• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
ロッソモデロ直販ショップヤフーショッピング

YouTubeで動画を配信中!


イイね!
2017年11月14日

スイフトスポーツ ZC33S用マフラー 配管完了!テール選択中!

スイフトスポーツ ZC33S用マフラー 配管完了!テール選択中! スイフトスポーツ ZC33S用マフラー

悩んだ配管は効率重視にて決定し

本日仮付まで終了!

画像はちっとだけ暗くしています!

画像加工の練習も兼ねております。。。。

綺麗な画像を取ったら公開しますね!



現在テールを考え中!

チタン

ステン

2重構造

いろいろ候補があります。

こちらは

ステンレス2重構造



定番スタイルですが、ロッソならではのスパイスを注入?

よく見ると少し回転させてテール溶接をしています。

こちらに決定した場合は詳しくご説明します。

そして・・・

こちらは

ステンレスにチタンを被せてTi-C風。

大口径な感じと素材そのままのチタン色がスパルタンで良い感じ!

重ね重ねよくわからない画像ですみません。。。

個人的にはシンプルなチタンのみで



カラーも素材のままがレーシーで好きです。

皆様は好みありますか?

ちなみにテール径は104ぐらいを想定してます。

ご意見がありましたらコメント欄よりどうぞ!
ブログ一覧 | スイフト | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/11/14 17:42:50

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/11/14 18:43:07
テールチタンが良いですね〜

完成が益々楽しみです!

頑張って下さい!
コメントへの返答
2017/11/14 19:21:48
コメントありがとうございます!

チタンテールに傾きつつありますが・・・

この後走行テストもしてから決定します!

今後もよろしくお願いします!


2017/11/14 21:04:55
いよいよ完成ですか!
同じ群馬県なのでみにいきたいですね(笑)

コペンの時もお世話になったマフラーなので
今回もお世話になるかも!
コメントへの返答
2017/11/15 18:35:58
こんばんは。

完成したら是非見ていただきたいです。

もう少し時間が必要ですね。

完成時はブログにて報告します!
2017/11/14 22:28:36
先日、試乗してマフラー替えたら、気持ちよさそうな感じだったので、音が気になります。
コメントへの返答
2017/11/15 18:37:53
こんばんは。

試乗すると、欲しくなる車ですよね。
(自分は試乗しませんでしたが・・・)

現在ジグ作成中ですので

来週には音が公開できるかもしれません。

追ってブログにて報告します!
2017/11/15 01:29:27
音が聴きたいです❗️出来上がるのを楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2017/11/15 18:39:12
こんばんは!

やはり音ですよね。

来週には録音できるかもです。

またブログにて報告します!

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「シビック ハッチバック用マフラーカッター!作ってみました! http://cvw.jp/b/1808293/40836535/
何シテル?   12/11 19:58
ロッソモデロです。みんカラ再開しました。 新製品情報を中心に発信していきます。 また開発車両募集のご案内も時々あります。 今後もよろしくお願い...

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

73 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S660 ホンダ S660
人気のS660 マフラー開発当初からご協力頂いたお車です。 装着しているマフラーは ...
レクサス NX レクサス NX
会社所有は黒いボディのモデリスタ仕様です。 モデリスタ用のマフラーカッターは現在検討中 ...
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
1月31日無事納車となりました。 ターボ 4WDです。 今後、マフラー、マフラーカッ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
開発車両で入庫した スズキ スイフト RSです。 ホワイトはRSt 1.0Lターボ  ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.