• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青豆のブログ一覧

2017年10月24日 イイね!

いい事\(^o^)/悪い事(TдT)

日曜日
台風迫る中
弥富の
金魚日本一大会

出場してきました
今回で3回目
と言っても
1回目は前日に奈良の金魚屋で知り合いのお客さんに誘われて2匹だったかな?
出品したらカレンダーと弁当が貰えて元取れるよって
(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
乗せられて←オイ!
前日飼った2匹連れて行ったとお試し参加みたいなものでしたがww
(動機が不純)
当然入賞なんてするはずも無かった(笑)

昨年は9月の浜松の大会(初参加)で
親魚(数えの2歳以上)
茶金・青文魚部門で1席(1位)

当歳魚(数えの1歳)
その他和金部門で1席

これだけでも充分ビギナーズラック
なのに

当歳が総合(親魚と当歳の全ての1席からのトップ10)に
何と4席wwwww
他何匹か入賞


10月の弥富の
日本一大会で
当歳のその他和金を出そうと思ってたら・・・
まさかの水槽から飛び出し事故で★に・・・〇rz

何とか浜松で出した親魚 青文魚で出した2匹と
他4匹出して
親魚 青文魚の1席、2席は抑えれたε-(´∀`; )フゥ

どういう訳か空振りが無かったのにびっくりな2年目で

今回3年目
プチプレッシャー←勝手にな!
受けながら
9月の浜松は!
台風18号で流れ・・・
10月(一昨日)の弥富の日本一大会は!
台風24号の加減で何とかスケジュール前倒しで開催されました
今回は親魚1匹、当歳7匹の8匹体制

結果は


親魚
その他和金形 部門優勝
からの親魚総合10席
中日新聞社長勝ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!した


当歳
出目金 部門優勝


出目金 5席


その他オランダ形 3席


と上々の結果を残せました
自分で小引出来ないので元は何処かで買って育てる事しか出来ないのでいい魚に巡り合わせて頂いた皆さんに感謝です

ここまでは
いい事でした

ここから悪い事・・・

大会に行きしなからかなりの雨
銀ステさん
ステンレスメッシュのむき出しエアクリ
半分位走った辺りからアクセルをほんの少し戻すと
一瞬エンジンストール
オートマですが回転力が大きいので直ぐかかる・・・
ブーストかけてブローオフがパッシューンというと
エアフロ電圧は乱れるもののストールせず
行きは全て高速(名神→新名神→伊勢湾岸?)だったので特段問題無く到着
結構雨を吸い込んでたのでややフケが重い位
帰りは寄り道しようと名阪国道で帰ってたら
ものすごい豪雨ww
更にストールが酷くアクセルを少し戻すとほぼ確実に一瞬ストールからの復帰
フケも重く・・・
奈良に入ってもう少しで郡山の所
山を登って下りかけた
ややきつめの下り左コーナー
追い越し車線でスピードは70ちょいだったかな?
路面舗装の黄色いのが先に見えたので少しアクセル抜いて車速を落そうとしたらいきなりリアがニュルニュル・・・とアウトに
軽くカウンターあてながらアクセル踏んだら・・・
トルクがかからん・・・
(・3・)アレレーオッカシィーゾォー
と思ったら
ゆっくりとスピンww
リア右角からを左壁面にパフっ!
そのまま右前角を左壁面にパフっ!
二車線の真ん中辺りに進行方向斜め45度中央分離帯よりを向いて停車

あっ!エンジン止まってるww
後ろの車は止まってくれて何とか単独事故でおさまりました

恐る恐るパーキング入れて
セルをキュルキュル
ブオン!
かかった!

慌てて一番左端っこにそわせて停車
あ〜あ・・・
仕方ないので110番
上手いことポスト表示が見えない所ww
地元でも無いので司令官によくわからんと管制官に答えながら
車出て破損具合を確認
フロントはボンネット迄行ってない脚もラジエーター周りも押して無い
リアはゲートの右下角がやや打ってるけど脚は問題ないしバンパーがホイールアーチにかかってるけどタイヤが回って沈んでも問題無い
ハザードたきながら10m程進むとポストが見えて管制官につたえたらパンダ号がきてくれました

そのまま走れると合図したら退避場所迄前後にパンダ号に挟まれて先導してもらいました

おまわりさんにアクセル抜いたらスピンした
って言ったら

何キロ出てたの?

70チョイです80は出て無かったですと言うと

そんな事無いやろ〜そんなんでスピンしてたらみんなスピンするで
後でもう一回聞くからよく考えといて

・・・( ̄▽ ̄;)
いや〜本当にその位だったのよ・・・
ストールしたけど←これは言えないww

その後スピードについては聞かれず

そのまま走れるなら帰って良いよ

ありがとうございましたm(*_ _)m

で奈良から自宅迄ドライブ
若干ハンドルが軽い様な気のせいのような・・・
特段ハンドル取られたり振動出たり異音出たりは無く

ただフケは重い
たっぷり雨吸って回りずらい

直キャブのバイクを豪雨に乗った見たいにww

帰って


あらら

フロントはバンパーの鉄板とフェンダーとライト当たり迄
コアサポートは大丈夫そう

リアはCピラー下バンパー裏の角を少し押していてトランクの床の内張りが少し詰まってる感じ
まあ復活は充分できる範囲なので復活しますよ
ただ板金屋が詰まってるみたいで1ヶ月位かな?
それまでレンタカー特約の

プリウス
なんかエンブレかからんし静か過ぎて気持ち悪〜
操作がパソコンみたい

しかし駆動力って大事ですな〜
めっちゃゆっくりのメリーゴーランドみたいやった
知らん道はかなりゆっくり行かなあかんな・・・( ̄▽ ̄;)
Posted at 2017/10/24 20:12:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

どれどれ

うちの銀ステさん

水周りはかなり充実して来ました

ビリオンのファンコンでファンコントロール


シリコンホースで信頼性アップ


アルミ3層ラジエーターで放熱量アップ


とりあえず真夏の高速で渋滞してもノーマルカップリングファンで100度ちょいいくかどうか
最近の冷え込みでも87度位
ただ出来れば100度は越したくないので
何時ものヤフオクで物色

(σ`3´)σ見ぃ〜けっ!


N1のウォポン
程度も良くシールもリップの食いつきが残ってます
水が回ると滑らかになると思います

ノーマルの羽根

小さい羽根が8枚多分低回転重視と思われます

続いてN1

デカくて長い羽根が6枚高回転での効率ご良さげ

低回転レスポンス重視のタービンと高回転ハイパワーのタービンを見比べてるよう

後は水温見ながらハイテンプサーモと電ファンを検討していこう

水周りはこれまでかな?

ここ数日の冷え込みで排気温度が少し高いww
酸素量が増えてガスが足りて無い?
フルコンとなると金かかるなww

別件
離婚の方は
離婚は決定
後の流れは少しづつ進んでる?
息子とも連絡や面会もフリーになりひと安心

まあ〜息子から不満が出るわ出るわ
聞いてもあんたには関係ないと言ってなんにも教えてくれん
電車通学の高校生なのに小遣い3000円で融通無し
なのにクソババアと嫁がピオーネ食べてて自分はマスカットが良いって言ったら明くる日マスカットが出て来るのに
塾前にお腹空いたからうどん代の500円頂戴といってもくれない
あの2人にはついていけんって

引き取ってやりたいのは山々だけど
生活基盤を崩されてるので
息子に不便かけるのは目に見えてるから
説明して可哀想だけどそっちにいる方がとりあえずは
通学に不便はないからとなだめる始末・・・
その分多少なら憂さ晴らしさせてやるから
息子の口から家の実家の
ばあちゃんやじいちゃんに会いたいから連れてって
て言われた
この前日曜日に息子と自分で日帰りで実行
別に隠す訳じゃないけど
嫁が根掘り葉掘り聞くのが嫌らしいので水面下で決行
家庭科で魚をさばくらしくその練習したいとリクエストしてて
鯖×2匹、鯵×3匹
じいちゃん先生で練習
自分の弟とも仲が良いので一緒にDVD鑑賞(笑)
ワイルドスピードの潜水艦の
サラウンド全開で(笑)
大分息抜きになったみたい

あの2人ではまずやらせて貰えないからな〜

銀ステさんの中では
乃木坂46が流れてます(爆)

最近はラインで絵の遠隔指導ww
どうしたら立体的になるか?
影をつけろ(爆)




こんなイメージ(地面の影の向き間違った!ww)


分かったらしい(笑)
Posted at 2017/10/19 12:55:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月04日 イイね!

やっぱり

前回
触媒をGTRからHKSに替えた時に
触媒後ろに付けてたサイクロン


外したら低速からブースト掛かってもトルク薄っ!
エアフロコントローラー弄ってもほとんど変化無し・・・

で戻したら
戻った(笑)
触媒が抜けるようになったので若干抜け気味の様な気もするけどまあ我慢出来る範囲
もしかしたらマフラー出口よりにも付けたら行けるかも?

本当ならサイクロンEXと言うマフラー用が良いけど中々手に入らないのと少し高い?のでサイクロン3と言う吸気用使ってます
特段問題ない様子

しかしエアフロがいっぱいいっぱいだから何か考え無いとな…
インジェクターも結構いってるかも?
そんなにベタ踏みで引っ張らないようにしてるから壊れはしないだろうけど
Posted at 2017/10/04 06:18:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

バチバチ・・・

触媒をGTRからHKSに
銀ステさん用は無いから
シルビア用のHKSを中古を8000円位で購入
遮熱板がHKSのしか付かないので
安いくり抜き触媒の殻からステーを切り取って移植

綺麗な方がGTRの

これGTR


これHKS


大分あらいな〜
ついでにサイクロンも撤去

排ガスノーマル並の臭さww
サイクロン外したから下がスカスカ・・・
もう一度サイクロン付けよ・・・
Posted at 2017/10/01 06:59:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月13日 イイね!

リベンジ

前回
燃ポンをハーネスノーマルのまま強化したら
出先で始動不可に・・・


ドナドナド〜ナド〜ナ〜


ノーマル燃ポンに元したのでつが
排気温度計付けたら
ブーコンオフでブースト0.65で890度
ブーコンオンでブースト0.9で930度ww
高っ!

( ̄-  ̄ ) ンー

とりあえず燃ポンの電源電圧計ってみると
12vから30秒位で8vに・・・
そりゃ不安定だわ



この前日曜日に2.0スケでバッ直のリレー制御に

コントロール側は13.8v
バッ直側は13.5v

((’益’*))

今日
もう1個の強化ポンプに

コントロール側は変わらず
バッ直側は13.3v
負荷が上がったからこんなもんでしょ

後はぶん回してどの位落ちるかな〜
Posted at 2017/09/13 22:22:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「いい事\(^o^)/悪い事(TдT) http://cvw.jp/b/1808027/40620332/
何シテル?   10/24 20:12
青豆です。よろしくお願いします。 お買い物&山道&速い道路快適しようです(爆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「カミオン」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/14 20:47:53
YBM参戦記(帰路編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 05:59:49
被弾〜\ボーン/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/31 05:38:27

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSX-R400R GSXR (スズキ GSX-R400R)
中型レプリカでノーマルでもSPパーツてんこもりの一台 街乗りちょ~辛い!40km以下かぶ ...
日産 ステージア 銀ステ (日産 ステージア)
ちょと私事でゴタゴタして昔から乗りたかったRBで四駆で5人乗りで荷物の乗る車と言う事でC ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
へ(゚∀゚へ)ウヒャヒャヒャヒャヒャへ(゚∀゚へ)ウヒャヒャヒャヒャヒャ宜しくお願いし〜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる