• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

80Pのブログ一覧

2014年07月18日 イイね!

箱変えしてました笑

箱変えしてました笑車変えてました笑

転勤になりミニで自走1000キロの片道、、、
片道切符の島流し、、、
違うはず笑

そして、転勤先でミニをおり、次に選んだのはオデッセイwww

周りからは絶対選ばなさそうな車
似合わない
チャラいよ、なんかチャラい
お前、いよいよ家族できたかw
族車とか言われ取ります。


けど、まあこの言葉期待通り笑
狙い通り笑

いい話のネタになります笑
けど、オデッセイ結構走りも良く気に入ってます!
乗り心地はすごーくよい。

オデッセイ。買って一日で馴染みの車屋pit house epiとゆう世田谷ベースばりの車屋に入庫して仕上げてもらいました。
かなーりチャラい感じになり最高です笑
いつも社長には、無理言ってますが有言実行、精度は抜群のまさに職人です!
最近は、昼休みに車預けて仕事終わりに取りにいくというのが日課になってます笑
諸々の、調整があって笑

今日、駐車場みたら運転席下あたりから何かが、漏れてた、、、
パワステオイルか?とか、思ったけど透明の水のようなもの。エアコンかな。
朝はノーエアコンで通勤してみて確認してみなきゃですね。
なんなんだろなあ(´・_・`)

ちなみにホイールは前後10jでしたが、点数守ろうとフロントのみ8jに変更しました笑
同じホイールが6本ある笑



Posted at 2014/07/18 00:21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月07日 イイね!

/ _ ;

左目のローが不点灯/ _ ;
バーナーかえても不点灯/ _ ;
ハイビームはつく/ _ ;


バラスト故障ですかね/ _ ;
ヒューズ飛んだだけとかラッキーな事ないですかね/ _ ;

故障続いてるなあ、、、
Posted at 2014/03/07 16:41:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月01日 イイね!

某有名中古パーツ本店でまじかーーーー

某有名中古パーツ本店でまじかーーーーお久しぶりです。

ミニのブレーキパッドが交換時期にきたので、ateに変えました!!
最初は行きつけのショップで買おうと思ったのですが、某アッ○ガレージに新品未使用があるとのことで、本店に足を運び取り寄せてもらいました。
そのときに他店からの取り寄せって事で送料1000円かかりましたがw

そして、お世話になってるKTSさんに持っていって前後取り付けをお願いしてきました!!^^
が、夕方過ぎに電話がなり。。。
「作業が完了しましたが、後ろはついたのですが前がつきません。こちらで調べました所、R50系用ですがフロントのみJCWのブレーキですね。」との事。
「了解しました!」と電話を切り、適合違いだったら返品致しますと言われていたので、アッ○ガレージに適合違いであるとTEL。

ちなみに、購入時の会話。
「ミニのブレーキパッド欲しいのですが!」
「他店に在庫ありますがどうします?」
「ほしいです〜!!」
「わかりました!R50系で間違いありませんね?」
「はい!!」
「もし、適合違いでしたら返品可能ですので、保証書をお持ちください!!」
「わかりました〜!!」
で買いました。
商品掲載ページにJCWの文字は一切書いてありません。

しかし、ここで問題なのが、フロントとリアのセット価格で買っている事。
リアは装着済み。

で、話を戻します。
アッ○ガレージに電話した所、品番等を確かめてサイド折り返すとのこと。
5分もしないうちに折り返し着ました。

「確かに、フロントのみJCW用でした。しかし、R50系である事には間違いないですし、お客様からご指名頂いて取り寄せた部品ですので本来であれば返品できません。しかし、webのページにもjcwと記載されていませんのでこちらにも不備がありますので、当店の買い戻しサービスを利用して頂いて購入価格の半額の70パーセントで買い戻させてください。」とのこと。。。

早い話が、R50まではあってるから適合違いじゃねーよw
おめーがこれ欲しいっていったんだろw
製品番号からおめーで適合調べてから買えよw
ほんとはダメだけど買い戻してやるだけありがたいと思えよw

ってゆう事でした。
ん?俺が悪いのかw
webの説明書き信じた俺が悪いのか?w
調査不足の店舗が悪いのではなく??どっちが悪いとかよくわからなくなってきたぞw
これ、ちなみに本店の方の対応ですw
店長はしってるのかな??w
僕の予想では、セット販売だったので半額分の返品、返金かなーとおもったのですが。。。また、馬鹿みたいに遠い本店に足を運ばなければいけない。。。
彼のいい分だと、車名さえ合ってれば適合違いじゃないっていう結構無茶な言い分。
諸先輩方、助言ください。。。orz
別に買い戻しが嫌だとかもっと金返せなんて全く思ってなくて、この言い分が理解できないってか正直腹が立つってとこっすw片道1時間普通にかかるし。。。orz


もう絶対いかないよ〜アッ○ガレージ。。。正直けっこう残念っす。
この対応が普通なんですかね、、、
返品なんか行ったら切れてしまいそう。。。

ってことで手元にateのr50~53JCWのフロントブレーキパッド余らせてるので欲しい方いらっしゃいますか?w
いましたら、お早めにw


ほんとはこんな事じゃなくて、VAPEとゆう海外で馬鹿流行りの電子タバコをやっとこさ入手したので、嬉しいってブログにしたかったのですが。。。w
VAPEかなりいいですw調子いいですw禁煙考えてる方にはおすすめです!!むせかえる程の煙がでますw
空元気っすw


Posted at 2014/03/01 02:00:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月08日 イイね!

雪の国の人が語るスタッドレス

こんばんわ!!

都内では明日は大雪ー!!とか言ってますねヽ(´o`;
僕は明日はあえて電車使います!!絶対車乗りません笑

雪国新潟から東京に出まして、週末は新潟の雪山に籠るボーダーです。
雪の怖さはほんとにわかってるつもりです。
僕自身も昨年末に高速道路でスリップして一回転しました。

全然積もってないように見えても、雪のわだちにとられて回りました。勿論スタッドレス履いてました。

まず、サマータイヤでの走行は絶対危険です。

そして、溝が甘いスタッドレス。
やめといたほうが無難です。

スタッドレスが、ないならチェーンは絶対つけましょう。
少しの出費で大分リスクは抑えられるかと思います。

スタッドレス履いていても、一週間に一回は地元のバイパスで、玉突きあるんですよ。
過信してはダメです。

サマータイヤ、溝なしスタッドレスだと本気で止まれないし、滑ります!!
スタッドレスだからといって調子のると普通に回ります。止まりません。


関東の人はやはり雪とは無縁なので、明日の大雪でもサマータイヤのまま走ってる人が絶対いるはずですので僕は怖いので公共交通機関使います。
けど、一年に一日、二日しかふらないなら雪への考えが甘いのは当然っちゃ当然ですよね。
わかります。

それと、チェーンなんですが、高速道路ではできるだけ、さけたほうがいいかと思います。
よく使う関越道ですと関越トンネルこえたあたりでチェーン規制が、かかることが多いのですが、あれほんとに地獄だと、思います笑

頭の上に雪をてんこもりにのせて、せっせと。すぐつけられる人はいいのですが、なかなかあの場になると、できないものです。
何度か手伝った事があるのですが、練習ではできたのに!と、店員が引っ張るだけで簡単に装着できますよ!と言ったのに、、、とのツートップをよく聞きます。


たしかに、量販店での試着は状況が最高なので容易です。
けど、雪の降る場所だとそうとうシンドイです。
豪雪地だと、30分もとめておけば真っ白ですからね、、、
できるだけ。
スタッドレスをはきましょう。


とりあえず、明日は事故が起きない事を祈ります。
雪を甘く見てはいけません。
まさに、魔物です。

完全に個人的な意見なので、自己責任でお願いしますね。
Posted at 2014/02/08 00:38:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月31日 イイね!

高速って怖いヽ(´o`;

私、月に何回かは片道300kmを高速で移動しています。

慣れてるっていえば慣れてます。
けど、やっぱり怖いですね。

追い抜きから抜いて走行に戻ろうとした時に、後続車に先に走行に入られて無理矢理追い越されたり。

トラックの常時追い越しは結構怖い。

若い子の暴走運転。大体がレンタカー。

テールランプ色々光らせすぎててどれかブレーキかわからないやつ、、、

車格ってそれなりに大事だと思うんですが、、、
高い車だから譲れとかじゃなくて、レブまで回してる様な軽とかが法定なんか無視で凄いスピードで周りに迷惑かけながら走ったり。

その車にあった走り方ってのがあるかと思うのですがね。
軽がトラックばか煽りして、トラックがブチ切れてすっごい煽ってるの見て流石に怖くなりました笑

それと、前席につけてるカーテンとか、、、
カッコいいと思ってつけてるんでしょうが普通に危ないでしょ、、、
高速の合流でアブねーと思うやつ大体ついてるけど、、、

マジで事故ってからじゃ遅いってー!!
Posted at 2014/01/31 20:41:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「不要なステアリングお持ちの方いませんかねー笑」
何シテル?   06/01 00:28
親戚に車屋。 車好きの父の乗り換えた車を受け継ぎ乗り続ける日々から、脱却しましたw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯にて添加剤投与 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 03:24:58
積荷は約300㎏!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 00:42:29
絶景のほったらかし温泉。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 04:40:15

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
親父が買い替えた車達を乗り継いでた日々から脱却しようと、車屋へ。 親戚の車屋にすぐ出せる ...
ホンダ オデッセイ チャラッセイ チャラソリュート (ホンダ オデッセイ)
転勤を機に乗り換えました。 納車一日で別の車屋でバリッと仕上げました。 DOOVフルエ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.