54,000
・225/60R18+ダークメタリック切削光輝アルミ [L] 5,400

■DOP
・ナンバーフレーム 19,440
・ホイールロックナット 10,800
・フロアマット 91,800
・モデリスタフロントスポイラー 72,360
・バックドアエアロプレート 27,000
・カップホルダーイルミネーション 25,920
・LEDバルブセット 8,640
・スカッフイルミネーション 48,600
・ドライブレコーダー 42,660
・ボディコート
・ホイールコート

MOP+DOPで800kを超えます。

もし削るとしたら、パノラミックビューモニター、フロアマット(Y.MTとかにするか)、ドラレコ(ISのを乗せ換えるか)あたりか?
MOPは後で付けられないので迷うところです。



3連休は、台風の影響で天気がよくないようで、雨が降り始める前に、上野まで行ってきました。











NXに乗り換えたら、どんな感じかなと想像しながらの軽いドライブでした。


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/16 22:13:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新オカメ号の発表♪
オカメ3さん

ハロウィンだがネタは無い。だが断る ...
_☆あき☆_さん

12ヶ月ケア+マイナーチェンジ NX
2105さん

スタッドレス!
レクベアさん

LEXUS NewRX[L] F- ...
THINK DESIGNさん

新型レクサスRX契約
リバセさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「New NX 試乗しました http://cvw.jp/b/1806600/40465489/
何シテル?   09/24 17:55
IS300h version L+AVSに乗っています(2013.9~)。 スポーティーな外観、快適な乗り味、低燃費なところがお気に入りです。 前車はI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

カップホルダーイルミ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 14:51:20

お友達

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス ISハイブリッド IS300h ver.L+AVS (レクサス ISハイブリッド)
IS300h“version L” 2013年5月18日発注 2013年9月1日納車 ...
レクサス IS IS250 (レクサス IS)
IS250 2006.5~2013.2まで所有 ■DOP フロアマット タイプB イン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.