• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

缶(かん)のブログ一覧

2017年11月24日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】

Q1. 取り付けるクルマの車種名・型式・年式を教えてください。
回答:ダイハツ コペン LA400K 28年式 CVT

Q2. フロアマットに求める事があれば教えてください。(素材・デザインなど)
回答:内装やボディー色に合わせるため、色の種類が多い。
明るいデザイン、運転席のベダル付近の耐久性
運転の癖でかかと部がよく擦れてしまうため

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【オリジナル車種別専用設計フロアマット】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/11/24 18:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月12日 イイね!

妻の相棒(愛車)乗換ました。

妻の相棒(愛車)乗換ました。 本日、約4年半の間、妻の相棒(愛車)であった、
タントエグゼからフィアット500(ツインエアー)に乗換ました。
中古ですが状態も良く、手入れも良くされてました。
 現代の車ですが、その雰囲気と乗り味は、昔乗っていた、
ビアンキA112やミニMKⅢの頃を思い出させてくれます。
見た目かわいいですが、独特のクセ(個性)はあります。
しかし、楽しい車です。
Posted at 2017/08/12 22:43:15 | コメント(3) | 乗換 | クルマ
2017年02月12日 イイね!

ぷちオフ会?皆さん楽しい一日をありがとうございました。

ぷちオフ会?皆さん楽しい一日をありがとうございました。 太平洋側の茨城は今日も良いお天気だったので、
HKS毒キノコの効果確認を含め沿岸ドライブに行きました。
いつもの浜の宮で一服してると、茨城コペン仲間のゆきじさんから
サイドスカッフプレーを頂けるとの連絡があり、早速Uターンして
受け取りに行きました。
 短い時間でしたが久しぶりにいろいろお話できました。
ゆきじさんありがとうございました。

 帰宅してから今度は同じく茨城コペン仲間のTKさんから、那珂市の喫茶店
「オースチンH」に行くとの連絡があり、一度行ってみたいと思っていたので
同じく仲間のけんちゃんと参加しました。
 店内にはヒーレーの他、ベスパとビアンキの自転車が展示され落ち着いた雰囲気です。

 前日の地方紙に載っていたこともあり、到着時(15時)にはお目当てのケーキセットは
完売となってましたが、店で焙煎してサイホンで入れたコーヒーは雑味が無く大変飲み
やすく納得の味わいでした。
また、店内には懐かしいプラモデルやおもちゃが展示販売されておりました。(欲しい~)

 最後に隣の納屋にレストア予定で置いてあったベック550スパイダーと記念撮影
セロよりも何か小さく見えました。
 今日は何となく終わってしまういつもの休日になりそうでしたが、茨城コペン仲間の
方と過ごすことが出来楽しい一日となりました。
コペンオーナーで皆さんとお友達になって本当によかったです。
繋がるっていいですね!
Posted at 2017/02/12 21:05:19 | コメント(2) | 日記
2016年09月24日 イイね!

軽オープンで南房総を走ろう会! 初TRG参加

軽オープンで南房総を走ろう会! 初TRG参加 先日、茨城コペン仲間のISAさん企画のTRGに
参加させていただきました。
オールドミニに乗っていた頃から数えてウン十年
ぶりのTRGです。

 当日の天気は曇り時々雨、予報が外れることを
期待しましが、中盤からは雨模様となってしまいました。
しかし、久しぶりにワクワクして、皆さんと楽しい時間が
過ごすことができ、今後このような交流がこれからの
カーライフに彩りを添えてくれると思いました。
尚、詳細な模様は、大変申し訳ないのですがISAさんや
他の参加者さんの投稿をご覧ください。
(いいね!も忘れないでね)

 今回のTRGの経験を次回に活かすおいらの反省点は
先ず、Zelloをはじめとする携帯アプリに慣れる事と、
これまで、自分の容姿に自信がなかったので旅先でも
自分が写った画がほとんどなかったのですが、
おっちゃんは、おっちゃんらしく堂々と
楽しんでいる記録を残していきたいと思いました。 

※ブログをUPするとなぜかPCのフリーズが治らず、
TRGの報告をUPするのが遅くなってしまいましたが、
何とかなりました。
Posted at 2016/09/26 22:20:12 | コメント(4) | ツーリング | クルマ
2016年09月20日 イイね!

TRG当日、天気になりますように・・・・

TRG当日、天気になりますように・・・・ 今週の24日、房総TRGです。
記念すべきおいらの初TRGとなります。
しかし、現状天気予報は降水確率40%ので何となく
怪しい。

 先日届いたオープン乗りのお守り? ヘル坊主付
けました。
ヘルメットの色はボディーからに合わせて緑を選択、
本来バイク乗りの物ですが、コペンもタイヤが4つ付
いたバイクみたいなものですのでOKでしょう。

「お願いだぁ~曇りでもいいから楽しませてちょうだい」
と今日も祈ります。
Posted at 2016/09/20 21:19:32 | コメント(2) | 日記

プロフィール

ドライブとゴルフが趣味の普通のおっちゃんです。 趣味性の高いコペンに乗り換えて正解です。 最高の大人のおもちゃです。 【車暦】 CR-X Si → ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ちょこっと右さんのダイハツ タントエグゼカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 09:41:17

お友達

よろしくお願いします。
42 人のお友達がいます
みうら@宮城みうら@宮城 * TADASHI 287TADASHI 287 *
ろーぶじじいろーぶじじい * ひろじまひろじま *
N&#176;26N°26 * しげゆうしげゆう

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
 2016年6月15日納車 次に購入するときはファミリーカーじゃない車が 欲しいとアピー ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
妻の相棒です。 中古購入ですが、状態はいいです。 エンジンはおいらの好みに させてもらい ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
 日頃は嫁さんが通勤で乗ってます。 休日のお買いもののお供として活躍してます。 程良く落 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 平成20年に購入し平成28年6月に娘の愛車となり 現在地方都市に出張中です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる