• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

シャコタンについての心豊かになるメリット

昔はシャコタンが好きでしたが、10年くらい前から嫌いになり、ノーマル車が好きになっています。

でも見ていてカッコいいシャコタン、気持ち悪いシャコタンはあります。
ノーサスでも好きなのもあります。

みん友さんの中には、私が車に轢かれたねこを、なんとか助けようとしたり、埋葬したり、それ以上ペシャンコにならないように、端によせていたのはご存知の方もいらっしゃると思います。

そのおかげか、 シャコタンにしてフロントスポイラーの形状を考えて、あくまでもABS樹脂ではなく、FRPの弾力性をもってすると、ネコやタヌキやイタチなどを轢かなくても済むということに気付いていました。もう5年前には気づいていました。

シャコタンはDQNだとおっしゃる方もいらっしゃいます。ですが全てがそうではありませんし、センスのいいシャコタンもありますし、まあ様々です。

でも同じシャコタンを乗るなら、猫たちを轢かなくてすむ心優しいシャコタン乗りに増えて欲しいことと、もうすでにその考えをお持ちのお方もいらっしゃるでしょうし、わたしもリフォーム業の独立をあきらめて、車関連で独立しようかと思います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 20:19:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「昔BMWの7に乗ってました。

友人に譲り、シャコタンにするというので、リーガロイヤルホテルに行けないよ、と言うと、行かないから関係ないと言われたのを思い出しました。」
何シテル?   05/17 08:15
じ~んせい、楽ありゃ、く~もあるさっ!  てか
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

PATLITE パトライト製を含むパトライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 01:55:16
ダヤンちゃんさんのスズキ スカイウェイブ250 タイプS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 07:34:09
やさしさに包まれたなら 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/25 15:22:06

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ネコ ダヤン (その他 ネコ)
吾輩は猫かもしれない。名前はまだダヤンしかない。 どこで生まれたか、とんと見当がつ ...
日産 ローレル ジタン (日産 ローレル)
ウッド・レザーコンビ・ステアリングホイール、ベージュレザーシート、サンルーフ、パワーシー ...
その他 ネコ チャコ (その他 ネコ)
我が家にやって来て間もない頃のチャコです。 あいかわらずの甘えん坊さんですよん。 2 ...
スズキ スカイウェイブ250 タイプS ビビアン (スズキ スカイウェイブ250 タイプS)
スカイウェイブもう3台目 やっぱスカブが好きだ~ 一枚目画像は病気で天国に行っち ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.