• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ロッソモデロ直販ショップヤフーショッピング

YouTubeで動画を配信中!

alt
alt
alt
alt
上記キャンペーンは弊社直営ヤフーショッピング店のみ実施しております。
この機会に是非ご検討下さい!



rossomodelloのブログ一覧

2018年02月16日 イイね!

ハリアー 2.0L ターボ ASU60W マフラー続報!ノーマルバンパーにて試作!

ハリアー 2.0L ターボ ASU60W マフラー続報!ノーマルバンパーにて試作!昨年ご予約販売で

ハリアー ASU60Wターボを

モデリスタ専用で行いましたが

今回はノーマルバンパーに装着したら

どうなるかの検証と

ノーマルバンパー専用で製作したら

もっと多くのお客様にお選びいただけるのではと思い

今回お車をお借りしました!

まず前回開発したオーバルテール

こちらはモデリスタリアスカート装着車



そして今回のノーマルバンパー車



問題なく装着できました!共用できます!



そして前回公開しなかったTi-Cバージョン

こちらはモデリスタリアスカート装着車



そして今回のノーマルバンパー車



大丈夫です!

どちらもリアスカート装着車に比べるとバンパーの張り出しがないので

マフラー替えてる感が強調されマフラーカッターにない存在感です!


そして・・・

ノーマルバンパー専用でカッコいいマフラーを試作!



ん?左側にもマフラーが・・・・



そうです!左右出しにしてみました!



○○を忘れた大人たちへ・・・というメーカーさんのキャッチコピーをそのまま使いたくなる

見違えるリアビューとなりました!



エアロ装着車を考慮せず、ノーマルバンパーに装着して一番似合うマフラーとして

左右各1本出しとし、大きめのオーバルテールを配置!

このさりげない中の存在感!

オーナー様!いかがでしょう!



こちらは新ブランドを立ち上げたくなりましたので近日中に命名し

今後のシリーズ化も視野に入れ開発していくことにしました!

なお最初にご紹介した片出しのマフラーも含め、再度ご購入希望者様を募り

ご注文が多く入れば即製品化と考えております。

出品開始しましたらまたアップします!
Posted at 2018/02/16 20:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハリアー | イベント・キャンペーン
2018年02月09日 イイね!

大阪オートメッセ マフラー展示します!

大阪オートメッセ マフラー展示します!2月10日より3日間

インテックス大阪にて

開催される

オートメッセ2018にて

マフラーを展示します!

ブースはJASMA、

日本自動車スポーツマフラー協会です。

6ホールの割とメインストリートに

ずらっとJASMA会員様のマフラーが

きれいに並べられています。






そのほぼ真ん中に




スイフトスポーツ ZC33Sの

COLBASSO Ti-Cがあります。

オートメッセにご来場の際は

是非ブースまでお越しください❗️


2018年02月08日 イイね!

2月はクオカードプレゼントキャンペーン実施中!プラド 用テールフィニッシャー発売開始!

2月はクオカードプレゼントキャンペーン実施中!プラド 用テールフィニッシャー発売開始!
2月はまだ寒い日が続きますが
もう間もなく春がやってきます!
スタッドレスから夏タイヤへ
そしてドライブをもっと楽しく!
春先に備えてマフラーを準備!
ということで・・・
ロッソモデロでは
春を先取り!クオカードプレゼントキャンペーン
2月限定で実施中です!
マフラー本体をご購入のお客様(税込21600円以上の商品)に
抽選でクオカードをプレゼントいたします!
内容はこちら
alt
alt
特賞として10,000円分のクオカードも用意!1名様です!
A賞は5000円分が3名様、B賞は3000円分が5名様となっており
ご購入いただいたお客様より抽選でプレゼントさせていただきます!
またロッソモデロを宣伝していただきたく
ロッソモデロをアピールしま賞として
ステッカー(大)も10名様にドーンとプレゼント!
2月末までの限定キャンペーンです!
2月中にご購入いただいたお客様の中から3月上旬に抽選して当選者様を決定します!
是非この機会のご購入をお勧めします!
またGTDシミュレーターも同様のキャンペーンを実施中!
alt
GTDシリーズ本体をお買い上げいただいたお客様から抽選でプレゼントいたします!
是非是非ご検討下さい!
さて本日はランドクルーザープラド用テールフィニッシャーも
出品開始しました!
alt
クリーンディーゼル車のモデリスタリアスカート装着車専用
昨年の9月にマイナーチェンジしたマイナー後のお車専用です!
alt
オーバルテールをデュアルに、
そしてエアロに合わせた絶妙なオフセット!
このフィッチング感はマフラーカッターでは出せません。
リアテールパイプのみの交換ですので
加速騒音規定に適用されず、車検対応となります!
alt
メインパイプはSUS304製Φ60.5を使用し、フランジまでもステンレス!
厳選した素材を贅沢に使用し、テールフィニッシャーを製作しました!
現在の納期は2月末となっております。
alt
この収まり感、とっても素敵です!
こちらの商品もクオカードキャンペーンの対象です!
是非よろしくお願いします!







Posted at 2018/02/08 19:12:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | ランドクルーザープラド | イベント・キャンペーン
2018年02月02日 イイね!

ランドクルーザープラド GDJ150W用テールフィニッシャー試作!モデリスタ用です!

ランドクルーザープラド GDJ150W用テールフィニッシャー試作!モデリスタ用です!昨晩は思ったより雪が降りまして

今朝は白銀の世界。。。

雪といえば・・・・

4WD

そして人気がある

ランドクルーザープラド!

昨年マイナーチェンジした後期モデルをお借りすることが出来

テールフィニッシャーを製作してみました!

2.8Lディーゼル車のモデリスタエアロ装着車です。

エアロにマッチするW出しにしてみました!

作品はこちら



エアロに溶け込んでかなりカッコいいです!

オーバルテールが切り欠きの部分にギリギリ収まるようにし



まるでエアロとセットで売っているかのような仕上がりです!



W出しのテールはオフセットさせ、最適な配置としております。

こちらは純正マフラーのパイプ部分のみの交換ですので

音量は純正同等のジェントルな仕様。

外観重視のお客様に最適です!

交換はフランジ部分からなのでボルトオンでOK



とてもカッコいいので市販することにしました!

現在準備中!

是非楽しみにしててください!


Posted at 2018/02/02 21:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | ランドクルーザープラド | イベント・キャンペーン
2018年01月30日 イイね!

フロア補強パーツ ZC33S用 D2000 RC ご予約受付開始!スイフトスポーツ

フロア補強パーツ ZC33S用 D2000 RC ご予約受付開始!スイフトスポーツもう1月も終わりですね・・・・早い・・・

全国的に極寒な毎日ですが、ここ群馬県も・・・

やはり寒いです・・・

また雪の予報も聞こえてきていますが・・・・

ロッソモデロの開発は続いております!




さて、納車以来いろいろテストしている

スイフトスポーツ ZC33Sですが、

前回STKMを使用した補強バーS11 RSをご紹介しました!



何もしなくてもフィーリングが良いZC33Sですが、ワインディングなどを走行すると、

もう少ししっかり感があってもいいかなと感じる時があります。

足回りを入れるのもいいのですが、しばらくは純正を味わいたいとお考えのオーナー様もいらっしゃると

思います。そこで あと少し、もう少し と思ったところにズバリ効くのが、フロアバーと考え、

いろいろ試作しました!そして前回ご紹介したSTKMを使用したS11 RSが誕生!

あと少し のところがうまくフォローされいい剛性感となりました。

そして今回はさらに、もう少し 粘る剛性を目指し、限界域付近のコントロール性を重視するため

ジュラルミン製のツインバーにて製作しました!それが今回ご紹介するD2000 RC です。

まずは外観チェック!




あまり下回りを見る機会はありませんが、美しい造形はロッソモデロならではのデザインです。



自社工場で熟練職人が丁寧に製作!切削加工、溶接と産業の町富岡が生んだ伝統工芸的な作品です。

材料はジュラルミンA2017を使用!軽くて強度に優れるアルミ合金です。部品は丁寧に加工し、美しい造形です。



そしてジュラルミンなので耐腐食性も考慮し、弊社初採用となるセラミック ハルス ハイブリッド塗装を採用。



耐候性が高く、傷がつきにくい素材なので下回りには最適です!さらに雨などの水分で腐食した汚れが落とせる

セルフクリーニング機能も備えております。(汚れの程度により機能を発揮できない場合もあります)



この塗料は赤が用意できなかったのでブラック塗装としましたが、実際装着してみるとフロア周りとの一体感があり

とてもいい装着感となっております。



走り出しはS11 RSと同じ感じですが、ワインディングにてペースを上げると懐の深い剛性感が伝わってきます。

切り返しのコーナーやヘアピンカーブは安心感が増します。

フロントは純正では補強していない部分をつなぎます。リア側は純正のバーを外して交換します。



ばら売りも考えましたが、特性上セットでお使いいただくのがベストと考えておりますので

今回は前後セット販売から始めました。追って各単品販売も検討中です!

テスト時は未塗装でずっと装着したままでした。



現在は塗装済を装着したまま継続テスト中です。



2月末よりデリバリー開始予定で、現在ヤフーショッピング等インターネット通販にてご予約受付中!

是非ご検討いただき、愛車の剛性アップ、フィーリングアップを体感してください。

Posted at 2018/01/30 20:30:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | スイフトスポーツ | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

ロッソモデロです。みんカラ再開しました。 新製品情報を中心に発信していきます。 また開発車両募集のご案内も時々あります。 今後もよろしくお願い...

ユーザー内検索

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

ファン

81 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
人気のS660 マフラー開発当初からご協力頂いたお車です。 装着しているマフラーは ...
レクサス NX レクサス NX
会社所有は黒いボディのモデリスタ仕様です。 モデリスタ用のマフラーカッターは現在検討中 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
1月31日無事納車となりました。 ターボ 4WDです。 今後、マフラー、マフラーカッ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
開発車両で入庫した スズキ スイフト RSです。 ホワイトはRSt 1.0Lターボ  ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.