• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やまぐぅ。のブログ一覧

2010年08月19日 イイね!

DAY X-12

昨日、三井アウトレットモールに行って来ました。

そのことを言うと、「俺も行きたい」とW氏が言い出したので、2人でデート。





・・・・あーうんそう。男×2。

(テンションガタ落ち)






そこでW氏が見つけたブレスレット・・・というか・・・。

「ぐっさん!これ良くないっすか!」

それを見たやまぐぅは即答した。

「これ・・・オレ作れるだろ!?」

それは革細工でできたリストバンド。



んで、現在こうして作成しているわけですよ(w



まー、「コレハ、アクマデ動作分析デ、決シテ備品ノ無駄遣イデハナイノデス」

と、言い訳して。

Posted at 2010/08/19 00:11:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月19日 イイね!

DAY X-12

昨日、三井アウトレットモールに行って来ました。

そのことを言うと、「俺も行きたい」とW氏が言い出したので、2人でデート。





・・・・あーうんそう。男×2。

(テンションガタ落ち)






そこでW氏が見つけたブレスレット・・・というか・・・。

「ぐっさん!これ良くないっすか!」

それを見たやまぐぅは即答した。

「これ・・・オレ作れるだろ!?」

それは革細工でできたリストバンド。



んで、現在こうして作成しているわけですよ(w



まー、「コレハ、アクマデ動作分析デ、決シテ備品ノ無駄遣イデハナイノデス」

と、言い訳して。

Posted at 2010/08/19 00:10:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月15日 イイね!

DAY X-15

本日は雨です。

もぅウッキウキです。

当然ドライブでしょ?


ってことで本日、ディーラーでオイル交換しようと、ディーラーに電話したら…


『営業時間は・・・・』


とのアナウンス。お盆休みらしい。


客商売なのにっ!
稼ぐ気がない!
だから北海道は!(『だから近頃の若いもんは』的な言い方で)


しかたないので、イオンまでショッピング。


まだまだ残暑・・・(真夏?)ですよ。

僕の部屋の温度は相変わらず29度で湿度70%。

そして、天気が悪いので洗濯物は部屋干し。

もぅ黙ってても汗が浮き出てくるですよ。


こんばんわ。脱水症状直前のやまぐぅです。






もうそろそろ秋~!

ということで、久しぶりにおしゃれさんにでもなってみようかと、
諭吉さん2人をぽっけに同行させて、イオンへ。



札の諭吉だけーがとーもだちさーヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪
(その歌は、人としてどうだろう?)



もう今回は、諭吉さん2人ともお別れする勢いで、ブルジョワジーな意気込みです。

ルネッサーンスっ☆





Σ(゚д゚lll)<古っ!





まぁいいわ。

そういうわけで、秋に向けて、色がちょっと暗めの服をチョイス。

戦利品
 ・カジュアルシャツ×3
 ・カットソー×5
 ・ベルト×1
 ・ブルゾン×1
 ・カーディガン×1

さようなら、諭吉さん。

また僕の元に戻ってきてください。

もっと、たくさんの仲間を連れて。できれば100人ぐらい。



カジュアルシャツに合う黒タイを買うのを忘れたことに、帰宅後に気付く始末。



たぶん、海馬辺りがやられてるんだと思う。

あれだ。血管年齢とか体年齢とか精神年齢とかって、よく計る検査があるじゃないですか。

僕の場合、記憶力テストではたぶん80歳以上の数値をたたき出すはず。

だって、人の顔とか名前とかって、書かないと覚えれないもん。



当初予定した諭吉さん2人とのお別れだったはずが、数名の野口秀雄さんともお別れになりました。

( ;´Д`)<ああん。
Posted at 2010/08/15 21:12:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月06日 イイね!

DAY X-24

今日は、土曜の夜か日曜に行いたいなぁと思っている釣りの道具を買いに行きました。

というのは、ルアーに興味があったの。


釣りは『餌』と、『ゴムみたいな疑似餌ににおいと味をつけたもの』と、『魚の形をしたフィギュア?(ルアー)』とに分けられる。

餌であるイソメが触れないやまぐぅは、前回疑似餌で実施したのです。

でも、やっぱ手がくさくなるというのと、30分程度で取り替えないといけない。

そしてなにより、かっこよさが無い。(やまぐぅ主観)

なんつーの?

あのいろんな色や形をしたきらきらしたルアーの魅力っつーの?



もぅ、あなたに首っ丈。

もぅ、あなたしか見えない。

もぅ、あなたがほしいの。

パクッ Σr(‘□‘n)



そんな感じ。あぁ、これに食いつく魚もこんな気持ちなのか???(変態)

とりあえず、ルアーがほしくなってしまい、釣具屋さんへ。



数分自分で見てみるが、いまいちよく分からず、店員に聞いてみる。

「すみません、初心者なんですが、スズキに使うルアーってどんなのですか?」



そうたずねると、



「北海道にスズキはいない」と言われ、

「海ならソイだね」と言われ、

「これがいいよ」と言われ、



Σ(゚Д゚;エーッ! とんとん拍子に話があらぬ方向に…!



そして、店員さんが手渡してきたものは、

それは、僕の嫌いな疑似餌。白いワーム。




あん?

そうね。そうなのよ~。奥さん。

キイタ?( ゚д゚)オクサン(゚д゚ )アラヤダワァ



やまぐぅは、疑似餌は大丈夫なの。でもそれは、リアルじゃない疑似餌の話。

たくさん足が付いているような、ゲジゲジタイプは無理・・・。





でも、せっかく丁寧に進めてくださった店員さんに、


「やっぱいいです」


なんて言えず、




「なるほどー、じゃあそれお願いします」





ああん。。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)






・・・ルアーがほしかったのに。



こんばんわ、やまぐぅです。

でもこんな性格の自分がちょっと好き。




・・・ちょっとネ?
Posted at 2010/08/08 10:28:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月01日 イイね!

DAY X-30

DAY X-30昨日は友人3人で釣りに行ってきました。

メンバーはやまぐぅ、W君、O君。

8:30に千歳を出てW氏を迎えに行く。

そうしたら、先日大人買いしたチュッパチャップスを忘れてきたことに気付き、いったん帰宅。


天気は晴天、無風。釣り日和です。


その後、O氏を迎えに苫小牧に向かっている最中、今度は疑似餌を忘れたことに気付く。

老化を実感する今日この頃。いかがお過ごしでしょうか。

こんにちは、やまぐぅです。



疑似餌はしょうがないので、途中の釣具店で買うことに。

苫小牧トライアルでO氏と合流し、そのまま釣具店へ。

冷蔵庫に並べられたイソメをみる3人。


やまぐぅの背中はゾワゾワ。


イソメが大量に入ったパックを平気で取り出すW氏。
「気持ち悪い」といいながらも、チャレンジ精神旺盛なO氏も、ひとつ取り出す。


[やまぐぅ。]「僕は疑似餌マスターになるからいいんだもん」 (;´Д`)ゲロゲロ


そして、白老の漁港に向かいました。



タンクトップでやる気満々のO氏。

先生役のW氏も教える気満々。



まずは、W氏が自分のさおを用意して、餌をつける。


・・・えさーっ☆餌の時間です!!!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ

彼の使う餌は、生きている「いそめ」

その一匹を素手で捕まえて・・・。


うにょうにょうにょ・・・


[やまぐぅ。]ゾワワワワ・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...


それを素手で2つに引きちぎる!プチッ☆


[やまぐぅ。]ぎゃーっ!!!!!!!!!


強制的に2つに分裂させられたイソメが、うにょうにょと苦しみもがく。
そのいそめを、各々針につける。ブスッ…ブスッ…ブスッ…。


[やまぐぅ。]ひぃッ!!!( ´゚д゚`)



そして、投げる。
しかも2本。

2本も使うの?!
両刀遣いなんだっ?!
(意味違うし!モロ初心者思考)



次に、何度か釣りの経験のあるO氏に教えるW氏。

W氏も地面に手をつけてまで、針の行く先を追います。

つくづく、いいヤツです。



最後に、初めての釣り経験者やまぐぅです。

すでに虫の一件でやまぐぅは戦意喪失。
ややグロッキー状態。

さおのセッティングから教わります。

リールの使い方から、糸や錘の付け方。

そして、餌をつけます。当然疑似餌。色は赤。
赤いほうが目立って、魚の食いつきがいいらしいです。(W氏談)
匂いは「くさーっ」て感じですが、素手でも触れるレベル。

そして、初めての投げ入れ。
何度がエアー釣りをして、素振り練習してから、本番です。

シュッ………シュルルルルル………


………



………


………


(おっ?!結構飛んでんじゃない?)



ポチャン。



すげー、遠くに飛んだ!!
そう思ったら、水面の波紋はほぼ真下。




なんでやねん!!




W氏いわく、「糸を離すタイミングが早すぎて、錘が真上に飛んでるから、そのまま直滑降する」とのこと。


次は、糸を離すタイミングを、「さおの先端が真上に来たとき」から「ひじが完全伸展する瞬間」に遅らせてみました。


シュッ………シュルルルルル………

………………………………………

ポチャン


うまくいきましたよ?これ!


これで、当分「待ち」の状態です。



途中、フラッとK氏が尋ねてきました。
K氏も釣りをしないようなので、様子を見にきただけ。

だんだん天気が悪くなってきました。
ガスがかかって、視界がとても悪化。
湿度と気温は高いので、暑い。
半ズボンを履いてくればよかったと少し後悔。

よく分かりませんが、プロはちょくちょく引き上げていろいろやっています。
なにやら、30分ぐらい間隔で一度引き上げて、餌を変えたりポイントを変えたりするそうです。



やまぐぅもポイントを変えて投げます。
W氏「初めてにしてはいい!」

褒められました。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

でもやっぱりへっぴり腰。

釣りは投げるだけでも楽しい。

[O氏]「やまぐぅさん。折りたたみ椅子に座って待ってる姿はもうプロっすよ」

[やまぐぅ]「まじっすか?!それ、ほめてんの?!」

それとも、態度がでかいってことか?!(w



そんななか、O氏がリールを巻いていると、突然叫び始める。

[O氏]「やまぐぅさん!やまぐぅさん!なんか付いてきました!!」

覗いてみると、どでかいヒトデ。

今晩の夕飯ですか?

K氏もW氏の釣竿を使って、トライ。

K氏の運動神経と筋力は抜群なので、すぐに技術を飲み込む。
彼はすごく飛ぶらしいです。
さすが2児のパパ!!

15時ぐらいだったか、やまぐぅの竿先がぶるぶると数回震えました。
波のゆれとは違います。

なんだ?!もしかして?!と思って、リールを巻くやまぐぅ。
[やまぐぅ]「来たかもーっ!!」

大声で友達に知らせるやまぐぅ。

はしゃぎっぷりったら、もぅお子様ランチ。


しかし、W氏の竿に糸が絡まっていることが判明。
がっかりしながら糸を解きつつ、リールを巻いていると。


キタ―――――ヽ(´ー`)ノ―――――!!!


なんと、カレイが付いていたんです。僕の針に!

はぢめてのカレイ。

こんにちは。思春期まっしぐら32歳のやまぐぅです。

知ってた?思春期って32歳までらしいよ?

いぇーい! しかし魚は触れるものの、針を取ることはできず、先生にやっていただきました。


ブチッ!!!<そのまま引きちぎるW氏と、口から血を流すカレイ


[やまぐぅ]ぎゃーっ!!流血じゃー!!!


初心者の僕なんかに釣られて、ごめんなさい、カレイさん。
心の中で、カレイに「ありがとう」と「ごめんなさい」をしました。

趣味で命を奪う行為なわけだから、ちょっとはそういう気持ちを持っていたいなって。

K氏は途中で帰宅。わざわざ来てくれてありがとー。

これを皮切りに、計4匹のカレイと、食べられない魚1匹が釣れました。

そのうち、やまぐぅが釣ったのは2匹のカレイ。


はじめだから、一匹も釣れなくてもいいやって思っていました。
投げることと、黙って待ってゆったりと流れる時間に癒されることを知っただけでも、釣りって楽しいなって思えました。

18時に撤収し、手がとてもくさいのでそのまま白老の温泉へ。
露天風呂は3人貸しきり状態。
そしてそこで死体のマネ。(バカ3人)
「どうやったら死体らしくできるのか」
「四肢は弛緩状態にしないと」
等と実技を兼ねた実験をしていました。

しかも、古い温泉なので、洗い場の蛇口が・・・。
お湯を出したら熱い!
熱いから冷水を出すために蛇口をひねる・・・・変化なし。
仕方ないので、お湯を減らすために蛇口をひねる・・・

グルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグルグル

抵抗感無く、どこまでも同じ方向に回り続ける蛇口。


いやいやいや!

温度調節できんのかいっ!!

熱湯が出るか、それとも、お湯を出さないか。

2択かい!!!

そんな状態で洗体。でも温泉自体はとてもよかったですよ。


苫小牧に戻り、O氏お勧めのカツ屋さんに。
1300円と、高額でしたが、満足の味。
いろんな味が楽しめる。
その場で3人の話が盛り上がってしまい、カツ屋さんの閉店時間に。

せっかく盛り上がって話しているので、ドンキーに移動して再度、話の続きを。


結局、千歳に帰宅したのは夜中の2:45頃でした。
Posted at 2010/08/08 10:27:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ナニしてる?」
何シテル?   06/19 19:41
愛車インテR(LA-DC5R)から フィット15S(CBA-GD4)に乗り換えました。 地道に『ぷちR』目指します。 HP http://imag...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

―――R.――― 
カテゴリ:やまぐぅホームページ
2006/02/20 22:59:18
 
やまぐぅ ブログ 
カテゴリ:やまぐぅホームページ
2006/02/20 22:53:39
 
やまぐぅ mixi 
カテゴリ:やまぐぅホームページ
2006/02/20 22:48:50
 

お友達

車種問いません。来る者拒まず。いろんな人と友達になりたいです。
このボタンをぽちっと押せばいいと思うんだ。
20 人のお友達がいます
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * もきゅもきゅ *
イケぽんイケぽん * こがこが
ラッキーウイングラッキーウイング やす@JW5やす@JW5

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
保険料とハイオクの蒿湯により泣く泣くDC5を手放し、この子に乗り換えました。 ・・・意 ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
愛車DC5インテグラタイプRのカスタマイズの記録をレポート。 初期型DC5です。雪国仕様 ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.