車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
久々のブログ更新です!

なんと約8か月振り!サボりすぎですね(笑)

今はTwitterやFacebookを中心にやっているので
みんカラはなかなか更新できず・・・
時間があるときにこちらもちょくちょく更新するようにします。

車弄りは相変わらずやっております!
アリストくん、今はこんな感じです。



車高を上げてタイヤとホイール換えて・・・

あとは今年の始めとあまり変わってないかもしれません。

基本的に、派手に弄った車が好きじゃないので、あまり変化がないですね(笑)

12月に車検があるので、今年はもう大きな弄りはしないつもりですが、
来年以降はもっと大人っぽい車に仕上げていこうと思ってます^m^
Posted at 2016/10/17 00:19:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月23日 イイね!
今更ですが・・・最近色々あって疲れてて、全然更新できてません・・・(^-^;


先日の13日はオフ会も兼ねて大阪オートメッセに行ってきました。

このようなイベントに行くのは初めてだったので、とても楽しかったです。

面白い車がたくさんいましたね~
物凄い迫力のアリストもいました。
終始「すげぇ~」しか言ってなかった気がします(笑)

写真は100枚近く撮りましたが、アップするの面倒くさいのでアップしません(笑)

来年は東京オートサロンも行けたらいいなと思っています(^O^)
Posted at 2016/02/23 23:45:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月14日 イイね!
皆さんお久しぶりです。約4か月ぶりのブログ更新です(笑)

いつの間にか2015年も終わりに近づいてきています。
1年ってあっという間ですね。
アリストに乗り換えて、もう1年・・・
お金はかかりますが、いい車です。
最近は車弄り、していませんが・・・(汗)

車弄りせずに何をしているのかというと、仕事、仕事、仕事!です(笑)
休日は自室の模様替えをしたり、テレビ買ったり、PCケース買ったり、半年で2回もスマホを機種変更したり・・・

そして昨日は腕時計を・・・



6年前から着けているオレンジ色のG-SHOCKがボロボロなので新しいG-SHOCKを買いました。



・・・車関係ない買い物ばっかり!

最近はこんな感じなので、車ネタは特にありませんね~(;^ω^)

ですが、来年1月に内装を大幅に仕様変更する予定なのでお楽しみに(笑)



あっ、先日はオフ会に行きました!



みん友のつあらーえっくす さん、ゆーすけ787 さんと大久野島(通称うさぎ島)へ!
お誘い頂きましてありがとうございました!

写真はフォトアルバムのほうに載せていますので、よかったら見てください。
Posted at 2015/12/14 02:12:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!
皆さんお久しぶりです。約2か月ぶりのブログ更新です(笑)

8月13日の木曜日に京都、大阪へ行きました。

お盆期間に高速を使って出掛けるのはある意味無謀とも言えますが、もちろん渋滞を回避するために早朝に出発しました。朝は弱いのでレッドブルを飲んで(笑)

約250キロを休憩なしで3時間かけて走りました!


大阪でみん友のCNX86さんとE.crazyさんと合流して京都の嵐山へ行きました。

僕に会うのをとても楽しみにしてくれていたようで、僕も嬉しかったです(笑)
初めて一人で京都へ来た僕のために色々計画してくれたりして、助かりました!







CNX86さんのヴォクシーも見せて貰いました。
オーディオの音質が良かったです!

僕のアリストの写真もたくさん撮ってました(笑)


本当にありがとう!めっちゃ楽しかった!
また機会があれば会いましょう!
Posted at 2015/08/15 04:56:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月02日 イイね!
もうすぐ梅雨の季節ですね~

雨が降ると車が汚れるので嫌です(-_-;)

梅雨が終わったあとの暑い夏はもっと嫌ですが・・・(笑)


我が家のアリストは納車時から何故か左側ヘッドライトが浸水していました。



雨が降って浸水しても晴れの日が数日続けば乾いていたので今までずっと放置していたのですが、さすがに梅雨が来るとヤバイことになりそうなので原因を探ってみることに。

エンジンルームからヘッドライト裏を覗いてみると・・・

ロービーム裏のフタが何故か閉まっていない・・・

しかも・・・パッキンがボロボロに劣化して千切れてるー!!



こんな状態だと浸水して当然ですね(*_*;


原因が判ったので早速、トヨタ共販でヘッドライト裏のカバーを注文~




お値段は1個で540円でした。


カバー交換後、試しに高圧洗浄機でヘッドライトを集中攻撃!

浸水無し!

完璧だな(-。-)y-゜゜゜




これで安心して雨の日もブッ飛ばせます(笑)


あっ、ワイパーも交換しなくちゃ・・・

レクサスワイパー買いに行こ~っと^m^
Posted at 2015/06/02 01:30:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@マティオ さん 今回はディーラーに任せますw」
何シテル?   11/29 20:08
やまっちーと申します。 広島でアリストに乗っているしがない会社員です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
S300 "VERTEX EDITION" 最終型 純正の雰囲気を崩さずシンプルに! ...
レクサス GS レクサス GS
特別仕様車"Passionate Black Interior" ・LEXUS GS ...
輸入車その他 その他 チェイサー (輸入車その他 その他)
再びチェイサーオーナーになりました・・・ ラジコンですけどね(笑)
トヨタ チェイサー ポンコツ (トヨタ チェイサー)
希少グレード、ツアラー(2.0L・直6・NA) 外装フル後期仕様 小学生の頃からの憧 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.