• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hamarのブログ一覧

2013年01月10日 イイね!

次期愛車はこれだなw

次期愛車はこれだなw単純にカッコいいですね!
弄るセンスがナイス
まさかトヨタがこんな車出すとは・・・w

6速MTなのもいさぎ良いですね♪
あとは、性能がシャア専用なら文句なしですねw


Posted at 2013/01/10 23:14:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々のくだらないこと | クルマ
2012年12月10日 イイね!

1年4ヶ月振りに更新してみるw

車ネタ皆無なので完全放置でしたが、みんカラの皆さんお元気ですか?

ワタシは普通に暮らして普通に生きてましたww

クルマも相変わらずk-aiに乗っていますが、キャンプは購入後2回しか行ってませんww
見た目の装備の変更なしで最近はクルマに乗ること自体減ってしまいましたね・・・

その代わりというか最近は自室のプレイルーム化?が進行中です♪

以前からやってみたかった

「GT5プロジェクター自作コクピット」

を実行して毎晩の様に走っています。


現在のマイルームはこんな感じになっています



動画だとこんな



この後スクリーンと音響も弄ったのでかなり迫力ありますよ
ニュル2周もするとクタクタになりますw

実車で走れないのでこれで我慢してますが、やはりそろそろスポーツ車
乗りたいですねぇ・・・あと数年は我慢します。




Posted at 2012/12/10 22:58:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム | 日記
2011年08月12日 イイね!

5ヶ月ぶりの更新w 日本一心 COMPLEX

気づけば5ヶ月近くこちらは放置してましたw

mixiは結構更新してたのですが、車ネタがないとなかなか書きづらくて・・・(言い訳)

で、まとめて書いちゃいます。

まとめなので時系列は逆にしてみることに

まずは、直近から

7月31日に『日本一心』COMPLEXの復活ライブに行ってきました。
21年振りの復活でしたし、復興への思いが詰まった奇跡のライブでした
あまりに感動して未だに立ち直れませんww

~~~レポート~~~~

チケット取れてから最高に楽しみにしていた
『日本一心 COMPLEX復活LIVE』行ってきました!!

詳細はまたあとで書きますが、とりあえず感想だけ・・・

最高!!!!!!!!!!!!!でした!!
LIVE中に何度も涙腺が・・・LIVEで泣いたのは生まれてはじめてのことです

LIVEまで毎日COMPLEXを聴きどんなLIVEになるのか相当に期待していったのですが
そんなワタシの期待を大きく超えて素晴らしいステージを見せてくれました♪

やはり年齢層は高めでしたwグッズ売り場はすごくてほとんど売り切れ状態



異様な期待感が会場を包んでいました
場内アナウンスの
「まもなく、はじまります」のお姉さんの声だけで歓声というより怒号のような声が
あがり東京ドームが揺れました。



遂に復活!!

「太陽が西から昇らない限り再結成はない」
「COMPLEXを組まなければ友人をなくすことはなかった」


など語録を残し最悪の関係だった2人が・・・感無量で涙が自然にこぼれました




会場の雰囲気も今までどんなLIVEでも感じたことのない異常な熱気と一体感で
恋をとめないででの大合唱、アンコールの間のウェーブ、そして1990での
吉川の涙・・・言葉ではチープになってしまうくらい凄かったです

ただチャリティで復活したのではなく21年後進化して戻ってきてくれたことに
驚きと感動で一杯です!

もう二度とないかもしれませんが、多分生涯この瞬間を忘れることはないでしょう
おかげで膝と声がヤバイ状態になりましたが

~~~レポート終わり~~~

その後、
情熱大陸での布袋さんの思い
日テレ「リアル×ワールド」での吉川の思い

そしてWOWOWでのライブ放送・・・

未だにCOMPLEXしか聴けないショック状態だったりますw

あまりに気合入ってしまったので、オリジナルDVDつくってしまいました。



DVD用にメニュー動画も作りました


COMPLEXネタで燃え尽きたので、残りは別の日記で・・・w
Posted at 2011/08/12 09:13:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日々のくだらないこと | 日記
2011年03月15日 イイね!

ツイッターからの転載

ツイッターで心が熱くなる書込があったのでご紹介


CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある。この国は常に事態に準備ができるのだ」


ディズニーランドはショップのお菓子なども配給された。ちょっと派手目な女子高生たちが必要以上にたくさんもらってて「何だ?」って一瞬思ったけど、その後その子たちが、避難所の子供たちにお菓子を配っていたところを見て感動。子供連れは動けない状況だったから、本当にありがたい心配りだった


物が散乱しているスーパーで、落ちているものを律儀に拾い、そして列に黙って並んでお金を払って買い物をする。運転再開した電車で混んでるのに妊婦に席を譲るお年寄り。この光景を見て外国人は絶句したようだ。本当だろう、この話。すごいよ日本。


国連からのコメント「日本は今まで世界中に援助をしてきた援助大国だ。今回は国連が全力で日本を援助する。」


一回の青信号で1台しか前に進めないなんてザラだったけど、誰もが譲り合い穏やかに運転している姿に感動した。複雑な交差点で交通が5分以上完全マヒするシーンもあったけど、10時間の間お礼以外のクラクションの音を耳にしなかった。恐怖と同時に心温まる時間で、日本がますます好きになった。


昨日の夜中、大学から徒歩で帰宅する道すがら、とっくに閉店したパン屋のおばちゃんが無料でパン配給していた。こんな喧噪のなかでも自分にできること見つけて実践している人に感動。心温まった。東京も捨てたもんじゃないな


韓国人の友達からさっききたメール。「世界唯一の刻被爆国。大戦にも負けた。毎年台風がくる。地震だってくる。津波もくる…小さい島国だけど、それでも立ち上がってきたのが日本なんじゃないの。頑張れ。超頑張れ。」ちなみに僕いま泣いてる。


ホームで待ちくたびれていたら、ホームレスの人達が寒いから敷けって段ボールくれた。いつも私達は横目で流してるのに。あたたかいです。


サントリーの自販機無料化、SoftbankWi-Fiスポット解放、色んな人達が全力で頑張っててそれに海外が感動・協力してる。海外からの援助受け入れに躊躇したり自衛隊派遣を遅らせたりしてた阪神淡路大震災の頃より日本は確実に強い国になってるんだ。


終夜運転の駅員、大変ですねって声かけたら、笑顔で、こんな時ですから!だって。捨てたもんじゃないよね、感動した。


都心から4時間かけて歩いて思った。歩道は溢れんばかりの人だったが、みんな整然と黙々と歩いていた。コンビニはじめ各店舗も淡々と仕事していた。ネットのインフラに揺れに耐え抜き、各地では帰宅困難者受け入れ施設が開放され、鉄道も復旧して終夜運転するという。凄い国だよ。GDP何位とか関係ない。


4時間の道のりを歩いて帰るときに、トイレのご利用どうぞ!と書いたスケッチブック持って、自宅のお手洗いを開放していた女性がいた。日本って、やはり世界一温かい国だよね。あれ見た時は感動して泣けてきた。


停電すると、それを直す人がいて、断水すると、それを直す人がいて、原発で事故が起こると、それを直しに行く人がいる。勝手に復旧してるわけぢゃない。俺らが室内でマダカナーとか言ってる間クソ寒い中死ぬ気で頑張ってくれてる人がいる。


NHKの男性アナウンサーが被災状況を淡々と読み上げる中、「ストレスで母乳が出なくなった母親が夜通しスーパーの開店待ちの列に並んでミルクが手に入った」と紹介後、絶句、沈黙が流れ、放送事故のようになった。すぐに立ち直ったけど泣いているのがわかった。目頭が熱くなった。


家屋に取り残され、42時間ぶりに救出された高齢の男性映像。「チリ津波も経験してきたから、だいじょうぶです。また、再建しましょう」と笑顔で答えていた。私たちが、これから何をするかが大事。


“Operation Tomodachi”
     米軍による救援活動作戦名



駅員さんに「昨日一生懸命電車を走らせてくれてありがとう」って言ってる小さい子達を見た。駅員さん泣いてた。僕は号泣してた。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以上転載

震災後初めて涙が止まりませんでした。
日本人はまだまだ捨てたものじゃないですね

今回の震災は関東の人間も恐怖の一端を感じ少なからず影響も受けているので
余計に身に染みます
Posted at 2011/03/15 19:44:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月15日 イイね!

停電時間ツール


うちは第一グループでしたが、今日は停電回避した模様です。

中には停電しないの?するの?はっきりしてほしいとか言っている方もいますが
病院関係や人工呼吸器など命のかかっている人も沢山いらっしゃるので
停電回避できた方がいいに決まってますよね!

これも皆さんの節電意識の結果なのですから!
引き続き節電を心掛けましょう!

ガソリンもどこのスタンドも売り切れ&長蛇の列です
みんカラのみなさんもなるべく無駄なガソリン消費を控えていただくとうれしいです



で、関東の方限定ですがこんな便利なツールを見つけましたので貼っておきますね
どなたかしりませんがありがとうございますペコリ(o_ _)o))

停電エリア時間検索ツール
Posted at 2011/03/15 19:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「フィット用のキーレスは、使えなかった、形一緒でもダメなことあるのね💦
一応ディーラーで聞いてみるかな❓

何シテル?   01/17 01:52
2014年5月に軽キャンからゼストへ乗り換えしました 実は人生初のターボだったりします。 中古車は15年振りくらいですが、メンテや弄る楽しみは新車よりありま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ホンダ N-WGN カスタム Nワゴン1号(前期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 23:12:10
【拡散希望です】盗難されました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/30 22:15:45

お友達

気軽に誘ってくださいね♪
でもいきなりのお誘いは無視しますw
メッセージ等からお願いします(笑)
30 人のお友達がいます
ガンちゃん@GK5RSガンちゃん@GK5RS サイレントメビウスサイレントメビウス
ミニピンココアミニピンココア マスターTKマスターTK
yossan02yossan02 よろずモータースよろずモータース

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
子供達が大きくなったので、軽キャンも必要なくなったのと仕事で荷物の積み下ろしがしづらかっ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
H12のアコードユーロRです。この車のおかげで走り屋復活してし、沢山の仲間と共にクルマの ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
子供が出来たので、友人から格安にて購入。スバルの4WDの出来の良さを体感しました。ただ走 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2014年5月に約6年のお勤めを終えて旅立ちました! 家族の思い出を作ってくれた楽しいク ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.