• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

しゃこうちょう



最近車に乗っていて思う事は、ハンドルを切った時に鳴り響くバネの音なんです。今の車をずっと乗ると決めているのであと何年もの期間あのショックだけは耐えられません(涙
そこで今、密かに車高調を購入しようか考え中です。絶対に必要な装備としてフロント ピロアッパー、全ネジ式である事です。
HKSも気になるしアラゴスタ、ジール・・でも高いんですよね~現在装着しているクスコのヤツが完全に修理できたら大満足なのですが・・・ロックナットが緩むから高強度用ロックタイトで二度と緩まない様に固定しようかなぁ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/13 22:43:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 23:01:40
この問題を解決しようと思うとホント車高調を交換するしかなさそうですね。
でも、車高調はお金がかかるので、お金があまりかからないロックタイトを試してからでも遅くないと思いますよ。
コメントへの返答
2006/10/13 23:26:01
そうですね・・・今の車高調なんだかんだ実は結構好きだったりします。とりあえず明日にでも増締め(ハンマー)をやってみたいと思います。それで次週ロックタイトを段取りします。
ロックタイトはステックのりタイプのが出てるし種類もネジ緩み止め用、ベアリングはめ合い用などいろいろあるのでオーソドックスなネジ緩み止め用を使用かな・・・
2006/10/14 10:12:01
車高調・・・ネジ緩みは問題ですね!
スプリングワッシャで駄目ならダブルナット、ダブルナットで駄目ならロックタイトかな!?

ピッチ径合うかどうか分かりませんが工業用で緩まないナットも有るし。。。

コメントへの返答
2006/10/14 10:32:57
工業系は色々な物がありますね☆とりあえず先ほどクスコにTELしてどうにもならない事をアピールしました。
修理してくれると非常にありがたいのですが…
2006/10/14 19:28:10
緩むのは問題ですね><

メーカーにちゃんと対応してもらいましょう。僕も音が出ているので第2段をそろそろしようかと思っています^^;

ネジなんてちょっと閉めてたら緩みませんからね。僕の車高調はですが?
コメントへの返答
2006/10/15 01:08:28
メーカーに本日問合わせしました。するとピロアッパーをまた交換してくれるみたいです。次は今まで以上にピロの動きがしなやかな物みたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今週は仕事中」
何シテル?   10/17 10:59
はじめまして。BP5AGTに乗ってます。 シビックEF2→レガシィBG5→レガシィBP5
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

TRUSCO 
カテゴリ:車
2007/12/15 11:51:29
 
ES POWER 
カテゴリ:車
2007/12/11 22:07:59
 
POWER CLUSTER 
カテゴリ:車
2006/12/09 20:25:32
 

お友達

どんな車種でもかまいませんのでお気軽に誘ってくださいね。
55 人のお友達がいます
-リョウ--リョウ- DonGAMEDonGAME
usitoko@E46 AV22usitoko@E46 AV22 ゆーSpec.BゆーSpec.B
KYOれがKYOれが 謎スポX謎スポX

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
いかついっす
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
3代目kazuki号です。 火の車ですがヨロシクです。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
kazukiの前車です。約5年間乗ったBGです。 現在は父であるdaiの愛車です。オイル ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.