• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キシテツのブログ一覧

2016年04月24日 イイね!

ハブベアリング交換

ハブベアリング交換およそ2年振りのブログ更新となります。

今月の始めごろから、走行中に左フロントからゴロゴロと異音が鳴り出しました。
ディーラーで点検してもらうと、ハブベアリングとなる部品の劣化という事でした。

そして本日、交換作業を行ったところ、ハブベアリングが硬化し外れないため、ABSセンサーも一緒に外さないとならない事が発覚。

なんだかんだで5万円近くの出費となりました。
まだBPの調子はいいので、これからも乗り続けますが、今後もこのような故障が出てくると辛いものがありますね。
Posted at 2016/04/24 18:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2014年01月24日 イイね!

10万キロ達成しました

10万キロ達成しましたおよそ1年ぶりの更新です。
本日出勤途中に愛車が10万キロを達成しました。
納車からおよそ9年。最近では長距離旅行も少なくなりましたが、
これまでトラブルも無く順調に走行距離を延ばしてきました。

明後日はディ−ラーで1年点検です。
次の愛車選びがそろそろ始まります。
東京モーターショーで、プロトタイプのレヴォーグを見ましたが、
スタリングの決まった車ですね。


欧州車も気になる所ですが、スバルの良い所を知ってしまったので
なかなか次の1台が決められません。
Posted at 2014/01/24 00:06:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2013年02月02日 イイね!

3回目の車検

3回目の車検先日、愛車レガシィの3回目の車検を終えました。
8年目にもなるとさすがに経年劣化が進むようで、
いろいろと部品交換があってかなりの出費となってしまいました。。

交換したはずのライセンスランプが消えるハプニングもありましたが、
いろいろと交換できリフレッシュすることができました!
あと2年、調子が良ければもっと乗らないといけないですね。
(代車のインプはまずまずでした。やはりレガシィがいいですね!)

巷では、新型の「高級鏡」が発売されたようですが我慢です・・・
日本語表示できなくても我慢します・・・
Posted at 2013/02/02 15:07:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | レガシィ | 日記
2012年11月24日 イイね!

早めの備え

早めの備え今日は思いのほかいい天気でしたので、先週購入した
スタッドレスタイヤに履き替えました。

スタッドレスタイヤを「来年こそ変えよう」と思いながら数年経ち、
6シーズン目になるのはマズいと感じ、先週思い切って購入しました。

選んだのは前回と同じYOKOHAMAのアイスガード。
BLIZZAKが欲しかったのですが、総額の違いにやられてIG50にしました。

まだ降雪予報は出ていませんが、備えあれば憂いなし。
早く雪道を走ってみたいな〜。でも大雪は勘弁です。。
Posted at 2012/11/24 18:44:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2012年10月08日 イイね!

感動の一日!

昨日のF1日本グランプリ、可夢偉の3位入賞に感動!!
全てのセッションをTVで見ていましたが、
予選から手に汗にぎる展開で、決勝スタート直後でウェバーを抜いてガッツポーズ!

その後、ピット戦略でマッサに順位を譲ったものの、
バトンの追従に負ける事なくそのまま3位でフィニッシュ。
ラスト5ラップは、手汗が出るくらいに緊張しながら見守ってました。
新設されたポディウムに立つ可夢偉と、掲げられた国旗にまた感動!

今回のレースの一番の見物はやはり終盤のバトンとの駆け引きではないでしょうか。

毎ラップごとに差を縮めるバトンに対し、
20周近く走ったハードタイヤで、この日最速ラップを叩き出すテクニック。
これまで結果が出ず運がなかった場面が多かった可夢偉ですが、母国でやってくれましたね!

この調子で来週からの韓国やインドGPでも上位入賞を果たして欲しいものです。
そして来期も、ザウバーもしくは中堅以上のシートを獲得できるよう
今シーズンの成績アップに全力を注いでもらいたいです。


Posted at 2012/10/08 09:34:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | F1 | 日記

プロフィール

「またデザインが変わった。ますます見づらく、使いにくくなる。」
何シテル?   11/16 22:12
限りなく純正のスタイルで、目指すは”premium-LEGACY”
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

LFOTPP ドアノブ保護フィルム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 12:12:41

お友達

どしどし募集中です。
ボタンひと押しお願いしまっす!
31 人のお友達がいます
ミラージュの蜃気楼ミラージュの蜃気楼 *みんカラ公認 ピズモピズモ *
ENZO (エンツォ)ENZO (エンツォ) *みんカラ公認 k.kobak.koba *
BP5RBP5R suekichisuekichi

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
レガシィと一緒なら何処までも~。 乗ってて気持ちのいい車です!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.