• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

愛車が帰ってきました+艦これ話

現状の資産を計算したら、「ヤバい状況」なことが判明したLuceですw

「ひぃ~ひぃ~」言いながら、やり繰りしていく必要が出てきました(^^;)

まぁ、それはどうでも良いとして(←ヨクナイダロw


愛車が無事に帰ってきました(^^)

本当にごめんよ~(泣)

バンパーのチリがすっごくずれていましたが、車高調取付の日程も有るので、今回は放置です(^^;)


何シテル?でも書きましたが、みん友さんが「カーナビでオーディオの出力設定」をしていることを思い出して、自分もやってみました。

純正ナビ「Panasonic HDD Strada」ですが、結構良い音になりました。

「Sonic Design」のスピーカーを使っているのも有るのでしょうけど・・・

こんな設定が出来るんですね~、初めて知りました。

「FOCUS」
スピーカーから聞こえる音の位置(音像)の高さを調整します。
ドア下部にスピーカーがある時やツィーターがない時でも自然な音像が楽しめます。

リヤの「ショボイスピーカー」は聴こえないので、あんまり意味が無かったです(^^;)
フロントは効果が有ります。

「TruBass」
スピーカーから聞こえる低音の強さを調整できます。
サブウーファーがない時でも低音を楽しめます。

低音を楽しみたい私は、思いっきり強くしてます(^w^)
デットニングが必要なくらいになってしまいました(^^;)
音量には注意しましょう・・・。


「Mix To Rear」
リヤスピーカーから出力するフロント音源のレベルを調整できます。
後部座席でもフロントの音源が楽しめます。

通常は真ん中に有ったので、これもフロント寄りに変更しました(^^)

これで良い音でドライブが楽しめそうです(^^)


ここで「艦これ話」を・・・

最近は「演習」の有用性に気づきまして、ガンガン演習を仕掛けています。


そのおかげか、第1艦隊はすべて「改」へ昇格しました。

「高雄型姉妹」は近代化改修により一部の能力は天井についてしまいました(^w^)

未だに2-3でウロウロしてます(^^;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/02/07 23:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

モンスター サーベラス」のインプレ ...
ESQUIRE6318さん

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

むさしや
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2014年2月7日 23:47
資産・貯金という意味では私もヤバイですよ~。
先日の日経の暴落で溶かしましたのが原因ですが。
あまりに暴落しすぎて真っ白になりましたw

まぁ、ルーチェさんは若いですから
計画的に貯金してけば大丈夫だと思いますよw

ちなみに私はカロッツェリアなのですが、
やっぱりスピーカー設定はフロント・ステレオ重視でやってますw
コメントへの返答
2014年2月7日 23:52
もし自動車保険を変えないで、この前お話したままだと、現時点の資産で「すっからかん」になりますw

市場の動きは怖いですね~(^^;)

貯金と「ロト6」でどうにかならないかなw

後ろに人を乗せることも無いですし、後ろのスピーカーのショボサを考慮すると、フロント寄りになりますよね~w
2014年2月7日 23:55
シャッス!

愛車が戻ってきましたか(*^^*)
嬉しいですな♪

そして、遂にMONO SPORT取り付け!
高まりますね~(^^)b

サウンド設定は、ナビもスピーカーも純正ですが低音重視です♪
やっぱ、迫力が大事♪
コメントへの返答
2014年2月7日 23:59
シャッス!!

帰り道は終始ニヤニヤしっぱなしの変態でしたw

いやぁ~、楽しみです(^^)

サウンド設定は「ふぃじ~」さんとお会いした江ノ島で考えさせられましたw

効果はばっちりでした、ドアが振動するようになりましたからw
2014年2月8日 0:16
こんばんは。
復活おめでとうございます。

オーディオですが、基本リアスピーカーはないものと思ったほうがいいと思います。
わざわざ音を大きくしている人がいますが、逆にバランスは崩れるかと。
私は鳴らしてません。
それを分かっていながら6スピーカーなどとカタログに記載し、充実した装備に見せかけるメーカーは考え直してほしいですね。

音像はダッシュボード上にくればいいと思いますが、なかなか難しいですね。

コメントへの返答
2014年2月8日 1:15
どうもこんばんは(^^)

ありがとうございます。

あのリヤスピーカーは「意味がない」と思ってます(--;)

実際、純正採用している社外品のスピーカーも、フロントの4スピーカーしか無いですからね。

実際に調整してみると、ダッシュボード辺りにくるのですが、個人的な好みで今の位置にしてます。
2014年2月11日 22:32
こんばんは&初コメ

イイねありがとうございました。

演習は、良いですよ~。轟沈の心配ないですから・・・(ぇ

うちは、大型建造ででたまるゆを遠征の旅に出してます。響も演習も使い響改lv30に(#^.^#)
コメントへの返答
2014年2月11日 22:46
こんばんは~(^^)
初コメありがとうございます。

そこなんですよね、レベル上げをするなら難しい海域ですが、轟沈はノーセンキューですからね(^^;)

まるゆ・・・ハズレ的な扱いらしいですが、どうなんでしょう?

早く金剛を改二にしたいです(^^)

プロフィール

「いい加減に、愛車紹介の写真変えないと・・・、本当は黒い車だし(^^;)」
何シテル?   11/23 19:19
Luce220Bです。Luceの読みはルーチェです。 静岡県の東部に住んでるBRZ乗りです。 BRZが人生初の新車であり、愛車になるので、大事にして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

パーツ注文 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/24 20:40:13
成功したい奴はポルシェに乗れ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 21:18:14
JINSドライブレンズ ~夜用~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 19:17:05

愛車一覧

BMW 4シリーズ クーペ BMW 4シリーズ クーペ
これほどまでに「所有欲に駆られる車」は無いと思います。 多分、この車を手にしたら私の車 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
BRZを購入する前に乗っていた、最初の愛車です。 中古での購入でした。 バックでぶつ ...
スバル BRZ スバル BRZ
スバル BRZ 4/21納車されました。 マツダ アクセラからの乗り換えです。 ボデ ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
購入予定・希望です(笑) BMWは私にとって、憧れです。 所有できるように、頑張りま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation