• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

URGENT練習会に行ってきた。。。

美浜スーパージムカーナに続いて日曜日はキョウセイで行なわれた
URGENT練習会に参加してきました!
練習会ということで、朝ゆっくりと支度して出発したわけですが、
キョウセイの入口で雪を見た途端、帰りたくなりました(笑
結構雪残ってたのね~、びっくりしました。

今回の練習会は(も?)豪華な講師陣付きでお得感バッチシ!
受付後講師に何して欲しい?という申告に「運転してもらう」をチョイス。
講師はT川先生で、午前中に早速運転してもらったところ、、、
パイロンセクションでまさかのミスコース、車内大爆笑(w
ゴール後、泣きの1本ということでそのまま二本目へ。
自分としてはラッキーでした(^^
じっくりとT川先生の運転を見させてもらったのですが、
いや~、凄かった。上手く言葉に出来ない。
僕の車ってこんなに動くんだ~、と実感。
あとブレーキバランスの事でアドバイスを頂きました(参考にします!)

同乗の後は、ひたすらT川先生の走りをトレース。
ない頭をフル回転させて考えながら、そして思い出しながら走行しました。
結果、



紺色:T川先生(1'07.74)
水色:任三郎(1'08.24)

なんとか、T川先生の0.5秒落ちまでこれました。0.5秒の差はシェルの270度ターン後の
右コーナーの処理の違いでした。
シェルのとこまではT川先生とほぼ同じ走りが出来たのではないかと思います。
この走りが本番でも出来ればなぁ(^^;
しかしポン乗りでしかも慣れない車&二名乗車でタイムを出すなんて流石です。
ほんとはタイムを越したかったのですが、まだまだ腕が足らないということですね。

今回の練習会で分かったのことは、

僕のシビックはやれば出来る子!あとはドライバー次第!!

かな?(笑
一日寒かったですが、得るもが多くお腹一杯走れて楽しい練習会でした。
モチベーションも上がってきましたよ!次戦の美浜がんばるぞ~♪
URGENTの皆様、楽しい練習会ありがとうございました!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 00:10:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週刊ハコスカGTR Vol.121
TOSIHIROさん

生きる力
1・2・3・○○!!さん

愛車と出会って5年!
hikaru1322さん

ルーテシアの洗車(おススメポイント ...
28mikanさん

ある標識や地図………
中2の夏休みさん

巾着田に行って来たの巻
銀鬼7さん

この記事へのコメント

2012/02/08 21:47:35
美浜は任せた!
相性の良いhiroさんに打ち勝ってくれい!!
コメントへの返答
2012/02/09 18:16:31
いや、美浜苦は苦手意識が強いので
hiroさんや三等兵さんにぶっちぎられないように
頑張ります(^^;

あ、写真ください(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東海シリーズ&西フェス報告。。。 http://cvw.jp/b/180698/38845407/
何シテル?   11/13 11:32
趣味でジムカーナしている、EK9乗りのお兄さん(?)です。ホンダ好き&車好きな方々、よろしくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

発表会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 04:22:00
今アツイ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 20:49:29
2015初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 21:12:47

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックに魅せられて、早○年。基本的にジムカーナメインのチューニングをしています。今年は ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.