• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

80Pのブログ一覧

2013年09月30日 イイね!

なんだか暗いニュースばっかで

なんだか暗いニュースばっかでこんばんわ〜

テレビつけても、どこみても暗いニュースばかりですね、、、

Zが小学生の列に突っ込んだり、、、僕は、んなZやら、ボンボンやらなんかどうでもよくて親が許せない。
弁護士に任せるんだかなんなんだか知らんけど、まず世間に謝れや、、、
近所でも爆音やら荒いやらで有名なら、尚更だろ、、、
親ならそんな噂聞いた途端に注意するだろ、、、
子供の親はいつまでも変わらないわだから。
何歳だろうが怒れただろ、、、
注意して大人にしてあげなきゃいかん所だったでしょ。

僕も18歳時は単車乗ってて、やれ直管やら膝スリやらやってました。
けどな、そんなんやってる度に親に街の人に怒られてこれはやっちゃいけない事なんだなって勉強してきましたわ。


Zは無論なにも悪くないし、誰が買ったとか、ボンボンとかどうでもいい。

なんでだか知らんけど、親が子供を見放してるのが許せない。許せないし、最近そうゆうのが増えてる気がする。

なにか事が起きたら親ぶって事務作業的な後処理。
違うだろ。
事が起きる前に親がなんとか子供に教えるんだろ。

俺の知り合いでも、片親の母親なのに、ずっとわけわからん男にうつつぬかして、そいつが追い込まれてどうしようもなくなって、壊れそうになって初めて親としての態度をとる人がいり。
僕はそれ見て凄く腹立った。
いきなり、偉そうに母親面しとって、昨日までは女としての顔で過ごしてて、その中、友達は壊れそうになってて。

適当じゃだめなんだよ、、、

なんで家族なんに、こうも形だけってか面だけになるんだろ。



と、まあウダウダ考え事から始まり、色々思い出してたら凄く沈んでしまいました。


そうゆう時、何故だか非日常的を求めて夜の高速を走ります。
乗る度になんで高速は非日常的感覚が続くんだろ。とか考えます。
小さい頃に、旅行でしか使わなかった高速道路。
親父が張り切って家族全員乗っけて、旅行に行って。
そん時が凄い楽しかった。
ワクワクする思い出に隣合わせなんが高速道路でした。



深夜のPAで缶コーヒー片手に煙草吸って物思いにふけれる年頃になりましたw
だいたい、こうゆう時は連れは空気読んで自宅待機なんです。
けど、連れの好きなラブサイケデリコ聞きながら走って、若干申し訳なさをごまかしていますw
本気、ありがたいです。いつも連れには感謝しています。

とまあ、帰る頃には日も登り始めて非日常から現実に帰されるんですが、、、w


なにが言いたいかってとよくわからんですが、子供は想像以上に親の事を必要としているんです。
親面ではなく、真っ正面から親子やってほしいです。
真っ正面から親子やっていれば、防げた事件、事故山程あったと思います。

身近で辛そうな人がいたら家族でもなくても手を差し伸べてあげて欲しいです。



そろそろ連れが起床なので、でわ!笑


Posted at 2013/09/30 05:20:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月07日 イイね!

栃木までドライブ、いや旅行!

栃木までドライブ、いや旅行!お久しぶりです!

先日は仕事の合間をみて、栃木にドライブ、いや、旅行してきました!
偶然、連れも休みだったので一緒に!

都内からだと二時間あれば行けるんですねw
気合いいれて、前日の深夜にでて、車中泊しましたw
バカですw全然眠れませんでした笑

とまあ、宇都宮市街地につき、朝七時からエネオスで虫落とすために洗車機水洗いコースw初の洗車機w
やられました、、、
コーティングやられたのか、ジョイ君で洗ったみたいなキュキュッと仕様にw
なにこれwww
漠然とする俺を尻目に掃除機かけはじめる連れw

まあ、いっかと気づかないふりをして吹き上げましたw
ここのエネオス、タイヤワックスやらウエスやらサービスですごく嬉しかったです!
店員もギャルなんですが元気よくて愛想よくて好印象でした!w

とまあ、宇都宮市街地に上陸



ここは、いつか夜行きたいなとw


この神社は階段がきつかった、、、

オリオン通り?で昼飯に

なんの気なしにはいりましたが、かなりうまかった!しかも安いー!
連れも気に入り大満足。

からの。

運転かわり、

はしる



はしる



はしる!

ついた先は、日光の社寺!

入場で1800円!!
僕は、拒みましたwたかが知れてるから入らないと。
連れは言いました。

じゃあ一人でいく

僕は言いました。

一緒にいく。

お金を払い、まじたかいなーと思いながら門をくぐったら、、、

やべーwww
1800円でいいの?
このオーラはなに?w

階段、のぼるとこんなのがいたり

猫が隠れていたり



とまあ、結局すごい楽しんできましたw

その後は、餃子たべて、ゆば饅頭やら日光観光してかえりました!

栃木で連れが購入したもの。

靴の中敷き
BBクリーム

www

そこらで、買いなさいよw

そして帰りも連れの運転で仲良く帰りましたw
首都高やっぱ怖いですね~
トラックに煽られまくって半べそかいて、運転代わりましたwww

栃木、おすすめですよ!

Posted at 2013/09/07 21:56:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「不要なステアリングお持ちの方いませんかねー笑」
何シテル?   06/01 00:28
親戚に車屋。 車好きの父の乗り換えた車を受け継ぎ乗り続ける日々から、脱却しましたw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

エンジンチェックランプ点灯にて添加剤投与 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/09 03:24:58
積荷は約300㎏!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/24 00:42:29
絶景のほったらかし温泉。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/18 04:40:15

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
親父が買い替えた車達を乗り継いでた日々から脱却しようと、車屋へ。 親戚の車屋にすぐ出せる ...
ホンダ オデッセイ チャラッセイ チャラソリュート (ホンダ オデッセイ)
転勤を機に乗り換えました。 納車一日で別の車屋でバリッと仕上げました。 DOOVフルエ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.