車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月19日 イイね!
お勧めの簡易系コート剤施工法とレクサス様の無料洗車についてみんカラの皆様、お世話になります。朝10時よりお気に入りの洗車場に行ってきました。最初にフロントサイドガラスにリセット30を施工しました。ホイール洗浄後、ボディをREBOOTシャンプー濃い目で洗いました。今回はREBOOT-LIGHTは省略しました。理由は明日は雨で来週は天気が悪い日が多いからです。洗車代700円でした。前回はGRを施工したのですが、意外と作業性が良くなかったので、GR水を湿らせた縁なしクロスでファインスーパーを施工しました。作業性はかなり良くなりGRを入れることでボディがキラキラと輝きます。ぜひお試しを!最後にフロントサイドガラスにZ600を施工しました。レクサスオーナーになって約3ヶ月経ちましたが気付いたことがあります。それは土日の午前中に無料洗車で来店するお客さんが多く、従業員の方がすごく忙しいということです。さらにモーニングサービス(軽食)もあるのでお客さんにとっては一石二鳥です。SCさんまで洗車の手伝いをしているのでゆっくりとお話もできません。整備主任の方に「洗車代を1000円でも徴収したら洗車に来る人が減りますよ」と言いました。※開店当初から洗車無料なので、なかなかできないみたいです。私は車の整備はそちらの都合(忙しい土日以外)に合わせますと言いました。その代わり好きな代車を貸してください(笑)とお願いしました。近々車を預ける機会があるのでGS-Fをお願いしておきました。これからはお客さんが多い土日の午前は来店しないようにします。モーニングサービスが受けれませんが(滝汗)

☆明日が雨なのに洗車している人が多い(笑)


※「新こまろ角度」です!







GR水ですが、バケツに水(半分)とGRを多めに入れるだけです(^-^;
※水拭きの要領でファインスーパーを施工するだけで凄い輝きになりますよ(^O^)







今年の目標の1つが簡易系コート剤を極めるです(^-^;
※もう1つは下地処理の重要性に気付くです(^-^;



西ケミ製品をよろしくお願い致します(^-^;
※西ケミ近藤様、ファインスーパーの再発売お願いしま~す(^-^;




お腹が空いたので、昼ごはんをパチンコ屋さんで食べました(^O^)
※パチンコ屋さんの立体駐車場で水滴の拭き残しの処理をします(^-^;

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)
Posted at 2017/02/19 15:55:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年02月15日 イイね!
洗車場を汚さないで、いい大人が無賃洗車は止めて(願)みんカラの皆様、お世話になります。昨日仕事が遅くなって洗車できなかったので、本日仕事帰りに洗車しました。洗車場では一番奥の洗車スペースがお気に入りです。奥が空いていたので車を停めるとゴミが散乱していました(怒)私のお気に入りの洗車場を汚さないで下さい。ゴミは持ち帰って下さい、それかせめてゴミ箱に捨てましょうよ。タバコを吸うのは勝手ですが、吸い殻の処理は各自でお願いします。洗車以外の作業は家でお願いします。オーナーに代わって掃除をしました。それといつも無賃洗車をしているお年寄りがいました。お金を使わない人は勝手に水道を使用しないで下さい。いい大人がみっともないですよ(呆)気を取り直して、作業を開始しました。最初にリセット30でガラス部分をきれいにしました。ホイール洗浄後、ボディをプロリム超濃い目で洗いました。ボディの水滴を拭き取った後にREBOOT-LIGHTを施工しました。ボディの一部にREBOOTを施工しました。そしてREBOOTシャンプー濃い目で洗いました。洗車代1100円でした。金曜日が雨みたいなので、今回はGRのみ施工しました。ボディはキラキラと輝きました。今日洗車したのには訳があります。実は明日が私の50歳の誕生日なのです。これで気持ちよく誕生日を迎えることができます(^O^)







ここはごみすてばとちがいまちゅよ。こどもでもわかりまちゅよ。
おじいちゃん、むちんせんしゃははずかしいでちゅよ。




やはり、洗車スペースがきれいでないと集中できませんね(^-^;

☆作業終了後


「新こまろ角度」です!




「新こまろ角度」、よろしくお願いします(^-^;







西ケミ様GRは安いしお勧めですよ(^O^)
※IS号はお尻が魅力的ですね(笑)



今日は95点以上の仕上がりです(*^_^*)
※明日は私の50th anniversaryです。車にあと何年乗れるかな(^-^;

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)
Posted at 2017/02/15 21:00:04 | コメント(26) | トラックバック(1) | クルマ
2017年02月12日 イイね!
IS号まさかの1日2回洗車とレクサス様に行ってきました(^-^;みんカラの皆様、お世話になります。早起きしたので早朝8時より洗車しました。最初にリアガラスの下部の雨染みをガラスリフレッシュで落とした後に西ケミZ600を施工しました。ホイール洗浄後、ボディをプロリム超濃い目で洗いました。ボディの水滴を拭き取った後にREBOOT-LIGHTを施工しました。REBOOT-LIGHT300mlは残り僅かになりましたが、先日300mlを3本購入したので遠慮なく使えます。リアのエンブレムの文字の間にREBOOTを施工しました。そしてREBOOTシャンプー濃い目で洗いました。洗車代1100円でした。GR水を湿らせたクロスでファインスーパーを施工してみました。ボディがいつもよりキラキラと輝いていました。帰宅途中でまさかの雪が降り始めました(汗)洗車中にレクサス様のSCさんより電話がかかっていました。レクサス様に用事があったので昼食後に行ってきました。整備主任の方といろいろな話をしました。レクサス車の疑問点を聞きました。今話題のあの車がありましたが、写真はNGでした。カタログで見るよりも全然かっこよかったです。帰宅後にもう一度洗車場に行きました(笑)朝と同じくGR水を湿らせたクロスでファインスーパーを施工してみました。洗車代400円でした。1日2回も洗車するとIS号は超ピカピカに仕上がりました(^-^;






GRを使用したので、ボディの輝きが増した気がします(^O^)
※GRはガロンで購入しているので2年は持つと思います(^-^;

☆ここから晴れました(^O^)








今回は90点の仕上がりですかね(^-^;
※もふもふウォッシュでドアノブ裏がきれいになりました(^O^)

☆レクサス様にて




午後は空いていました。皆さん、無料洗車&モーニング狙いか(謎)
※整備主任の方はとても優しいし気が利きます。まさに神様です!今後は直接その方に頼もうかな(^-^;





夕方に本日2回目の洗車へ(笑)洗車場は混んでいました(^-^;
※レクサス様での洗車を断っている私はいい客ですね。せこいですが(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)
Posted at 2017/02/12 20:37:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月31日 イイね!
ガラスの染みやボディの小傷の処理等をしました(^-^;みんカラの皆様、お世話になります。車が激汚れだったため、仕事帰りに洗車しました。最初に西ケミリセット30でガラス面の染みの処理をしました。前面には西ケミZ600を施工しました。ホイール洗浄後、ボディをプロリム超濃い目で洗いました。ボディの水滴を拭き取った後にREBOOT-LIGHTを施工しました。毎回ボディの下地処理をしないと気になって仕方がありません。REBOOT-LIGHT300mlは残り半分位になりました。凄いペースで使用しています。そしてREBOOTシャンプー濃い目で洗いました。今回は洗車代1100円でした。ボディはお気に入りのファインスーパーを湿式施工で仕上げました。最後にボディの小傷の処理をしました。QUIXXを施工した後にBP-MIXを施工すると傷が見えなくなりました(驚)今日は約3時間の作業でした。前の日曜日にビルトインガレージの家の見学に行ってから住み替えを検討中です(^-^;










暗くなっても「こまろ角度」と「審判角度」です(^-^;



気になっていた小傷が見えなくなりました(^O^)/
※QUIXXのフィニッシュ剤2液がいい仕事をしました(^-^;





下地処理をきっちり行ったのでピカピカです(^O^)
※REBOOT-LIGHTは安いので、買いだめておこうかな(^-^;





ヘッドライト点灯後のレクサスIS様はかっこいいですね(^-^;
※そういえば、レクサス様の尾根遺産から直筆のお手紙が届きました(*^_^*)



西ケミ様2月売り込みは明日からみたいですね(^O^)
※2月は購入を控えます、といいつつ買ってしまいそうです(^-^;

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)
Posted at 2017/01/31 21:27:10 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年01月24日 イイね!
雪汚れは厄介ですね…、仕事帰りに洗車しました(^-^;みんカラの皆様、お世話になります。車が激汚れだったため、仕事帰りに洗車しました。暗くなると寒いので1時間年休を取りました。ホイール洗浄後、ボディをプロリム超濃い目で洗いました。ボディに黒い筋が垂れていましたが、簡単に落とせました。ボディの水滴を拭き取った後にREBOOT-LIGHTを施工しました。前回同様、モールにも施工してみました。そして今回もREBOOTシャンプー濃い目で洗いました。今回は洗車代1000円でした。ボディはお気に入りのファインスーパーを半湿式施工で仕上げました。雪汚れはすごく厄介で、ボディの隙間に黒ずみ汚れが残っていました。レクサスコートのクリーナーを多少使用しました。屋外駐車場は車が汚れやすいので、先日購入した高級ボディカバーを使用して塗装面の保護をした方が良さそうですね。金曜日は雨みたいなので、土曜日は実家で念入りに洗車しようと思います(^-^;

☆作業前










☆作業終了後



コート剤を重ねていたので、黒い筋の汚れは簡単に落ちました(^O^)
※REBOOT-LIGHTで塗装面表層を整える作業が必須ですね(^-^;









久しぶりの「こまろ角度」と「審判角度」です(^-^;







気温が低く水が冷たかったですが、頑張りました(^O^)
※冬の洗車時はゴム手袋を用意した方が良さそうです(^-^;



レクサス様の塗装の素晴らしさにうっとりします(*^_^*)
※レクサス様の1ヶ月点検で洗車を断りましたが、失礼でしたかね(謎)



レクサス様で1ヶ月点検の際に処置してもらいました(^O^)
※錆のおかげでお詫びの品(プレゼント)がもらえてラッキーでした(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)
Posted at 2017/01/24 19:21:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「GANBASSカーシャンプーRBガロン等、いろいろ購入しました(^-^;」
何シテル?   02/23 00:45
文鳥こまろです。よろしくお願いします。 車歴: トヨタセリカXX2.0Gターボ トヨタスープラ2.5GTツインターボ トヨタソアラ2.5GT-T ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
洗車場を汚さないで、いい大人が無賃洗車は止めて(願) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 21:00:15
IS号まさかの1日2回洗車とレクサス様に行ってきました(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 20:37:35
ガラスの染みやボディの小傷の処理等をしました(^-^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 21:27:25
お友達
お友達を募集しています。
ブログの一部をお友達限定にしています。
足あとはオフにしています。
334 人のお友達がいます
VOXY HIVOXY HI * チェロ.チェロ. *
tatsuzoutatsuzou * vrsvrs *
弄りキッズ弄りキッズ * ミスタージービーミスタージービー *
ファン
182 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
初レクサス車です。 2016年8月11日契約、11月12日納車されました。 サンルーフ、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW116i-Mスポーツ(2013年式)です。 ボディーカラーはMスポ限定のエストリル ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW318Ci-Mスポーツ(2004年式)です。 キセノン、サンルーフ、純正18インチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.