• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えあろのブログ一覧

2016年08月13日 イイね!

おっさんの戯言

祖父母に供える花を買いに出かけ、洗車に寄った時の事。

一服しに行ったらアラフォーらしき男女が喫煙コーナーで談笑してる。
着いた時から停まってた車の人達らしい。
割って入る性格ではないので、また後で来ようと戻る。

今日はお盆休みの割には人がまばらだったので2時間位のんびりやってたのかな。
帰りにもう一度寄ったらまだいる。
しかも椅子を動かし我がもの顔で居座ってる。

あのさー、いい歳したおっさんがそりゃねーだろー!
そーゆーのみっもとないってわっかんないのかな?

若い子がワイワイやってるのは構わないのよ。
若さを沢山満喫して大人になり親になっていく過程で変化していくわけじゃない?
でもさ、それを通り過ぎたであろう年代でマナーないってドウヨ?
そんなに話に花が咲いてるのなら、ファミレスにでも行けばいいだろ。

普段は割とドウデモヨイんだけど
今日はお盆だから。
先祖がいて自分がいること、
平和であれること。
隣で洗車してる人も自分も
そのお陰で今並んで洗車できてる奇蹟を
もっと考えなきゃダメじゃね?
一年で3日くらい。

嫌だと思ってたのに、
めんどくせーおっさんになったもんだな
オイラも…。

そして我が身を振り返る。
Posted at 2016/08/13 04:03:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月30日 イイね!

超えられない山vs負けん気

会社近くの立駐に入れるのに
会社の駐車場(平地)から出れないおバカな相棒。

結構どこでも行けるのに、ふとしたとこで躓く為、
こいつの限界がさっぱりつかめずに途方に暮れるオイラ。

この間もなんで?ってとこでズサーっとなったり。

そんなおバカな凸凹コンビでも
超えれないと解るかまぼこと
本日遭遇。

車も来ないしとりあえずいってみるしかないっしょ!
相棒よ!心の準備はどうよ?

いってみるしっしょ!


…ガリガリガリ


…やっぱダメか
ここで諦めるわけには…


…ガリガリガリ


繰り返す事数度、
大した事ないはずのかまぼこに撃沈Orz

かまぼこの頂点はうっすらと白く
まるで富士山のようにおバカコンビを見下ろしていた。


相棒よ心配するな。
お前(フロントスポイラー)はそう簡単に折れたりはせぬ。
折れたら変わりはいくらでもいるのだから
安心して逝くがよい(マヂで?

ガリガリ言おうが、マフラー火花出ようが若さは特権。
特権なき今、地道な特訓をする悲しい男のお話。
Posted at 2016/07/30 04:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月27日 イイね!

エンジンスターターあるある話

これは
なくても困らないものが、
あるといつしか横着になるある怠惰な男の情けない話。

その男はヘッドライトのオートモードを使わずに生きてきた。
元々そんな便利な車に乗った事も少なければ、
仕事でレンタカーに乗る機会が多いので習慣を変えたくなかったとか、
夕方スモールがつくタイミングが俺の感覚と違う!とか。

そんな男がオートモードを使い始めたある冬の日、事件は起こった。
時間は夕刻、既に外は真っ暗。
寒いので暖気しておこうとエンジンスターターをオン。
暖気待ちの間にタイミング悪く仕事の電話と応対が長引き、エンジンオフ。

数時間後、再びエンジンをかけるもエラー。
ん?何事?

車へ向かってみると鍵が開かない。


もうお気づきでしょうか?
そう、エンジンかけるとヘッドライトオン
エンジン切ったものの
そのままドアが開くことがなかったので、
ヘッドライトつきっぱなし。
バッテリー上がる。

何よりその間煌々と照るヘッドライト、
近所迷惑だ。

それ以来その男はオートモードを使うことをやめた。
Posted at 2016/07/28 00:18:11 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月23日 イイね!

ほぼ10年

10年前の日記が残っててびっくらこいた。
そら車より体の方がガタが来るはずだ(汗)

夏フェスとか行きたいなぁ(遠い目

今日は会社の後輩のバンパー修復のお手伝い。
洗車して、削って、埋めて、磨いて、塗って。
ついつい没頭しそうになるので、
ストップがかかり続きはまた来週。

故障した運転席側のフォグは保証の旅に出ました。
無事帰ってこいよー。
Posted at 2016/07/23 01:21:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2006年08月18日 イイね!

8月も半ば過ぎ

車は無事入院から戻ってきました。
そして、盆休み前に仕事が押してまたサボってました。

盆休みに遂にサマソニ行ってきました。
そのために仕事片付けなきゃならなかったわけです。

雨が予報されてた関東地方。
ハレヲパゥワーが効いたのか、初日の夕立以外は天候にも恵まれ
リフレッシュしてきました。

12日土曜上京。
落雷で山手線止まる('A`)

13日日曜 サマソニ
LINKIN PARKを目当てに行ったんですが、
期待してて一番印象に残ったのはエルレ。
生エルレ初めて見ましたが、
あのまっすぐな気持ちと、聴かせつつサビになるとあがるヴォルテージ。縦ノリ。
一番楽しめた気がします。

LINKINは新曲やりましたが、初見の印象はいまいち。
流石に聞き飽きて今更感もあったのかも。

とにかくオーテクの音響が酷い。
爆音にすりゃいってもんじゃねーだろ とかなり音造りに不満。
去年も音が篭ってて割れてたのに学習能力ないのかと・・・。


14日 東京大停電
お台場に行く予定にしてたが、東京メトロ全滅?
ゆりかもめが長い事止まってるので、りんかい線でお台場へ。
セリカ展観て、GOTCHAで買い物して帰福。


珍しく渋谷方面行かなかったけど、渋谷方面は大変だったとか?
こういうとこも運ついてるのかも・・・。

残りの盆休みは、鐘楼流し行ったり
DVD聴きながら車走らせたりと、久しぶりに休みを楽しめました。
Posted at 2006/08/18 13:12:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「@小吉-さきち- ( ゚д゚)つ【虫捕り網】」
何シテル?   10/15 23:50
暇さえあれば洗車。 大抵早朝に洗車して出勤してます。 いくつになっても車は好き。車好きに悪い人はいなーい。 でも極度のビビリでパーソナルスペース狭め。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

お友達

車のツラとは裏腹に、中の人は内気です(´・ω・`)
よかったら誘ってやってください(o・_・o)

いや、ツラも甘い(攻めきれなかったチキン)
15 人のお友達がいます
シロクラシロクラ YUKA吉YUKA吉
yu7.yu7. ame☆ame☆
あぶたろすあぶたろす とし@AQVAとし@AQVA

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
セダンに乗る事はないと思っていてまさかの…。 そして我慢できずに年甲斐もなくつい…。 と ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.