• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kiyo@清の愛車 [日産 フェアレディZ]

蓮・赤

投稿日 : 2006年08月18日
1
大賀蓮
おおがはすexclamation×2

大賀一郎博士が 古墳から発掘して
発芽させた 通称 古代蓮exclamation×2

鮮やかなピンク色です。
2
獨江蓮
だくえれんexclamation×2

綺麗な容です。
3
漁山紅蓮
ぎょざんこうれんexclamation×2

漁山は声明(仏の徳を称えて唱えるお経)
中国原産
4
ミセス・スローカムexclamation×2

淡い紅色の大型の蓮
5
即非蓮
そくひれんexclamation×2

江戸時代に中国の僧、即非禅師が招来した蓮
6
天上蓮
てんじょうはすexclamation×2

雄ずい (真ん中の突起)が特徴
7
誠蓮
せいれんexclamation×2

鮮やかなピンクで
特徴は 花弁の多さ
約120枚前後
8
花の散った後

仏様が座ったり立ったりしている
下に在る台座を蓮台と言います。

その蓮台がこの部分exclamation×2

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

2006/08/18 12:04:48
蓮台ってこういうことだったんですね♪勉強になりました。
コメントへの返答
2006/08/18 17:38:42
南無南無ネタでした 笑

これ まだ成長してるんですよ^^。

まぁ~~るいのが種で
これが今も養分吸ってて
黒く大きな種へと成りますexclamation×2

2006/08/18 18:54:35
まぁ綺麗!!ピンク色が濃いですね。
この種は熟したらどんな風になるのでしょう?
見た事ないのでぜひアップしてくださいね^^。
コメントへの返答
2006/08/18 20:19:39
はぁ~~~ぃ指でOK

この種は蓮台から養分吸い取って成長しますよ 笑

黒くて堅い種になるんです^^。

後 1ヶ月位でカメラ出来ると思うので
アップしますね^^V
2006/08/18 22:21:54
蓮ももちろんキレイですが…

こんなに多くの蓮が咲き誇る庭先…
うらやましい…(^_^;
コメントへの返答
2006/08/19 04:55:09
おはよう御座いますぅ~~~るんるん

これ 苦しみなんです@@;
池が小さいので 殆んどの蓮は大きな桶で育ててるんで水の補給に凄い無駄な時間を費やします 笑

観に来たり写真撮影の人達に 今年も綺麗に咲きましたねッて言われちゃうと中々止められなく成っちゃいました 笑

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「@830・・32 有難う御座います^^。楽しみにしてます」
何シテル?   05/11 22:15
乙大好きオヤジ

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Z CAR FIESTA2007/NO-4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/02 00:32:54
フェアレディーZオーナーネットワーク FALCON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/10 23:49:00
 
Falcon Sea of Japan 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/04/10 20:54:41
 

お友達

オヤジワールドから逃げ出す前に ポチッッと押して下さいね!!
52 人のお友達がいます
あつりんあつりん * 桃奈々桃奈々 *
ルリマツリルリマツリ 澤 圭太澤 圭太
VALKYRIEVALKYRIE しろ。しろ。

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
高校時代 憧れだったS30/240Z 初めて買ったZ31 欲しくて堪らなかったZ32 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
娘と同い年。。。藁  憧れのコンバチ
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2.0R 一番バランス良い感じ、だけどB-SPORTのエンブレムは要らないなぁ冷や汗 かなり ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.