• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月08日

ホタルイカ♪

ホタルイカ♪ 昨日の朝、富山からホタルイカが届きました。
お取り寄せ♪  父親がね!

富山県は母の実家なので蟹やホタルイカなど時期になるとお取り寄せして食べるのが楽しみな家族なようです(^^;)

で、自分もお裾分けしてもらいました(*^^*)/
 
でも・・食べるの私だけ・・(汗
みんなナマモノ食べません(T^T)
今が旬なんだよ!おいしいよ!

昨夜、早速からし酢味噌をかけて新鮮なナマのままいただきました♪
プリプリで美味かった(≧∇≦)/

まだまだあるよ~。どーしよう!?
と、思っていたら今日の朝TVで「富山県滑川市のホタルイカ!」
って、ホタルイカ漁とか、料理とか。

料理!!(∂ο∂)
すごく偶然、どーやってアレを一人で食べようか悩んでいたから。
で、「ホタルイカと菜の花のパスタ」
ちなみにレシピは・・http://www.ktv.co.jp/verysat/recipe/index.html こちら♪
美味しそう!

でも、やっぱり1人で食べるんだろうな・・(汗
しばらくホタルイカ続きそう・・(^^;)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/04/08 15:59:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

純正にこだわっている訳では無いんで ...
鏑木モータースさん

ホリデー不二子(A110)の車検の ...
P.N.「32乗り」さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

明日は希望ナンバーを取りに行く日で ...
いなかっぺはちさん

上抜き派? 下抜き派? オイル交換
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2006年4月8日 16:57
イイナーー!

オイシイものは、
素材そのままの味でもバリ美味いよね・・

近ければ、貰いにいくのになぁ~(笑)



一人で、一度にイカ食い過ぎてあたらないようにね・・
好物でも、量いくと・・駄目な場合もあるので・・
コメントへの返答
2006年4月8日 19:29
近ければ取りに来てもらうのに(笑)


新鮮で美味しくても食べ過ぎは注意しまーす(^。^;)
2006年4月8日 18:19
そのTV、私も見ました♪
美味しそうだなぁ~と指を加えて
見ていましたが(笑)

うちも生物は私だけしか食べられないんですよ。
ゆみきちさんとは気が合いそうです(謎笑)
コメントへの返答
2006年4月8日 19:34
ですねぇ♪

旬のナマモノが食べれるのは幸せですヾ(≧∇≦)〃
2006年4月8日 18:38
うぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!

ホタルイカ・・・・

凄んごく磯の風味&イカの風味が楽しめそう~♪

実は新鮮魚貝類豊富な地域在住の私ですが
ホタルイカはチト苦手で^^;
(普通のイカなら幾らでもOKなんですがw)

酒の肴には最強の一品ですな~
コメントへの返答
2006年4月8日 19:50
酒の肴に最高なんですが…家では呑まないんですよ(^。^;)

ホタルイカは丸ごと食べるから苦手ですか?

実家では贅沢にもしゃぶしゃぶにして食べてますよ(汗
2006年4月8日 19:51
イカ大好きです(*´д`*)ハァハァハァ

酒持って行くんで夜飯一緒に・・
しょーぢさんには内緒で(爆
コメントへの返答
2006年4月8日 19:55
酒大好きです(*´д`)ハァハァ
芋でお願いしますm(_ _)m

しょーぢには内緒ね♪
2006年4月8日 21:47
ほたるいか、今年は不漁なんですよ。。。
スーパーに並んで入るものの、寂しげです。。。

ちなみに、うちは生ものが好きで、加工もんは苦手です
(^^;
コメントへの返答
2006年4月8日 21:55
そーだったんですか?!(^_^;)

でもぷりぷりとした立派なホタルイカが届きましたよ♪

やっぱり本場の富山で食したいですねぇ~。そのうち是非行きたいですぅ(*^o^*)
2006年4月9日 21:17
うちも嫁が生ものだめで刺身とかだめなんですよ。
だから自分だけ新鮮な刺身とかたべててもつまんないんですよね~
コメントへの返答
2006年4月9日 21:34
そうですね(^_^;)

美味しのを共感出来るとさらにおいしさも倍増ですよね♪

プロフィール

ゆみきちです~、よろしくね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

三菱 エクリプス 三菱 エクリプス
ゆみきちです。よろしくね。

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation