• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

缶QAの愛車 [ダイハツ コペン]

TOYO TIRES TRANPATH LuK 165/50R16 

イイね!
カテゴリ : タイヤ・ホイール > タイヤ・ホイールセット
TOYO TIRES TRANPATH LuK 165/50R16
パーツ単体 パーツ取付全体
【交換の経緯】
 納車から1年25,000kmで純正のポテンザが2分山程度となり、
これからの梅雨に備えて物色していたところ、程度の良い中古ホイール付きを手に入れ交換をしました。
多分コペン乗りの方は選ばないと思われるTRANPATH LuKです。
軽ハイトワゴン用にサイドのよじれが少なく設計されたエコタイヤです。
500km走行のインプレです。
【使用感】
 純正とはいえポテンザからの交換なので、ハンドルに伝わってくるグリップ感は正直薄いです。
若干ですがやはりアンダーステアになりました。
しかし、楽しく峠を流す程度の走りでは、サイドのよじれが少ないせいか軟な感じは少なく安定してます、高速でもイイ感じでした。不安はありませんでした。
【まとめ】
 公道で自分の限界以上で走る機会はほぼほぼ無いですので、ちゃんと買いではありませんが乗り心地とノイズ低減も向上したしライフも長そうですので、普段使いであれば面白い選択かも知れません。

TRANPATH LuK 165/50R16 のレビュー

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

TOYO TIRES / TRANPATH LuK 165/55R15

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:45件

TOYO TIRES / TRANPATH LuK 165/55R14

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:14件

TOYO TIRES / TRANPATH LuK サイズ不明

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:4件

TOYO TIRES / TRANPATH LuK 155/65R13

平均評価 :  ★★★★4.64
レビュー:14件

TOYO TIRES / TRANPATH LuK 165/60R14

平均評価 :  ★★★★4.11
レビュー:9件

TOYO TIRES / TRANPATH LuK 165/65R13

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:2件

関連レビューピックアップ

Lehrmeister リアルスポーツ

評価: ★★★★★

KYOHO CORPORATION スポルシュ シュタイナーVS5

評価: ★★★★

CRIMSON DEAN CROSS COUNTRY

評価: ★★★★★

Lehrmeister ノニーノ(ブラックポリシュ)5.5Jー17

評価: ★★★★★

KYOHO CORPORATION クリエイティブディレクション CDM1

評価: ★★★★★

arrow enterprise ブラックレーシング

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/18 23:17:36
性格は、プレイズと似てるかも知れませんね。
自分も、プレイズですが、土曜日に交換します。
デイズに、Lukを履こうと思ったけど、スタッドレスを乗りつぷそうかな。って思ってきました(笑)
コメントへの返答
2017/06/18 23:40:34
 コペンに履いている方はかなり少ないので
車の性格に合っているかは微妙です。

 プレイズの方がウエット性能も高い(お値段も)ですし、変えてもトランパス程の差は無いように思います。
交換後のインプレ待ってます。
2017/06/19 10:48:09
缶さん、こんにちはー(^o^)ノ
わぁ、もう25,000Km!?!?
あちこちにTRGとか遠出されてる様ですものね、羨ましい限りです~~!!!

みちねこRobeのタイヤ交換はまだ先とは思うものの、それとなく情報収集中~~(^.^;
でも、それより前に、秋に車検だなぁ。。
コメントへの返答
2017/06/19 20:10:35
 そうなんです、通勤でも使ってますが1年で結構走っちゃいました。
つい遠出したくなる車のせいですね。

みちねこさんは年間あまり乗らないのであれば転がり抵抗「C}でウエット性能「b」あたりで純正に近い性能のほうがいいですよね。

プロフィール

ちょこっと右改め、缶QAと申します。 趣味はゴルフとドライブです。 コペンセロを車暦に加えこれから カーライフをさらに満喫しようと思います。 【車暦...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ちょこっと右さんのダイハツ タントエグゼカスタム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/14 09:41:17

お友達

 基本、「くる者(お方)は拒まず」です、よろしくお願いします。
37 人のお友達がいます
TADASHI 287TADASHI 287 * 1005konta1005konta *
まっさかまっさか * みうらっち@宮城みうらっち@宮城 *
4気党4気党 RA272RA272

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
 2016年6月15日納車 次に購入するときはファミリーカーじゃない車が 欲しいとアピー ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
 日頃は嫁さんが通勤で乗ってます。 休日のお買いもののお供として活躍してます。 程良く落 ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
 平成20年に購入し平成28年6月に娘の愛車となり 現在地方都市に出張中です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.