• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

f_326の愛車 [ボルボ S60]

デイライト付けました(^^)v

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月09日
1

今回は、ボディーの色に合わせて、白色のデイライトを付けました(^^)

2

今回も、エンジンONで自動点灯する、ユニットで、簡単取付です。


3

このボルボ、バッテリーは、トランク内なのですが、ボンネットに、バッテリーから直のプラス電源があります。

4

なんでこんなに、このボルト部分、長いのでしょうか(^^;;
しかも、先細






5

ボックスレンチが使えませんでした(^^;;





6

8M レンチサイズ13mmの六角ナットで上から締めることにしました(^^)



7

ユニットは、一応、コーキングをしました。
ここに、両面テープで貼り付けて固定しました。
マイナスは、バッテリーにつなぐ事が出来ないので、ボディーアースです。(^^)


8

バッテリー直結でなくてもいけました。エンジンONで点灯しました(^^)
消灯は、以前のよりも、時間が掛かり、エンジンoff後、15秒後位で消灯しました(^^)




イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

レーダー探知機 GPSデータ・公開交通取締データダウンロード

難易度:

デュアルカメラ ドライブレコーダー取付

難易度:

ボルボセンサス ナビシステムアップデート&地図更新

難易度: ★★

ドライブレコーダー取り付け

難易度:

純正カーナビが…

難易度: ★★

スポーツパッドに交換!

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/09 16:55:26
こんにちは。
デイライトDIY取り付けお疲れ様です。

最近はこんなに便利なモノ(自動点灯ユニット)があるのですね!?
丁度デイライトVer3(3個目)を考えていたところで、面倒な電源取りと配線がネックだったので大変参考になりました。
コメントへの返答
2017/07/09 17:39:02
あらあら♂さん、
そう、こんなのがあったのです。
これ、簡単で良いです。
前の車にも使っていたので、今回も同じところで、買ったのですが、仕様が変わって、少し小さくなり、減光用の黄色線もついたのですが、口コミで悪いのが目立ちました(3ヶ月程で壊れた。消灯に1分以上掛かる等)
まだ、今日のところは不具合はなく、わからないですが
エイモン工業のエンジン連動ON-OFFユニット 2850 のほうが、良いかもです。(これも壊れたという方の口コミです。)安いです。Amazonなら、1618円で出てました。

プロフィール

「洗車しました(^^)
めっちゃ暑いわぁ(^^;;」
何シテル?   07/21 11:34
f_326です。 訳あって2017年4月29日に、SLK320を手放しました(TT) 暫し、みんカラは休眠するつもりでおりましたが、禁断症状がでてしまいまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HIDバーナーDIY交換・・・【1/2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/11 13:10:31

お友達

CBA_RB5244を現在もお乗りの方、いろいろとご教示いただけたら幸いです。
106 人のお友達がいます
KENTAROU.KENTAROU. * まー@木更津まー@木更津 *
風鈴Z3風鈴Z3 * 使徒ぴっちゃん♪使徒ぴっちゃん♪ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 tuue1121tuue1121

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ボルボ S60 ボルボ S60
今度は、このS60が私の足になりました(^^) R170を乗っている頃に行こうと思って ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
2003年式のSLK320 2012年11月末に購入しました。 1017年4月29日、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.