• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りーぱーありすのブログ一覧

2017年09月12日 イイね!

久々のイベント

ありすです(º∀º)
仕事で乗ってる車が快適過ぎてシビックが恐怖になります(爆)

さて 先日10日は長野でイベントがあり、
父親の運転でXX持って行ってもらいVAZと2台でエントリーしてきました



イベントで仲良くなったワンダーの方と一緒に3台でエントリー
クソ暑い中でしたがVAZは跳ね馬さん方にも負けず意外と人気ありました笑
…XXもっと流行らないかしら それが一番切実です()
色々見たけど携帯使わないでホルガばかり使ってたのでブログ用の写真がありません(爆)


イベントの後は歌麿へ(爆)
トラックのお店に何の関係もない2台で行きました
こちらでVAZのシフトノブを購入したんで後々レビュー載せます

そしてフリマの収穫はコレ


念願のTS-Xを入手しました
すげぇいい音しますね(º∀º)!
フェリオに付けます
おまけ↓

ビンゴ大会で貰ったスタバの光る看板
誰だこんなもん提供した奴www
Posted at 2017/09/12 17:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年08月30日 イイね!

おかえりなさい

ありすです(º∀º)
最近腰と膝が悲鳴を挙げ始めました

さて
先日は久々にXXでプチオフしてきました


いや…やっぱりいいねこの車
お約束の片目してきました(爆)
たまたま向かいに停まってた10ソアラの方も交えて3人で談笑できて楽しかったです

そして今週の頭で遂にアイツが帰って来ました



早速ふざけてますがそこはノータッチで笑
なんだこれ? ってか持ってたの?
って人が多いと思います
実は半年前に嫁いできましたがソッコーで入院してしまいお預けになっていたんです
この車 VAZ 2101といって
ソビエトの頃に国営メーカーのVAZが販売していた車です
海外用にLadaブランドで輸出されていたのでラーダと聞けば二ーヴァとか思い出す人もいるハズ この車もLadaエンブレムなのでおそらく輸出モデルです
そんな2101がようやく帰ってきました
帰ってきてそうそうマイナートラブル起こしたりなかなかツンデレてきますがそこも味だと思って可愛がっていきます

…XXが本命だからな:(;゙゚'ω゚'):!?
Posted at 2017/08/30 17:27:26 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月23日 イイね!

愛車と出会って5年だってよ

愛車と出会って5年だってよ8月30日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!
…らしいです
ほぼ実家の車庫保管で父親の車になってますが思えば長い付き合いですね
免許取ってからずっと…ってか仮免の練習でも使った思い出(爆)

何のカスタムもせず…強いて言うなら芳香剤とシフトノブ変えたくらいで現状維持

先日はXX乗りの友人に会うために久々に乗ってきたけど
あれだけ古いのにエアコン効かせて普通に走れるんだから本当に快適な車なんだなって思いますた

とりあえずラヂエタ直したいです


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/23 07:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月30日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!8月5日で愛車と出会って2年、って話らしいです
意外と長いのね

たしか納車初日からアンテナ2本付けて…すぐ上京して東北から帰ってきた友人を迎撃(んで撃墜)したんだっけな

最近はドアバイザー外してナビミラーつけたりアンテナ3本になったりしたし次はスモーク剥がしたい笑

とりあえず何の文句もない車なんで降りるまでずっとこの路線で行きたいですん


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/07/30 10:28:13 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

フェリオ進化

部屋が暑いのか朝起きると既に疲れているありすです

さて 先日ホイール(と普段履き)を新調した訳ですが
キャリパーに干渉したりハミタイするので加工が必要でした
ようやく予算が出来て先日入庫して今日引き取りでした


どうでしょうか
前後アッパー変えて内側に入れてみました
MKⅡは昔から憧れていたホイールの一つなので非常に嬉しいです

さぁ 早速給料飛んでいきましたがどう乗り切ろう(爆)
Posted at 2017/06/25 22:11:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ありすと申します。 メインは一応セリカXXですが…実家で車庫保管&家族が動体保管してるのでかなり影薄いです SNSじゃなくリアルでお会いする方は多分タチ悪いシビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自作 アルミ製シフトパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/21 03:39:33
K&Nエアフィルターのメンテナンス(セリカXX純正置き換えタイプ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 11:32:15
100km/hチャイム除去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/30 08:51:47

お友達

車でバカやりたいあなたは残念ながら私の仲間です
すいません絡んでください何でもしますから
33 人のお友達がいます
セリカ隊長セリカ隊長 * バツマル下関バツマル下関 *
pざきまるq・ω・`*)pざきまるq・ω・`*) * ブレイクストームブレイクストーム *
TA64TA64 Sonny CrockettSonny Crockett

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
免許取って初めての車。 普段は車庫のある実家で雨風に当てず身内に動態保存してもらっていま ...
ラーダ その他 ラーダさん (ラーダ その他)
うち一番の変な車 コイツとXXは死んでも捨てません 76y VAZ 21011 快適に ...
トヨタ センチュリー 疲れからか不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう (トヨタ センチュリー)
セダン大好き人間が初めて買ったセダン うち一番の高馬力で悲願の営業サクシード撃墜を達成( ...
ホンダ シビックフェリオ フェリオさん (ホンダ シビックフェリオ)
低グレード(ML スタビレス ワンカム VTECなし フェリオで族車始めました() E ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.