• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

体力の限界~NISHIO GARAGE Cup VFN Super-G 2006第3戦~

体力の限界~NISHIO GARAGE Cup VFN Super-G 2006第3戦~ 蒸し暑い中お送りするジムカーナレポート第3弾。
ていうか、まぢ暑い、、、。

G6ファインアートラウンドから一夜明け、真夏のジムカーナ第3弾となる
NISHIO GARAGE Cup VFN Super-G 2006第3戦にいざ!
、、、といつもなら気合が入るところですが、何か違うわけです。
はい、この時すでに体力の限界でした。もうね、体が動くことを
拒否してるみたく、ダルいのです。なんか頭も痛いしね。
もう、このまま帰ろうかなとさえ思いました。
しかし、このシリーズ戦は一つ目標があるため、やめるわけには
いきません。その目標とは、同じクラスに参戦しているDC2インテグラに
勝つこと。前2戦とも負けているので、今回こそは!と挑むところなのですが、
やはりダメです。全く集中できません。そうなると走りも全くダメで
結果は完全な敗北。なんとか3位に入りましたがタイムも3.5秒と
大差がついてしまいました。
初コースと言ってもこの差はないだろ、と正直凹みました。

今回学んだことは体力面、精神面共にジムカーナには大切と
改めて学びました。体調を万全にして集中できるようにする、
これからは気をつけようと思います。
ていうか、もう真夏に三日連続ジムカーナなんてもうしません、はい。

※フォトギャラリーに「ジムカーナのある風景~NISHIO GARAGE Cup第3戦~」を
 追加しました。
こちら
ブログ一覧 | ジムカーナ | 日記
Posted at 2006/08/18 15:57:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

50%オフスプリントセール♪♪♪
REIZ TRADINGさん

長崎 いちょう並木フェスタ☆彡
shun!さん

ファン感謝デー
rontyさん

箱根仙石原TRG
ろこ☆さん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

この記事へのコメント

2006/08/18 16:41:44
おつかれさまでした。OTZ

> 体力面、精神面共にジムカーナには。。。

「3日間炎天下のなかって、すでに凄すぎです!」

その精神力と体力を少し分けていただければ、私も9月のG6関東ラウンドへの出場の踏ん切りができるかも知れません。(笑

「また、任三郎さんのブログできっかけ(後押し)もらおうとしています。」
まずは自分の目標は、「完走」とレベルが低いですが。。。

テントって凄く羨ましいですよね。其処だけ「オアシス」のような雰囲気で。雨降っても焦らずにすむし。
ホームセンターのビーチパラソル考えましたけど、ロドには詰めないので却下です。。。
コメントへの返答
2006/08/18 22:21:26
あけとさん、こんばんわ!
今回の三日間はよく体力が続いたと思いますね。
三日目なんて正直足にきてました(笑

さて、あけとさんは来月のG6参戦に悩んでおられるようですが
MC克服のため、ここは思いきって参戦してみてはいかがでしょう?
目標も「完走」とありますが、これってMC克服に繋がるので
すごく良いと思いますよ(^^
僕もジムカーナ始めた頃はMC恐くて仕方なかったですが、
こんな平凡な僕でもパイロンジムカーナやれてるので大丈夫ですよ!
兎に角経験あるのみ!です。

テントはやはりいりますね。ホント「オアシス」ですよ。
もう買っちゃおうかな~(^^;
2006/08/18 22:49:34
こんばんは~。
コースジムカーナは一度も走ったことないですね。
パイロンコースではミスコースをいつもしてます(笑)
記憶力が悪いのが致命的で・・・

慣れですかね。う~ん。
コメントへの返答
2006/08/19 18:35:10
ども~。
コースにしろパイロンにしろ、コースを覚えるのは
慣れもありますね。
僕の場合、コース図を何度も見て覚えるようにしています。
それでも忘れることがありますけどね(笑
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「東海シリーズ&西フェス報告。。。 http://cvw.jp/b/180698/38845407/
何シテル?   11/13 11:32
趣味でジムカーナしている、EK9乗りのお兄さん(?)です。ホンダ好き&車好きな方々、よろしくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

発表会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/20 04:22:00
今アツイ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/25 20:49:29
2015初詣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/03 21:12:47

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
シビックに魅せられて、早○年。基本的にジムカーナメインのチューニングをしています。今年は ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.