• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ホタルイカ♪

ホタルイカ♪ 昨日の朝、富山からホタルイカが届きました。
お取り寄せ♪  父親がね!

富山県は母の実家なので蟹やホタルイカなど時期になるとお取り寄せして食べるのが楽しみな家族なようです(^^;)

で、自分もお裾分けしてもらいました(*^^*)/
 
でも・・食べるの私だけ・・(汗
みんなナマモノ食べません(T^T)
今が旬なんだよ!おいしいよ!

昨夜、早速からし酢味噌をかけて新鮮なナマのままいただきました♪
プリプリで美味かった(≧∇≦)/

まだまだあるよ~。どーしよう!?
と、思っていたら今日の朝TVで「富山県滑川市のホタルイカ!」
って、ホタルイカ漁とか、料理とか。

料理!!(∂ο∂)
すごく偶然、どーやってアレを一人で食べようか悩んでいたから。
で、「ホタルイカと菜の花のパスタ」
ちなみにレシピは・・http://www.ktv.co.jp/verysat/recipe/index.html こちら♪
美味しそう!

でも、やっぱり1人で食べるんだろうな・・(汗
しばらくホタルイカ続きそう・・(^^;)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 15:59:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/08 16:57:20
イイナーー!

オイシイものは、
素材そのままの味でもバリ美味いよね・・

近ければ、貰いにいくのになぁ~(笑)



一人で、一度にイカ食い過ぎてあたらないようにね・・
好物でも、量いくと・・駄目な場合もあるので・・
コメントへの返答
2006/04/08 19:29:52
近ければ取りに来てもらうのに(笑)


新鮮で美味しくても食べ過ぎは注意しまーす(^。^;)
2006/04/08 18:19:27
そのTV、私も見ました♪
美味しそうだなぁ~と指を加えて
見ていましたが(笑)

うちも生物は私だけしか食べられないんですよ。
ゆみきちさんとは気が合いそうです(謎笑)
コメントへの返答
2006/04/08 19:34:20
ですねぇ♪

旬のナマモノが食べれるのは幸せですヾ(≧∇≦)〃
2006/04/08 18:38:21
うぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

ホタルイカ・・・・

凄んごく磯の風味&イカの風味が楽しめそう~♪

実は新鮮魚貝類豊富な地域在住の私ですが
ホタルイカはチト苦手で^^;
(普通のイカなら幾らでもOKなんですがw)

酒の肴には最強の一品ですな~
コメントへの返答
2006/04/08 19:50:06
酒の肴に最高なんですが…家では呑まないんですよ(^。^;)

ホタルイカは丸ごと食べるから苦手ですか?

実家では贅沢にもしゃぶしゃぶにして食べてますよ(汗
2006/04/08 19:51:31
イカ大好きです(*´д`*)ハァハァハァ

酒持って行くんで夜飯一緒に・・
しょーぢさんには内緒で(爆
コメントへの返答
2006/04/08 19:55:32
酒大好きです(*´д`)ハァハァ
芋でお願いしますm(_ _)m

しょーぢには内緒ね♪
2006/04/08 21:47:13
ほたるいか、今年は不漁なんですよ。。。
スーパーに並んで入るものの、寂しげです。。。

ちなみに、うちは生ものが好きで、加工もんは苦手です
(^^;
コメントへの返答
2006/04/08 21:55:59
そーだったんですか?!(^_^;)

でもぷりぷりとした立派なホタルイカが届きましたよ♪

やっぱり本場の富山で食したいですねぇ~。そのうち是非行きたいですぅ(*^o^*)
2006/04/09 21:17:12
うちも嫁が生ものだめで刺身とかだめなんですよ。
だから自分だけ新鮮な刺身とかたべててもつまんないんですよね~
コメントへの返答
2006/04/09 21:34:45
そうですね(^_^;)

美味しのを共感出来るとさらにおいしさも倍増ですよね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ゆみきちです~、よろしくね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

30 人のお友達がいます
KANPEIKANPEI mini417mini417
JuneJune ほんとも犬ほんとも犬
市場市場 PAPA&amp;MIEPAPA&MIE

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
ゆみきちです。よろしくね。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.