車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
チームしゃちほこに爆買い…、仕事帰りに洗車しました(^-^;
チームしゃちほこに爆買い…、仕事帰りに洗車しました(^-^; みんカラの皆様、お世話になります。この3連休はいろいろとありました。土曜日はチームしゃちほこのミニライブを観に行きました。ヘッドバンギングでとても盛り上がりました。日曜日はレースのカーテンを買いに行きました。月曜日に候補の何点かを部屋にもってきてもらい、気に入ったものを購入しました。約3万円しました(汗)他にもLEDシーリングとサイクロン掃除機を購入しました。爆買いしました。それで3連休中は洗車しませんでした。チームB号は1ヶ月以上洗車していなかったので、今日の仕事帰りに洗車しました。ボディは不思議とあまり汚れていませんでした。西ケミファインスーパーのおかげですかね。ボディはプロマル洗車から、ボディの水滴を西クリ2を付けた縁なしクロスで拭き取りました。次にGRを多めに施工し、仕上げにbR改を施工しました。その他の部分を仕上げた頃には薄暗くなっていました(^-^;






チームB号、久しぶりのこまろ角度です(^-^;




ボンネットとルーフが…、そろそろリセットですね(-_-)



チームしゃちほこです。ももクロの妹分だそうです(^O^)
※私と奥さんが何回もテレビに映っていました(笑)



この曲で盛り上がりました(*^_^*)



月ではありません、LEDシーリングです(笑)

最後までご覧いただき、ありがとうございます(感謝!)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/11 20:13:54

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 22:14:24
ガチャ |。・ω・)ノ|Ю コンバンワ♪
一昔前までは、ももクロが大好きでしたが
今は昔のような勢いが無くて寂しいです(笑)
そのかわり、チームしゃちほこが
がんばってますね!(≧∀≦)
コメントへの返答
2016/10/11 22:57:46
こんばんは(^O^)

チームしゃちほこを観るのは2回目でした。30分のミニライブでしたがとても楽しかったです。
全国から多くのファンが集まっていました。曲の途中で腹筋するファンの人がいたりと踊りが面白かったです。

ももクロに限らずAKBも勢いがないですね。私はじゃんけん大会を忘れていました(-_-)

2016/10/12 13:07:55
文鳥さん
こんにちは😃
文鳥さんに教えて頂いたPG1-R改
と抹茶クロスお気に入りです😊
撥水、艶、防汚れ、素晴らしいですね。
いつも気になっていた西クリ2の使い方
ですが、水滴拭き取り時に使っている
のですね。
コーティングコンディショナーを愛用
していますが、湿式西クリ2使って
みようと思いました。
コメントへの返答
2016/10/12 15:55:40
こんにちは(^o^)

R改と抹茶クロスで簡単に艶々に仕上がりますね。

西クリ2はコーティングコンディショナーより安いので、遠慮なく使えます。効果は同じようなものだと思います。
私は湿らせた抹茶クロスに西クリ2を付けて水滴とデポを取っています。軽いデポならやさしく拭き取るだけで取れます。本当は水滴を拭き取った後にМFスポンジでの乾式施工かもしれませんが、面倒なので湿式施工にしています。西クリ2の拭き残しは次のコート剤施工時(GRが多いです)に拭き取っています。そして仕上げ用のコート剤(R改等)を施工して終了です。西クリ2はコンパウンドのように使えるそうです。

ぜひ、湿式西クリ2施工を試してみてください(^-^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「楽天ポイントが付与されたら、次はGANBASS製品いきますよ(^O^)」
何シテル?   12/08 22:47
文鳥こまろです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
奥さんと洗車しました…、明日は福岡市内に行ってきます(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/09 21:05:12
昨日の雨で洗車…、レクサス様の塗装の凄さ(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/05 19:21:17
やっと洗車できました…、いつもと違ったアングルで(^O^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/02 22:15:14
お友達
お友達を募集しています。
※一方通行の方は整理させて頂きます。
ブログの一部をお友達限定にしています。
足あとはオフにしています。 
304 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 masa1128masa1128 *
ken1_redsken1_reds * nobu-Dnobu-D *
のりちゃーのりちゃー * ケンジ911ケンジ911 *
ファン
160 人のファンがいます
愛車一覧
レクサス IS レクサス IS
初レクサス車です。 2016年8月11日契約、11月12日納車されました。 サンルーフ、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW116i-Mスポーツ(2013年式)です。 ボディーカラーはMスポ限定のエストリル ...
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMW318Ci-Mスポーツ(2004年式)です。 キセノン、サンルーフ、純正18インチ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.